【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
40歳主婦のパソコン初心者みたいな者です。
この間、中古のノートパソコンを購入しました。
説明書がついていませんでした。
ノートパソコンはスペースキーの下にある部分を指でなぞってマウスポインタを動かしますよね。(名前を知りません)
そこの上部分に赤い横線の部分が2箇所とその上に青の横線の部分が1箇所あります。
いったいどういうときに使うのか分かりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ThinkPADはキーボードの真ん中にある赤いポッチでマウスカーソルを動かします。


下のボタンは左から、左クリック・ホイール・右クリックになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードの赤いポッチ、邪魔?だけどブラインドタッチの目印?と勝手に解釈していました。
やっと理解しました。
便利なものだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 16:13

マウスでいう右と左クリックと同じ働きをするボタンかな???



っていうかマウス買ったほうが便利ですよ
1000円代からありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウス使っています。
実は、パソコンは以前から使っているのですが
ノートパソコンは始めてで、設定とかも人任せ。
いつまでたっても初心者みたいな者でして。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 16:11

全部マウスと同じ機能を有しています。


赤いのが右と左、青いのがマウスのホイールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスのホイールとは、スクロールするときのボタンですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報