プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の男性を好きになりそうなんです
というか、もう好きなんだと思うですが
年の差がありすぎて自分でブレーキをかけてます
年齢差は8歳です
私は29歳で彼は21歳
しかも私は子持ちです(離婚しています)
とりあえずこの状況だけでもう弱気になってて
好きなのに「今ならまだあきらめることができる」
って後ろ向きな気持ちになりブルーな毎日を送ってます
1日に2~3言ぐらいの軽い話ぐらいはしますが、
それ以上は敢えてしていません
もっと好きになるのが怖いので。

同じ職場なので、「当たって砕けろ」的なことは
絶対したくありません。
年齢差と子持ちという状況だけを取り上げてみて
これは全然見込みがないかどうか、
みなさんの考えを訊かせてください。

A 回答 (8件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

(怒らないで聞いてね)私の場合はまず対象外です。
お子さんのお父さんになれるかとか、自分の子供を
欲しくても授からないようにせねばいけないのかも?とか。
でもこれは個人差があります。8歳女性が年上なんて
そんなカップルごまんとあります。中には子連れで再婚する方もいるでしょう。
ココは彼の選択なんで私からはなんともいえません。

気になったのはココです。
>同じ職場なので、「当たって砕けろ」的なことは
絶対したくありません。<
うーん!どうやってアタックするんでしょうか?
何も告白は男性からと決まっていませんよ。
好きになるのを押さえてアタックせずにずーーーーっといて
何も進展がなく、これで貴方は満足ですか?じゃないでしょ?
不満だけが募ってきて「ああ告白すればよかった」って
後悔すると思うんですよ。またそのために会話を
わざと減らしてるのはいけません。言葉は伝えてこそはじめて
意味があります。また気持ちが伝わりやすくなります。
合コンとかでもブスッっと無口な人ってたとえルックスがよくても
好印象はうけません。あなたがおしゃべりでないなら
話すことを抑制してらっしゃるのはマイナスではないでしょうか
見込みがある無しは彼にかかってきますので一度
お子さんを合わせてみてもいいんじゃないかとおもいますよ
そのときに受け入れる度量の深さを垣間見ることもできるとおもいます。
恋はオールオアナッシング、それはお解かりです。
こわがらないで!
応援します頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、8歳差のカップルなんて世の中にはたくさんいますよね。
そう考えたら気が軽くなった感じです。
でもまだ再婚だとか将来的なことは何も考えていないんです。
子供がいるんだからちゃんと考えてから付合うべきだと思うでしょうが、
まだそんな段階ではなく、なんていうか
この2人は客観的にみて「それはおかしいだろう!」
っていう感じなのかどうかみなさんの意見を聞いてみたかったんです。
これからはもうちょっと彼と話をしてみようと思います。

私の知り合いには、8歳差の、女性が年上の夫婦がいます。

結婚当時、妻方の母に大反対されたようなのですが、恋愛結婚で見事ゴールインしました。しかも、大反対された義母と同居し、ますおさんしています。
ただ、最近、夫の浮気疑惑が浮上してきました。
妻は子供の世話に大変で、仕事もしています。
今まで円満な夫婦でほほえましかったのですが。

年が離れているということは、もちろん人にも寄りますが、浮気されやすいと思ったほうがいいと思います。

今のあなたに魅力がない、というわけではないのです。
だって、若いうちは、年齢の差がわからないぐらい、みんな綺麗です。
40ぐらいまでは女性的な魅力を十分に保てても、年を取れば、次第に衰えてきますから、そのときになれば、8歳下の男性の交流範囲の女性と比べて多少の見劣りはするでしょう。

それから、お子さんがいることを、そんなに悪い事のようにおっしゃいますが、自分のお子さんを尊重し、もっと胸を張って頂きたいです。子供は笑顔の素であり、宝です。
他人だったら、重くなってしまう場合もあるでしょうが、血のつながりなんて、愛があれば関係ないと思います。まして、大好きな人のお子さんなんでしたら。

このままずっと独身でいるつもりですか?
その覚悟があるんだったら、この恋を諦めてもいいかもしれませんが、
いずれお子さんを連れて結婚するつもりがあるんでしたら、お子さんがいるから、という理由でアタックしないのはよくないと思います。

以上、厳しい意見ですが、応援しています。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

>年が離れているということは、もちろん人にも寄りますが、浮気されやすいと思 ったほうがいいと思います。
そうですね、それも不安です。

>それから、お子さんがいることを、そんなに悪い事のようにおっしゃいますが、 自分のお子さんを尊重し、もっと胸を張って頂きたいです。
私の書き方が悪かったですね、私は子供がいることを引け目に感じているわけではありませんよ。

