電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、高1の女子校に通うユミです。もう、高1なのにビューラーでまつげがうまくあげられません。こんなこと恥ずかしくて友達には聞けません。しかも、友達はみんなきれいにまつげがあがっててメイクも上手なんです。どうやったらうまくまつげがあがりますか?今ビューラーを使うとまつげがあがったり、あがらないとこがあったり・・・。しかもうまく根元からはさめません。はやくビューラーができるようになってマスカラ塗ってメイクしてかわいくなりたいです!だれか教えてください!本当困ってます!

A 回答 (5件)

ビューラーって、マスカラの後にも必要だけど、乾くまで待たないと、マスカラがひっついたりして直すのに大変だしやっぱりアイカールがおすすめ。

ちょっとしたダマも熱で溶けてなくなるし、シャドウやアイライナーにふれる心配もない!綺麗な曲線のまつげになりたいならおすすめ!
    • good
    • 2

ビューラーを使うときに、ライターなどで少し温めると効果が長持ちしますよ。

〔やけどしないようにね!〕右手にビューラーを持ったら、左手の指先で軽くまぶたの上をひっぱりあげるようにして、根元からまつげの先まで、3段階くらいに分けてやってみると、クルッとカールします。マスカラつけるときは、まつげの下からだけ(裏側!?)につけます。そうすると、まつげにかかる重みもなく、かわいくできますよ~。がんばってね!
    • good
    • 0

今使っているのが資生堂ならほかのビューラーを試したら?私の経験では 資生堂はかなりカーブが円い。

くりっとしたおめ目の人向きのように感じました。カネボウはカーブが少しゆるいような気がします。カネボウだとプラスチックでできていて万が一はさんでもあまり痛くないものも発売されています。あなたの目が大きいならさらに幅広の大きい目の人用もあるので比べて見たらいいと思います。ビューラーの違いでかなりかわりますよ。
    • good
    • 0

私もまつげでは苦労しました。


私にはレブロンのビューラーがぴったりでしたよ。根元からはさむ時は私はまぶたの皮膚を反対の手で上に引っ張るようにおさえながらはさんでいますよ。あとお勧めなのがナショナルのmatsuge kurun というまつげ用のアイロンです。ビューラ-+マスカラ+ビューラ-+マツゲクルンの順番で使うとイ~感じのまつげになるよ!あとちょっと高いけどマスカラも資生堂の「ザ・ボリューム」¥3,200(だったと思う)はすっごくまつげがいっぱいになれるし泣いても落ちなくていいよ!お勧め!ユミちゃんもがんばってみて!
    • good
    • 0

今使っているビューラーはどこのかな???


私のオススメは資生堂のです。日本人の目のカーブにあったものだからキレイに挟めます。
あと、根元から挟めないというのは、コワイからとかじゃないですよね?!
根元からうまく挟めないのは鏡の角度の問題です。
正面ではなく、斜め下の角度からだと根元まで見えて、うまく挟めるし、まぶたまで挟んじゃうということがないですよ!
もちろん、マスカラも鏡を斜め下からにして塗れば、根元からしっかりぬれるし、アイライン効果もあります。
私も高校生です!!もうすぐ卒業だけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく試してみますね!私も、資生堂のビューラー使ってますよー。鏡の角度、気を付けてみますね!

お礼日時:2000/12/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!