【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

前の車のタイヤチェーン(ゴムタイプ)なのですが,
車が変わってしまったのですが,使えるのでしょうか?

前の車は,タイヤサイズが195/70R14でそれに合うものだと思います。
自分が買ってきたものではないので,たぶんですが・・・
今の車は,195/65R15です。

自分でもカタログなどを見てみたのですが,同じものと違うものがあってよくわかりません。

スキーに行ったりするわけではないので,都内で雪が降ったとき用ぐらいなので
使えるなら,使いたいと思っています。

ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



サイズから考えると、付けられるとおもうのですが・・・。
タイヤチェーンをはめて見るのが、一番確実なのでは?
いざって時に持っていても、サイズがちがくて付かなかったら精神的ダメージは大きいですからねぇ。
付けれない方とか結構いますし。
確実に付くって知っていて持っているほうが安心ですよ。

参考URL:http://www.naisnet.co.jp/tires/menu/rim.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。
がんばるぞー!

お礼日時:2002/01/13 15:27

私が使っているタイヤチェーンのサイズは195/70R14用ですが、185SR14と195/65R15が適合になっています。


No1の回答にもありましたが、装着してみることをお薦めします。
緊急用に使われるものならば、装着に慣れておいたほうが良いのは言うまでも無いと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
装着してみます。いざってときにつけるのは大変ですからね。
つけるときは,寒いでしょうから。

お礼日時:2002/01/13 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!