アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットメールのアドレスで海外からこんなメールが届きました。怖いです。
Are you a spammer? (I found your email on a spammer website!?!)

+++ Attachment: No Virus found
+++ Kaspersky AntiVirus - www.kaspersky.com

これは私がスパムしている人ですか?ということですよね?
しかも添付ファイルがついているんですが・・。
スバムというのはなんですか?
ずいぶん前にも同じようなメールが届いたことあります。無視していたんですが、なんか怪しいのでちゃんとしとかないとと思っています。これについてわかる方回答お願いします!!

A 回答 (1件)

W32/Netskyウィルス(WORM_NETSKY.Pなどの別名もあります)によるメールである可能性があります。


(参考URLの「Email 24」が今回届いたメールと思われます。)
あなたのメールアドレスを知っている誰かのパソコンがウィルスに感染しており、
このウィルスが勝手に送信したものではないでしょうか。

だとすれば、添付ファイルもウィルスファイルである可能性がありますので開かないようにしてください。
あなたのパソコンに原因があるわけではないのでひとまず安心してください。


しかし、W32/Netskyウィルスは2年ほど前に感染拡大が確認されたウィルスで、
各社ウィルス対策ソフトも対策済みのものです。
W32/Netskyウィルスによるメールだとすれば、あなたのパソコンには対策ソフトがインストールされていない、または
インストールされているだけで更新されておらず使い物にならない状態と推測されます。

ちゃんと対策してますか?(してあったらゴメンナサイ…)
もししていないのであれば、過去に既に感染しているかもしれませんよ。
とりあえず↓でオンラインチェックしては?
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!