アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から一人暮らしをするのでベッドを購入しようと考えています。

ワンルームなのであまり邪魔にならないようにシングルを検討していますが

泊まりにきた時にベットがシングルだと窮屈ですか?別に気にしませんか?

彼氏(元彼)の家のベットのサイズと理想の彼氏(元彼)の家のベットのサイズを教えてください。

参考サイト
http://store.muji.net/static_html/pc/static/camp …

A 回答 (7件)

私は小柄なので


あまり気にならないかも知れません。
相手の女性の身長とか横幅とかによるかもしれなしですね
男性も大柄で女性も165~以上とかだと
窮屈かもしれません。
でも一人暮らしで一緒に住むわけじゃなければ
その時ぐらいは窮屈でもも良いんじゃないですか?
だいたいいままでの彼のベットはシングルでしたね・・
ちょっと大きめで。。って事でしたらせみダブルぐらいだったら
そんなに部屋をとらないんじゃないかな?
あえてマットだけにしたら低いのであまり
狭く感じませんでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さんありがとう。
自分の身長は175cmです。
シングルでも気にならないと言うことなので少し安心しました。

ちなみに他の女性の方はどうでしょうか?

お礼日時:2006/02/19 23:22

私が今まで付き合ってきた彼氏の家のベットサイズは皆シングルサイズでした。


でもはっきりいって窮屈です。
体格のいい人や、寝相の悪い人、いびきや歯ぎしりの激しい人なら特に。
私が神経質なのかもしれませんが、上記の条件がそろった彼氏の家のベットで寝た日は必ず体が痛いし寝た気がしませんでした。

理想を言えば大きいサイズにこしたことはありませんが現実的に考えるとそうもいきませんよね。
ベットって意外と場所とりますからワンルームなら大きなベットを入れると本当に寝室みたいになってしまいます(笑)
なのでダブルやセミダブルは絶対におすすめできません。
家具屋さんで見るより部屋に入れるともっと大きく感じますよ。

私が彼女ならシングルサイズでも少し大きめのもの。。枠のない低いベットがいいですかね。
落ちても痛くないし(笑)
家具やベットは低いと圧迫感がないので部屋が広く見えるというのは本当です。

彼女が全く気にしない人かもしれませんし、それとなく聞いてみるとか相談してみてはいいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2さんありがとう。
彼氏はみんなシングルでしたか!
けど理想はやっぱ大きいサイズにこしたことはないんですね。。。

お礼日時:2006/02/19 23:32

個人的には、セミダブルがィィです♪



最初の頃はシングルで、くっついて寝たい!!って思っていましたが、
月日を重ねるごとに、ある程度お互いの寝るスペースに余裕があった方がィィなぁ。と思うようになりました。

最初からダブルだと「一緒に寝る気マンマンかょ!!」って感じで嫌ですね。
なので中間を取ってセミダブルが理想です。

saitama_108サンがとても大柄な方か、彼女と付き合って長いのであれば問題は無いと思いますが、
最初からダブルは、「あぁ、こうやって女連れ込むのに慣れてるんだな~」なんて思ったりもするかもしれません。

ただ、ワンルームなのでシングル以外は難しいかもしれませんね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.3さんありがとう。
個人的にはセミダブルなんですね!
自分もやはりセミダブルかなと思ってます。

けどワンルーム(六畳)にセミダブルはちょっときついですよね。。。

お礼日時:2006/02/19 23:35

彼氏の家)セミダブルのソファベッドです。

彼氏曰く客が来たらソファにするらしいですが、客はほとんど私なのでソファになることはほとんどなし。彼の部屋は2つ部屋があるのですが、6畳ほどの寝室はほぼこのベッドで占領されてる感じがしますね。

理想)ラブホベッド(笑)

お部屋の広さがある程度あるなら、セミダブル以上をご検討されては?経験上シングルでくっついて寝るのはイベントとしては楽しいですがずっとはイヤです。押入れがあるなら、日本古来の布団もいいと思いますよ、フレキシブルですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.4さんありがとう。
やはり理想は大きいサイズなんですね!(笑)
確かに布団は場所をとらなくていいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/21 01:05

女性&6畳暮らしです。

一人暮らしをはじめるとき、彼氏(実家暮らし)が遊びにくることを想定してセミダブルにしましたけど・・・ちょっと後悔しました。
ゆったりしていいけど、やっぱり6畳にはデカイですよ・・・。ふたりのときはいいけど、ひとりで寝るときは「ほんとはシングルサイズがいいんだけどな~」って思ったりしました。
しかもその彼とは別れて今はシングルなので、文字通りサイズが合ってません・・・。

というわけで、サイズはセミダブルでもいいけど、いつでも畳めてコンパクトになるソファベッドとか、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.5さんありがとう!
その気持ちわかります!
自分も似たような経験あるから!(苦笑)
ソファベッドって耐久性どうなんですかね?
数年で壊れそうなイメージが・・・

お礼日時:2006/02/21 01:09

こんにちは


一人暮らしの部屋では皆シングルでしたね。
よほど大柄なカップルでない限りシングルで問題ないと思います。(もちろん広いほうが快適だと思いますが)
個人的には二人で寝ているときの快適・不快の重要ポイントは、ベッドの幅ではなく掛け布団ですね。
シングルベッドの端と端に寝てたら、なんだか横幅が足りないんですよね・・・。ベッドとはサイズが合っていても人間二人分の厚みはカバーできないようで・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No.6さんありがとう。
快適・不快の重要ポイントは、ベッドの幅ではなく掛け布団と言うのは
意外で最もな答えでとても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/21 01:11

私の彼の家は布団なのですが、ダブルの大きさです。


それに慣れてしまっているので、たまにシングルのベッドで二人で寝ると窮屈に感じます。

できれば私はダブルがいいかなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

No.7さんありがとう。
やはりダブルですか。。。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/21 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています