アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から高校生になる息子に、携帯電話を買い与える予定です。
息子の希望はauだったのですが、月々の予算上、PHSのウィルコムの定額プランで、納得してくれました。
そこで、ご相談なのですが、WX310Kで音楽を聴いていらっしゃる方に伺いたいのですが、音質のほうは、いかがなものでしょうか。
現在、iPod使用ですが、自宅のパソコンがXPでない為、入力もままなりません。
音質が、まあまあであれば、一石二鳥で、納得して買い与えられるのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

WX310K使用者です。

質問の内容から外れてしまうかもしれませんが、携帯電話購入と音楽を聴くのを分けて考えたらどうでしょうか。

高校生の子供はいませんが、一応子供を持つ親として高校生1年生にいきなりWX310Kを買い与えることがもったいない気がします。
自分が購入したときもNo2さんと同様にそれなりに気合というか覚悟を決めて買いましたからね。(笑)それを買い与えることは自分には考えられません。

ご存知かもしれませんがWX310Kで音楽を聴くにはライセンスキーの購入(840円)、miniSD(それなりに大容量が必要?)の購入と端末代以外にお金がかかります。
端末が新規で2万円弱しますから、もし購入するならそれなりに出費を覚悟した方が良いです。
月々の予算ではなくトータル的に考えて見てはどうですか。(今後どのくらい使用するかとか)
ウィルコムの定額プランはおすすめですが、月々が安くてもトータルで見たら高かったりするかもしれません。
まあ、月々のこずかいから少し負担させることも良いと思いますが。

一つの案ですがWX300K+iPodで我慢させることはどうですか。
パソコンがXPでないのなら今後のことも考えるとアップグレードか購入も考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、高い買い物ですよね。
(量販店で、もう少し安い金額を言われましたが。)
パソコンも、XPが欲しいのですが、iPod以外の点では、今のパソコンで、不便を感じないんですよね。
ありがとうございました。

こんばんは、疑問はつきませんね。

WX310Kを使っている者です。さてご質問の件ですが、すでに回答がついていますが、同機種は京セラの最上位機種です。結構気合い入れて、購入しました。高校生にデスか?もったいなすぎます。

今、若いカップルの間で盛り上がっているウィルコムです。分からない高校生としては、auとかが良いとか言いがちですが、最先端ですから。ぐたぐた言うようでしたら、データー定額付けてやれば、どこでもインターネットが出来て便利なことに気づくでしょう。

・・って わざと 絡んでみましたが・・・良いってことを 教えてあげてください。

ああ もうすぐメディアプレーヤーでますから、もう少し待たせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 選択に間違いはないですよね。
データ定額は、つけてあげようと思っています。
昨今では、中学生でも、携帯持っている子が多いようですが、高校生になったらと、ずっと我慢させてきたので、入学祝もかねて、満足できるものを買ってあげたいと思って選びました。

WX310Kのミュージックプレイヤーは未だ提供されていません。

2月下旬から提供予定だそうです。
ミュージックプレイヤーをご購入して頂いたお客様に提供予定のBeatJam for WX310Kは、Windows XP/2000/Meに対応だそうですので少し古いパソコンでもOKみたいですが

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。 まだだったのですね。