これから一生独身でいるつもりも、恋人を作らないというつもりもありません。
自然の流れに沿っていこうと思っていますが、今好きになった人が
8歳も下だったのでちょっとアタフタしてしまったというか・・・
行動を起こす前にまず
8歳下の男の子はこんな条件の人をどう思うのかなぁとか
客観的にみてありえないのかなぁとかみなさんの意見を伺いたかったのです。
これからもうすこし彼と話す機会をもちたいと思います。

はじめましてputtisさん

うーん・・puttisさんの状況を考えると悩まれるのはすごく良く分かります。
それに傷つくのが段々怖くなる年齢だとも思います。
特にお子さんもいらっしゃるそれに相手が8歳も年下だとなると確かに難しいですね。

ところで年齢差と子持ちという状況だけで全然見込みがないとは思いませんが相手にとってはひっかかってくることかもしれませんね。
だけど、だからといって諦めてしまうのはもったいないと思いますよ。
おっしゃるように同じ職場だということでアプローチの仕方も考えなければなりませんが、まずは相手ともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
puttisさんがどれほど今彼のことをご存知なのかわかりませんが、軽い話ぐらいということですのでまだそんなに彼のこと深くは知っていらっしゃらないと理解しまして申し上げますと、まずは彼を知ってみるとことが先決ではないでしょうか?
確かにもっと好きになってしまうかもしれない、だけど、その逆かもしれない・・
好きになるのを恐れて今のように悶々とした気持ちを抱いたまま日々すごされるのはしんどいと思います。
ですから、彼に対してあからさまに気持ちを押し出すのではなく(多分文面からしてそうされないと思いますが)まずは今のご自分の気持ちに従って彼を知ることから始めて見られてはいかがでしょうか?

前に進まない方がいいかどうかは今の段階ではいえないと思います。だけど、悩まれる気持ちは本当によく分かりますが今は諦めるということを決定づける時期じゃないと思います。
それに、puttisさんを好きになるかならないかは彼が決めることだと思います。ですから、ご自分で決め付けられないで、自然に任せられてはいかがでしょうか?

明るい気持ちになれることを祈っています!
頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

>ところで年齢差と子持ちという状況だけで全然見込みがないとは思いませんが相手にとってはひっかかってくることかもしれませんね。
そうなんですよね、それが気になって・・・

>それに、puttisさんを好きになるかならないかは彼が決めることだと思います。
まさしくそうですよね、決めるのは私じゃないんですよね。

ありがとうございます、もうちょっと前に進む勇気がでたので
実はこの2~3日前ぐらいから彼に声をかける回数を増やしてみました。
毎日一喜一憂ですね。
29にもなってこんなにドキドキするとは思いませんでした(*'-'*)

歳の差は基本的には好きになってしまえば関係ないと思います。

が..彼の対応とかみてたら貴女に気があるかどぉか、何となく分かると思うんだけど、そーゆうのはありますか?21はまだ若いので、何でも経験したいからうまくいく場合もあるかもしれないけど(逆にしっかりした頭でっかちとか)その後が大変かも..覚悟が出来てから告白を。
    • 0
この回答へのお礼

彼のほうは私に気があるとは思いません
多分、ただの同僚ぐらいじゃないかな。
だからまだ告白する以前の段階ですね・・・

なんか文面だけ見てるとぉ

子持ちだから・・・って子供が自分の重荷になってるような
印象受けたんだけどぉ
そんなことないよねぇ?
とりあえず子供にしてみれば重大な問題だし。
彼21ってことはもーっと遊びたい時期なんじゃーないかなぁ?
うまくいかない!とはいわないけどぉ
けっこぉ大変かもだよ?
あなたが今29でしょ?
普通に付き合えたとしてもぉ彼にしてみれば
1年経てばあなたは30。そーなれば結婚も視野にいれないといけない。
そーなればいきなり子供の父親になっちゃう。自信なーい。別れよ。
・・って可能性も大。
大変だよ?ほんと。
今があなたにとって大切な時期なんだからぁ
もーちょっと考えたほうがいいかも。
でもどーしても気になるよーなら
仲の良い友達的なとこからはじめるしかないと思われ★
時間がかかる幸せってゆーのは確かなものじゃーないしぃ
もし万が一にもダメだった場合・傷つくのはあなた自身。
今の感情だけを大切にするか・子供の為★自分の為、将来を考えて
別に幸せを探すか。
よく考えましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

>子持ちだから・・・って子供が自分の重荷になってるような
印象受けたんだけどぉ
そんなことないよねぇ?
はい全然ないです。

付合う=結婚 てなるのは私が29だから?子持ちだから?
私は現段階でまだ再婚のことは考えてないです。
まして彼に再婚をせがむつもりもありません。(現段階では当然だけど)
彼が結婚してくれるかどうか、結婚後うまくいくかどうか、
それは付合ってみないとわかりません。
そんな先のことではなく、彼にしてみたらこんな条件の人をどう思うんだろう?
客観的にみてどうなんだろう?っていうことを訊いてみたかったのです。

