皆さんお勧めの安い外食を、教えてください。できれば、300円以内のものでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 300円以内でオススメ・・・・・”牛丼”かな。



参考URL:http://www.yoshinoya-dc.com/n_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう、ございます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/01/13 11:23

良く食べている方がいらっしゃるので、(予算は300円前後だそうです)


セブンイレブンのミニ丼なのかな?290円らしいです。

おにぎり。80円のがあるそうです。

パン。飲み物を買わなければ収まるそうです。(選べばとのことです)
安価なコロッケや、天ぷらなどをプラスできるそうです。

あとは、先に出ていますが、牛丼、半額ハンバーガーだそうです。
    • good
    • 0

東京のど真中。

赤坂一ツ木通りにある『ガスト』のハンバーグ定食、290円!

喰ってみたけどこれはオススメ。実は390円の定食だが、この間、店の前を通ると、290円になっていた。狂牛病の影響か、それとも味噌汁抜きかも…。何しろ「すかいらーく」グループだから品質は間違いない。パテはデカくてジューシー。お昼は激戦区だからね。家族で郊外のガストに入ったらこのメニューがなくて、高いのを食わされてしまった(^^;
    • good
    • 0

 コンビニのおにぎりがお勧めです。

最近は具にバリエーションが出てきて、焼肉とかオムチーズとか、結構ボリュームがあるので、2つも食べれば立派な昼食になります。
 私は仕事が辛くて食欲がないのでこうなんですが、最近はむしろ、昼に牛丼とか定食食べると、もたれて眠くなるくらいになりました。私はおにぎりで十分。
    • good
    • 0

やはり大手チェーンの定食屋になりますかね。

あとはファーストフードの半額とか。地域によって変ってきますが、大阪ならたこ焼きやイカ焼きなどが安価で食べられます。どうしても300円以下となるとジャンクフード系に偏ってしまいますが、駅などの立ち食い系も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q糖尿病患者の外食時に気をつけること

友人が糖尿病なのですが、外食が多いらしくだんだん調子が悪くなってきています。
そこで、私からプレゼントに糖尿病患者の外食時に気をつけることをまとめた本をプレゼントしたいのですが、どのような本がよいか迷ってしまいます。
皆様に糖尿病患者の外食時に気をつけること、お勧めの本があればお教えいただきたいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

生活や仕事の状況で確かに
すぐ仕事どうこわ倒れ入院を余儀なくされない限り難しい面もありますよね。
糖尿は1型2型どちらにしても糖尿は食事療法が不可欠ですね。
夫が1型糖尿になって20年です。
まずは、前者で述べられてる意見もありますが・・・・

あまり分厚い本ですと
本人も見る気なくしてしまう場合もあるので、薄い本をを選ばれる事・・・・・

後は効果的な物が
ざっくばらんに記載されてる内容。

あまり細かく食事が記載されてるものですと
本人が仕事でもやめないと無理と判断して見るのを辞めてしまう可能性があります。

どか食いも絶対禁物・・・・空腹時の食事は糖尿患者は気をつける事ですので、食事する度のカロリーが毎食開きがあり過ぎは
駄目です。

糖尿の人は自分できずかれてない方もいますが
ストレスを感じやすいので
患者自身が病気とうまく付き合う事は必要不可欠です。

接待が多いのであれば
お酒も口にする事はあるのでわ??
これは、出来れば泡盛りの焼酎をすすめます。
血糖値が急激に上がらず、緩やかにあがるタイプですのでおススメです。

食事の本と言うより
食材の本をプレゼントされて見てはどうでしょうか?

例えば、豚もも・・・以外にカロリー高いと思われてる方もいますが、ヘルシーでコレはたんぱく質を含む食品です。
とか、食材が記載されていて
少しだけ食事の一例が記載されてる本があるので、まずはコノあたりの本を私なら探します。

上記記載した物は泡盛りの件は別ですが
その他の事は薄い本に記載されていた物ですので、具合悪くなってるのであれば、本人もコレから気をつけられるよう
促して本おプレゼントして見てはいかがでしょうか?

