プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あいうえお」と横に並んだものであれば普通できますが

■■あ■■
■■い■■
■■う■■
■■え■■
■■お■■

と楯にならんだ文字列をコピペなどするにはどうすればいいのでしょうか?方法、またはそれができるソフトなどをご存知でしたら教えてください

A 回答 (6件)

出来ません。

    • good
    • 0

Word の話ですか、それとも Excel?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wordでした

お礼日時:2006/02/20 00:48

ワードであれば、[ALT]キーを押しながら、ドラッグして選択したのち、コピーをしてください。


ただ、その際には右クリックは使えないようです。
その後貼り付けができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます こんな機能があったとは・・・

お礼日時:2006/02/20 00:51

「コピット!」を使えばどうでしょうか。



http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030219 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと目的と違うソフトっぽいですがこれはこれで使えそうですね

お礼日時:2006/02/20 00:49

ANo.3> ただ、その際には右クリックは使えないようです。



[Alt]キーを解除すれば、使えます。

ちなみに、[Ctrl]+[Shift]+[F8]の後、矢印キーという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報サンクスです

お礼日時:2006/02/20 00:52

Wordであれば「Ctrl」キーを押しながら範囲選択、縦でも横でもとびとびでも選択できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ctrlだと一列全選択になってしまいました

お礼日時:2006/02/20 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!