プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近、WIN2000からxpへ変更しました。 

 WIN2000では「スタート」メニューの中の「最近使ったファイル」を一括して消去できていたのですが、xpではその方法がわかりません。
 
 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

タスクバーの何も無いところで右クリック→「プロパティ」→「スタートメニュー」タブをクリック→「カスタマイズ」→「全般」の「プログラム」の一覧のクリアをクリックしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。 
 2000だとこの方法でできたんですけれど・・。

お礼日時:2006/02/16 14:55

タスクバーのプロパティを開きます。


その画面の,「スタートメニュー」側の「カスタマイズ」ボタンを押し,「詳細設定(全般ではありません)」側の「一覧のクリア」を行うと消去できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 14:56

「Windows XPで「最近使ったファイル」一覧をクリアする方法」


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 参考URLで解決いたしました。
 

お礼日時:2006/02/16 14:58

エクスプローラの画面でXPのアカウント名のフォルダの中にある


「最近使ったファイル」の中身を削除すれば消えます。
残しておきたいものだけ残す事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 14:59

こんにちは。



1.スタートメニューを右クリックしプロパティを選択
2.カスタマイズを選択
3.詳細設定タブを選択
4.最近使ったファイルの一覧のクリアボタンを選択

これで消えますよ。

OSが変わったばかりだと慣れるのが大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろと苦戦いたしております。ご回答ありがとうございました。
 

 

お礼日時:2006/02/16 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 
 ご紹介いただいたURLとても参考になりました。

お礼日時:2006/02/16 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!