生活や仕事の状況で確かに
すぐ仕事どうこわ倒れ入院を余儀なくされない限り難しい面もありますよね。
糖尿は1型2型どちらにしても糖尿は食事療法が不可欠ですね。
夫が1型糖尿になって20年です。
まずは、前者で述べられてる意見もありますが・・・・

あまり分厚い本ですと
本人も見る気なくしてしまう場合もあるので、薄い本をを選ばれる事・・・・・

後は効果的な物が
ざっくばらんに記載されてる内容。

あまり細かく食事が記載されてるものですと
本人が仕事でもやめないと無理と判断して見る...続きを読む

Q300円以内でランチを食べたい!【東京】

300円以内でランチを食べられるようなところがないかと思い質問します。
量は多少少なくてもいいです。
チェーン展開しているようなところは除外です(例えば松屋や立ち食いそばはなしで)。
場所は中央線沿線か池袋あたりを中心に。ですがそれ以外でもおすすめがあれば教えてください。
ジャンルは基本的に問いませんが、ラーメンは苦手なのでパスさせてください。
面倒な条件ですみませんが、もしどこかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お役所の職員食堂は安いですね。
部外者も入れるところはありますよ。

Q夫婦の外食の回数

子なしの共働き夫婦です。
漠然としていますが、外食はどの位の割合でされてますか?
最近、私達夫婦は多過ぎるのでは?と思っています。

言い訳になるかもしれないけど、私も働いていて残業で遅くなるとご飯を作る気力がなくなったりすることもあるんです。
外食と言っても、そんなに高いものではなく、ラーメンとかうどんとか回転寿司とか、二人ともお酒が全く飲めないので食べるだけです。
家の事(掃除や洗濯)も週末の仕事が休みのときにまとめてする事が多いです。
手を抜き過ぎですよね?
良くないですよね・・・。
主人と相談し、外食の回数を決めてしまおうと言う事になりました。
1週間に一回とか1ヶ月に一回とか他は、主人と協力して家で作るようにすると言う話をしていたのですが、どれ位にするか迷っています。
そこで皆さんはどの位の頻度で外食しているのか教えて頂きたいです。
現在は、平日の残業で遅い時(だいたい週一位)と週末のお昼に外食しています。
多すぎですよね・・・。

Aベストアンサー

家計の範囲内であれば良いのではないですか?
夫婦二人だけだから出来ることだし、外食することで極端に栄養が偏るとか、ご主人が不満に思っているとかでなければ、今のままでいいと思います。
ウチも夫婦二人だけなのですが、自営業で一緒に仕事しています。その中で外食の頻度は月の半分~1/3くらいです。多い方だとは思いますが、その分、家で食事するときは好きなものを極力並べてあげたり、週末には手をかけた食事を作ったりしています。
とはいえ結局は家庭の環境で、外食の頻度なんてそれぞれに違うのですから、よそと比べるのではなく、夫婦で納得できるカタチならそれで
いいと思いますよ。
まぁただ、外食を無くすとした場合、疲れた顔して夕飯の用意を毎日して、余計なストレスをためる位なら、今のままの方がいいとは思います。外食が多いことに心苦しさがあるなら、お休みの日などの余裕があるときにフォローすればいいんですから^^

Q戸田、川口、浦和、池袋あたりで和食のお店(予算10000円以内)

いつもお世話になっております。
職場の方の送別会を兼ねて、会食会を企画しております。
参加者は30代~50代の女性数名で、予算は一人当たり10000円以内です。
希望する条件は以下です。

・場所は、埼玉県戸田市、浦和市、川口市、東京都板橋区、池袋あたり。
・各自電車で移動して集合するので、駅が近いと助かります(必須条件ではありませんが)。
・少人数で個室が取れ、落ち着いた雰囲気。
・和食(懐石料理も可)。年齢層が高いことや海外の方がいらっしゃることから必須条件です。

ホットペッパーやグルなびなどでは、若者向けの安いお店が多く、なかなかヒットしません。。

浦和パインズホテルや浦和ワシントンホテルの椿山荘なども候補ですが、それ以外にどこかいいお店はありませんか?
どなたかお詳しい方、教えてください(^^)

Aベストアンサー

いらか池袋店がおすすめです。
http://r.gnavi.co.jp/g021406/
メトロポリタンプラザなので、駅続きです。
職場の上司も、外国からのお客様をお連れしています。
調理しているところが客席から見えるようになっているところもあり、興味をもたれるのだそうです。
でも、個室もあります。

浦和の二木屋。
駅からは離れますが、この、建物の雰囲気が外国の方にも喜ばれると思います。
http://www.nikiya.co.jp/

Q外食が大好きで、つい週末などは外食してしまいます。 夫と2人暮らしですが、毎月の外食代がすごくて3万

外食が大好きで、つい週末などは外食してしまいます。

夫と2人暮らしですが、毎月の外食代がすごくて3万ほど使ってしまっていて大赤字です。

なんとか外食をやめる方法ありませんか?