いきなり当たっては、当然砕けてしまうと思います。

とりあえず、おつき合いをするとか別にして、仲良くなってみては、どうですか?
子持ちだからって、気にする事ないですよ。仲良くする分には。
21歳のフレッシュな彼だから、余計にあなたのような子持ちの方には、興味もあると思いますよ。それ以上に、人間的な魅力もないとダメですが。。
とりあえず、もっと話す機会を増やしてみたり、みんなで食事に行ったり、飲みに行ったり、してみてはどうですか?お子さんがいらっしゃるとなかなか夜自由にならないと思いますが、職場の恒例の飲み会もあるでしょ?徐々に、仲良くなって、彼も精神的に成長するまで待てばいいんじゃないですか?好きなら、長いスパンで考えた方がよさそうですね!
好きな人ができて、ブルーになるより、ハッピーな気分で過ごした方が得ですよ!今は、心のアイドルとして、「今日は、こんなに話せちゃった~!」って喜んでいてはどうですか?
毎日、お子さんと共に幸せな日々を過ごして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

下の方の回答にも書いたのですが、実は今は彼と話す回数を増やしています。
本当に「今日はこんなに話せちゃった~!」状態です(*'-'*)
心のアイドルですね。
もうちょっとこの状態を続けて長いスパンで考えてみます。
でも彼は本当にみんなの人気者で職場の女の子のアイドルなんですよ。
だから忘年会の時も話すどころかめっちゃくちゃ遠~い席でした・・・

もし、お2人がよい方向にむかった場合に、彼のご両親がどう思うかだと思います。

いきなり一児の父になり、孫ができるうれしさの中に息子の子でない複雑な気持が入り交ざると思います。
そこが結ばれた時の難なところでしょうね。

彼にはお付き合いしてる方がいなければ、見込みがないとは思いません・・縁て不思議ですからね。
若いからできないとは言わないけど、自分の子でも育てるのにやきもきするので、そこをどれだけ理解してくれるかだと思います。
「ママだって恋もしたし、よいご縁にめぐり逢いたい」気持とっても大事だと思うの。
普段しゃべらないそうですが、働く場所は同じ部屋なんですよね。
そこはお茶入れとかあるんでしょうか?
誰かのお土産を配るとか?そういう時に私はよく人とコミニュケーション取ってました。一回りして結構時間つぶせたりしてね(汗)。
もし、結婚にお急ぎでないなら時間をかけてみる必要もあるかもですね。
その意識が強いなら「子持ちでもいい、嫁さん欲しい」な別の男性を選ばれたほうがいいかもです。
恋することはいいことなので、出会いの一つとして大切にしてください。
それがよい結果になればヨシなんですからね♪最近の30前後の人って若いですよ!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、縁て不思議なものなんですよね。
だから同じ状況でもうまくいく人もいればそうじゃない人もいるわけで。
彼と出会ったのも縁、好きになったのも縁
この縁を自ら壊さないで自然に彼と話していこうと思います。
ただ結婚はまだ考えていません、それも付合ってからじゃないとわかりませんし、
付合うことになるのかどうかさえもこれからもっと先の話ですし。

はじめまして。

Ronnyと申します。

puttisさんのご質問に対して、色々な事を考えてみました。
おいらがputtisさんの立場だったら…とか、逆にputtisさんの彼の立場だったら…とか。
(おいらは男なので少し考えが違うかも知れませんが…)
おいらなら好きになった人の全てを受け入れたいって思います。逆だと全て受け入れてくれる人じゃないとダメだろうな…って思いました。

はっきり言える事は、見込みがないわけでは無いと思います。
彼がputtisさんの全てを受け入れてくれる人かも知れませんし、そうじゃないかも知れません。
それを知るためにも、まずお話してみないと!
お話して、今以上好きになるかも知れませんが逆の事だって考えられますよね…?

大切なことは、まず彼がputtisさん自身を好きでいてくれて、大切にしてくれるかどうかだと思います。そしてputtisさんも彼の全てを受け入れられるかどうかだと思います。もしも彼がputtisさんの状況にこだわる様なら早く次を探す行動に出たほうがいいと思いますし、脈ありなら今の状況(後ろ向きな気持ち)から抜け出し、積極的になれると思います。

彼がどんな考えを持ち、どんな性格なのかを知るためにも、たくさんお話して彼の事について色々調査(?)したほうがいいと思いますよ!

彼がputtisさんの全てを受け入れてくれる人であることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてくださったようで、本当にありがとうございます。
こんな私を受け入れてくれるかどうかを決めるのは彼なんですよね
それを見極めるにはもっと話してみなきゃわからないですもんね
とりあえずもっと彼と話していきます
でも緊張してしまって(なんせ心のアイドルなもんで)ただの挙動不審な人にうつってるかも・・・