昨夜パソコンを閉じた時までは、以上はありませんでしたが、今朝パソコンを起動した際に、Windowsが開始できません。
機種は、NEC LL7502Dです。
PCへは、フロッピー、CDなどは入っていない状態です。

PCの電源を入れると「ご迷惑を~。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と表示されます。
その後の動作の選択肢として、
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
前回正常起動時の構成
Windowsを通常起動する
の5点が画面上に揚げられており、全てを試みましたが、全て元の画面「Windowsが正しく開始できませんでした」に戻ってしまいます。

ここしばらくの間、データのバックアップを行っていなかったので、再セットアップは避けたいのですが、解決策はありますでしょうか。
ご協力お願いいたします。

A 回答 (4件)

パソコンの電源投入後、「ご迷惑をおかけしております」とエラーメッセージが表示された場合の対処方法

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

【困ったときのQ&A】
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/qa20020118/v …

【もっと知りたいパソコン】
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/mr20020118/v …

試してみる順番としては、
1.帯電している電気の放出:電源ケーブルとバッテリーの取り外し、そして取り付け
2.セーフモードでシステムの復元
3.BIOSの設定の初期化
4.再セットアップ(この場合は保存データは失われます)

2.3.4.は【困ったときのQ&A】を参照してください。
    • 0

増設デバイスを全て外した状態で起動していますか?

(特に USB デバイス)

FD BOOT で回復コンソールを起動し chkdsk c: /p /r を試す

起動出来ずにバックアップするなら KNOPPIX を試す
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html
    • 0

セーフモードも立ち上がらないのであればリカバリしか方法がありません。

• 0
この回答へのお礼

深夜にも拘わらず、ご回答ありがとうございます。
やはり、他に方法はないものでしょうか。
当方、海外に居りますので、メーカーの電話でのサポートも得られず、かなり困っております。

システムの復元は試してみましたか ?

• 0
この回答へのお礼

深夜にも拘わらず、ご回答ありがとうございます。
システムの復元というのは、どう行うものなのでしょうか。