アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Giga Pocketから、DVDに焼きたいのですが、HDDの使用量がいっぱいの為焼く事が出来ません。そこで、HDDの使用量を減らしたいのですが、減らし方がわかりません。わかる方教えてください。初心者なのでわかりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

iPod等をお持ちであれば、それを外部ストレージとして使用し、容量を確保することもできます。

外部ストレージ(外付けのHDD)が使用できない場合には、段階的に容量を確保することになります。
容量がかなり少なくなっている場合には、だいぶ苦労しますが、マイドキュメント内のファイルの圧縮等により、とりあえず1G程度の空きを確保します。確保できたら、CD-Rを使用してデータのバックアップ後消去を行い、DVDが焼ける程度の容量を確保します。
今後は、HDDの容量を計画的に使用するように心がけておくとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きありがとうございました。

不要ファイル アプリを削除すればいいのでは

HDD増設してもいいですね! 
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きありがとうございました。