ついいってしまいがちなのは、焼肉、ランチ、イタリアン、とんかつ屋、食べ放題、定食屋などです。

あまり料理が得意ではないので、作りおきとか、冷凍とかしてません。

出かけるとつい外食になってしまいます。

一切外食をやめて節約したいのですが、また外食したくなりそうで不安です。

外食をしなくなる考え方などありましたら教えてください

Aベストアンサー

>なんとか外食をやめる方法ありませんか?
 高級系のホテルやレストランでない限り、
 食材が中国韓国など安全がチェックされていない産地であったり、
 遺伝子組み換えモノや人工調味料も多く使われているので
「健康を害するリスクが高い食事」と認識すれば良いかと。

ブラジルが何故、鶏肉の輸出を停止したのか知っていますか?
出荷サイズに育つまでの日数が【1/3程度になる】ような
強烈なエサを与えていていたが
「流石にコレはマズイだろう」と自主規制を掛けたからです。
もしかしたら、未知なる公害病が発生したのかも知れません。

以前、輸入鶏肉は台湾からがメインでしたが、
アメリカがブラジル産を危険だ、と輸入禁止にしたため
新たな輸出相手として日本が選ばれたことによります。

人口甘味料や遺伝子組み換えなど平気で使うアメリカでさえ
「危ない」とブロックしたものが、その安さ故
外食では普通に使われていたりします。

成人病になるリスクを考えたら
少しは控えるようになるのではないでしょうか。

外食をするなら、
産地が明記され、安心安全が謳われている店で
食事をされると良いかと思います。
元々、外食は贅沢なことなので
1食、数万円かかるのは当然です。

>なんとか外食をやめる方法ありませんか?
 高級系のホテルやレストランでない限り、
 食材が中国韓国など安全がチェックされていない産地であったり、
 遺伝子組み換えモノや人工調味料も多く使われているので
「健康を害するリスクが高い食事」と認識すれば良いかと。

ブラジルが何故、鶏肉の輸出を停止したのか知っていますか?
出荷サイズに育つまでの日数が【1/3程度になる】ような
強烈なエサを与えていていたが
「流石にコレはマズイだろう」と自主規制を掛けたからです。
もしかしたら、未知なる公害...続きを読む

Q札幌駅から3時間以内で観光出来るお勧めスポットを教えて下さい。

12月7日(日)に、課内旅行で札幌駅に寄る事になりました。自由時間が、3時間ほど出来ましたので、二条市場や、時計台方面へ行く人もいますが、行った事が有りますので、出来たら、女性が行ってお勧めな観光スポットを教えて下さい。

Aベストアンサー

時間にもよりますが、小樽はいかがでしょうか.
すごく慌しくなりますが、快速ならば片道40分程度で行けるので、運河と北一硝子くらいならば周遊できると思います。
市内であれば、下記の方の円山公園の六菓亭と足を伸ばして大倉山シャンテ(ジャンプ台)に行かれては?
ジャンプ競技が無いときにはリフトで上まで登れます.
目の前に大通りが見えるのは爽快ですよ。

Q新婚半年くらい。外食費の抑え方

新婚で半年くらいの者です。

生活費が結構かかっていると分かりました。
特に無駄遣いをしてる訳ではないのですが、自動引き落としで落ちる系が12万程です、家賃や駐車場代や医療保険、車の保険等です。
他に生活費の方が、6万。小遣いは旦那に請求されてる分は減らしようがないので割愛させていただきます。

以上の出費の他に外食すると外食費がかかりますが、これが意外と大きいと気付きました。
休みの日だけ外食する場合があります。
疲れると「外食でいいよね」とお互いなり大抵が外食になっています。

良い外食費の抑え方はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

中食を取り入れる。
疲れてる、が理由なら外食じゃなくて、ご飯だけ炊いてお総菜を買ってくるとか
レンジで加熱するだけの冷凍パスタなど最近は安くておいしいですから。
冷凍やレトルトをうまく使えばいいと思います。
生協の宅配を使うなら半調理品とか…。

外食も、相場で行き先のグループを決めて
月にこのレベルのお店は何回まで、って決めたらどうでしょう

マックや吉牛ランク、とかファミレスやチェーンのパスタ、ラーメンなら…とか
それ以上なら…と。

一番いいのは、小さいビニールのポーチでもいいから外食専用の予算を分けてしまうことですね。
その範囲で外食する。
お金が尽きたらどんなに疲れていても外食はナシ。となると
後のことを考えてペース配分したり、頑張れる日は頑張れるでしょう?
お小遣いからそこへ寄付する分はあり、などにしてもいいと思います。

