プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
社内の営業さんを少し気になっている状態です。

その人(32歳)は大好きな?彼女がいます(同棲中)
結婚するといって1年ほどたっている状態です。

その人のタイプは
まず第一に美女!!
それはずっと言い続けています。
私も「面食いすぎますね~」っと笑いながら言っています。

自分自身もちょっと気になるなっという程度のため、
いまいち踏ん切りもできないですし、
自分に自信がないという面が一番大きな問題だと思っています。
無理だし、どうすることもできないけど、
社内だと少し気になる存在。
全く私のことはアシスタントとしか思っていません。
会わなくなったら自然と忘れると思うのですが、
微妙に仕事中も気になったりして、疲れてしまいます。
みなさん、気になる人が美女大好き!美女限定!っと
割り切っていえる人だった場合で、
自分が全く普通の場合。
ちょっとアプローチするとしたらどのようにしますか?!

少しでも参考にさせていただけるとウレシです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私の場合はちょっとケースは違いますが、似た経験があります。相手には彼女は居なかったのですが自他共に認める面食いだったと言うだけあって、以前に付き合っていた彼女はモデルだったとか聞かされていて「こりゃ無理かもな~」なんて考えていました。
でも、特定の彼女が居る訳でもないし諦めるのも勿体無いと思い、自分なりにきっかけを作って遊びに誘ったり、地味にアプローチをしつつソッコーで10kg近いダイエットを成功させました。
その甲斐あってか、その人は今の私の彼氏です。
では私の見た目は?と言えば太ってる頃よりはマシになったものの、ハッキリ言ってモデルからは程遠い、けどブサイクでもない普通の容姿と言う感じ。

結局最終的に彼が私を選んだ理由は「自分の事を一番理解してくれたから」と言う事でした。どんなに奇麗事言った所で、最初は誰でも見た目から入ると思います。
でも、最終的に誰もが求めているものって結局は自分を本当に好きで居てくれているか、理解してくれているか、居心地がいいかどうかなんですよね。ただ綺麗、格好いいと言うだけではそれは無理です。
ですので、私はダイエットもしつつ彼の事をとにかく理解する努力をしました。

その人が何を伝えたくて、どういう考えを持っていてどんな性格の人なのかを知るのは結構大変です。jinjinziziさんは私とはケースが違いますので参考になるかどうかは判りませんが、彼が今の彼女に夢中な間は難しいかも知れませんし、そうでないかも知れません。
でも、どうしても彼の事が諦められないと仰るなら駄目モトでチャレンジしてみるのもいいと思います。
ただし、相手がルックスから入る男性と言う事ですと、性格だけでなく見た目に関してもそれ相応の努力はする必要はあると考えておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に、じっくり読ませていただきました。
よく、相手を知ることですね。
相手を見ること。
よく知ることが出来る環境なんですが・・・
あまり社内では自分を出さないタイプで、
自分についてつっこまれるのもいやなタイプで。
難しいんです。
でも、素敵なアドバイスありがとうございます。
本当にうれしかったです。

お礼日時:2006/02/16 17:21

周りの人に公言しているのですよね?


結婚の予定があることを・・・
きっと、美女限定と言っているのは、
自分には彼女以外の女性とは、
付き合う気持ちがないとアピールしてるのでは?
だって、美女じゃないと付き合う気がないなんて、
他に女性と付き合いたい場合には言わないでしょう?
周りに好きなタイプの女性がいたら、
まず、言わないと思うけど・・・
もしくは、その女性(気になる)には
褒め言葉を言っているかもしれない。
多分、彼には彼女以外に本気になれる女性が周りにはいないのでは?

>ちなみに社内恋愛などは全くしない!!っと
変に断言するタイプの人

この事からもそんな感じを受けますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にココロに響きます。
別の人と付き合う気持ちがないのも十分感じ取れます。
そういう人の方が魅力的に感じるんですよね・・・。

社内にはその人にとって素敵と思う人はいないようですね。
それは重々承知で考えています。
本当に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/16 17:19

世の中には自分の事を棚に上げて、救いようのない面食いもいるものですが(笑)面食いに限って、?という人が多いですよね。

でも質問者様の好きな男性はまたちょっと違うようです・・・。
結局選ぶのは顔だけではないですよ。ルックスがいいだけで性格が悪くてはいけませんし。彼が「美女限定」と言っているのも、本心から美人としか付き合いたくないと言っているわけではなくて、「不美人より綺美人がいいな~」の度合いが他人よりも強めなだけだと思います。

私は女性ながら、美人好きですが(笑)、性格が良くないと美人には見えないですね。またその人が好きであれば愛着が湧き、美人に見えます。男性にも同じ事がいえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
不美人より。。。というか、
付き合うなら、美人限定!
美人なら少しのわがままオッケイという
感じの人で。。。
その人は普通で中身も魅力的な女性の
友人もたくさんいますが、恋愛とは別のようで。。。
ちなみに社内恋愛などは全くしない!!っと
変に断言するタイプの人であったりして、
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/16 00:31

彼女いるんでしょ?


特別な気持ちもないのに
わざわざ彼女居る人に
アプローチしなくてもいいんじゃないの?
彼女からしたらすごく迷惑だし
そんな気になる程度なら
他の人にアプローチするほうがいいんじゃないでしょうか?
ちょっと気になるししんどいし
告白してすっきり出来たらいいやって!
とても自分勝手だと思います。
何がしたいんでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
いつも、彼女いるからとか大好き!までいってないから、
ということで、気になる人にも
全くそぶりなど見せていませんでした。
でも、後悔するなら初めの時点でも
自分の気持ちに正直に行動した方がよいのかな?と
思い、今考えている状態です。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

補足日時:2006/02/16 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!