プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく 友人とかに お前 すぐにやけすぎって 言われてしまうのですが ちょっとした事でにやけたりしてしまう癖みたいなのがあるみたいなのですが 治りませんか?

A 回答 (9件)

私もよく『いつもにやけてる』『いつも笑ってる』


って言われます。
人によって「気持ち悪い」と言われたり「可愛い」
と言われたり反応は色々ですが
怒っている顔よりは良い!
と割り切っています(^^)
あまり気にしないで割り切ると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

笑うのは全然いいことです!


そうですね・・・どうせ笑うのなら歯を見せて笑ったり、声を出したりして笑うとにやけてるようには見えないと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

ムッとしているひとよりよっぽどいい!!福を呼びます^^


いいことですよ~!
    • good
    • 0

にやけるというものも一つの癖のようなものだと思います


我が家の子供がそうですからわかります
場の空気を盛り上げようと思うのか
周りに気を配ろうと思うのか
どんな話でもまず笑ってしまうんですね

小さい頃にちょっと気になったので
治してあげようと思い
今は笑うとこじゃないよ!って言ってましたよ
そしたらすぐに治りましたよ

だからよく一緒にいる人に
場の空気が読めてなかったら教えてよ
って頼んでみたらどうですか?
徐々に治ると思いますよ

しばらくは気になって楽しめないかもしれませんが
それに慣れれば大丈夫なので
自分で気にしてみるか頼んでみて
やってみてください!
できれば頼んだ方が意識していいと思います
    • good
    • 0

一番最初に回答した者です。



へらへらした感じですかぁ~σ(^_^;)
私は別に気にしませんけどね。
でもクセを治そうと思って気を張ってばかりいると
疲れません?自分は自分だって思って気にしないでいるのが
一番だと思います。
    • good
    • 0

自分が今、どんな表情をしているのかを


気に掛けてみられては如何でしょうか。

今、自分がどんな顔をしているのか
話し相手はその表情を見てどう感じているのか
これらを意識する事で少しは改善も可能かと思います。
    • good
    • 0

この顔が俺の勝負顔だ、と言ってやればいいのでは?

    • good
    • 0

私は怒ってもないのに目つきが悪くてそういわれます。

それにくらべればにやけてる、といわれるあなたは長所だと思ってください。別に誰に迷惑かけているわけではないので前向きに考えてね
    • good
    • 0

別に気にしなくてもいいと思いますよ★


にやけてたっていいじゃないですか(○'v`)
よく笑う人っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑うとにやけるって違うみたいで 笑うならいいけど へらへらしてるって感じみたいで・・・・・

お礼日時:2006/02/18 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!