使いたいようにつかって、余りを…と思うと余りません。
先にこれだけしか使えない、とする方がいいと思います。

Q小田原城を其の近辺に旅行を計画中です。安く泊まれる場所や観光、お土産などお勧めがありましたら

数日後の平日にに小田原城と近辺に旅行を考え中です。
母との2人旅。電車、タクシー、徒歩移動。
ですからあまり駅や小田原城から離れたくはないのですが。

急に休みが取れそうで決め何も決まっていず白紙状態。
自分でもこれから検索してみますが
お勧めを教えて下さい。

宿泊先はなるべく安くしたく。私が好きなのは健康ランド。
もし、健康ランドで泊まれる設備がある所があったら
教えて下さい。
仮眠室はゆっくり休めないので個室希望です。

山梨でそんな所があり、入館料と素泊り込みで1泊1人5000円位?で
良かったのでそんな所が一番の希望ですが。

もしくはビジネスホテル。
安くて良かったという所があれば教えて下さい。

私と母は、ホテルの仲居さんなどに部屋に来られるのが
ストレスなので、普通のホテルはパスです。
食事は外に出ても構わないし、其の建物のレストランで
取っても良いので。

私は温泉、広い公園、花を観る、高くない山や高原に
リフトを使って登り新鮮な空気を味合うなど妙な感じが好きで
一方、母は洋服や靴などのアウトレット巡り、その土地のデパート散策、果物狩りが好きで
好みが違います。

御殿場のアウトレットは予定ナシ。

小田原というとお土産は蒲鉾の印象ですが
できれば日持ちする食べ物でお勧めがありましたら
教えてくださると嬉しいです。
でも今、蒲鉾も真空パック状態が主流?

こんな希望を満たす所はないのは承知しているのですが
お力を!

数日後の平日にに小田原城と近辺に旅行を考え中です。
母との2人旅。電車、タクシー、徒歩移動。
ですからあまり駅や小田原城から離れたくはないのですが。

急に休みが取れそうで決め何も決まっていず白紙状態。
自分でもこれから検索してみますが
お勧めを教えて下さい。

宿泊先はなるべく安くしたく。私が好きなのは健康ランド。
もし、健康ランドで泊まれる設備がある所があったら
教えて下さい。
仮眠室はゆっくり休めないので個室希望です。

山梨でそんな所があり、入館料と素泊り込みで1...続きを読む

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE」
このページで「国内旅行:こだわり条件で宿を探す」をクリックして条件設定して検索して下さい。
因みに料金は「~\8000」「神奈川県」で25件Hitします。
「真鶴」ではあるようですが・・・・?
●http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kanagawa/oda.html
(万葉の湯 小田原お堀端館)
●http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国の温泉リンク集)
リンクが充実してます。

◎http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/bussan/bussan.html
(小田原のお土産情報)

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/

Q外食の内容

 週に1回ほど外食する場合(主に昼食)、野菜を沢山食べたいため
よくサラダバーや自然食(和食のお惣菜)ビュッフェ、
野菜中心のベトナム料理のバイキングなどに行く機会が
あるのですが、このような外食は太る原因になるでしょうか?
 
 外食は太るというイメージがあり、ましてやバイキングなので
気になってしましました。
 野菜ばかりとはいえやはりもう少し外食の内容を見直した方がいいでしょうか。

 皆さんは外食の際どのような事に気をつけていますか?

 質問が複数になってしまったのですがどうぞ回答よろしくおねがいします>_<

Aベストアンサー

外食に行くときは、普段家で食べられないものを食べています。

月に数回の外食で、痩せる太るが決まるほどの影響は無いです。

普段食べている食事の影響のほうが大きいです。
なので、外食は楽しみます。

Q東京駅、品川駅で三千円未満のお勧めランチ(日曜)教えてください。

12月中旬の日曜日に女性5人(20代後半)で、
ランチ忘年会をしたいと思っています。

東京駅もしくは、品川駅近辺で、
予算3,000円未満のおすすめランチを教えて下さい。

できれば、予約可能だと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

まい

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13015634/
どちらもイタリアンですが、上のサイトは
トラットリア イタリア 品川店です。
土日は空いています。
口コミも、画像も沢山あるので参考になると思います。


下記は駅にあるイタリアンの「カッフェ・クラシカ」です。
量が少なめと、やや狭いのを除けば良いお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019698/
http://taidan.seesaa.net/article/12127080.html
http://iga1999.cocolog-nifty.com/dieter/2008/03/20080323_7af4.html
http://little-bird.org/archives/2007/0405233040.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報