海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

学校で課題が出て、その課題名が『コンピュータシステムと私』っていうんです。
いちおう未来のコンピュータと私がどのように関わっていくかみたいなのを書こう
かなと思ってるんだけど、なにしろ知識がないもので・・・(T T)
何かいい案はないでしょうか?教えて下さい!!!
私が考えたのじゃなくて、ほかにこんなのを書いたらいいんじゃないかとかでも
なんでもよいです。
誰かお願いします!!!!!!

A 回答 (3件)

コンピューターと私ですか…

未来を考えるのであれば、あえてタイトルを考えずに先ず、未来の自分を考えてみよう。
次にその時貴方がどんな生活をしているかを想像してみると結構いろんな題材が浮かんできます。
コンピューターのイメージは捨ててしまえば良いのです。
箱型や液晶の画面があって…キーボードが合って訳の解らないプログラムがあって何て考える必要なんて無いはず。
例えば、店員の消えた銀行やコンビニ又はコンピューター制御の完全自動化された車、総て未来志向の実用化一歩手前まできている技術でしょ…
今あるパソコンの延長ではなく未来にはこんなコンピューターシステムによって便利になった暮らしがあり、それをこんな形で利用する自分がいる。
そんな感じで考えてみると良いのかもしれません。
今のPCを形として捕らえるのではなくPCの発達によって受ける恩恵が近未来の自分にどの様なかかわりを持ってくるのかを空想半分で書いてみたら楽しい課題レポートが完成するかもしれませんね。
自分が趣味としている事があればその趣味にPCが関わると将来どの様な形に変化していくか等も書きやすいかもしれません。
ほんの少し前は携帯電話なんて誰も創造していなかった時代です。
これから先のPCに関する事などはどんな事を書いたって間違いじゃないはず。
移動自販機なんてのも面白いかもね!
お客がいるほうにPC制御で移動していく販売機とか…
自分がこうあって欲しいと思うPCの未来を考えて自分はその時代にこれらをこの様に活用しているなどと言うのはだめか…これじゃSFだ。
余談は尽きないけれど、未来的PCの関わりを考えるのであれば、PCの現状(今の形)は忘れてしまった方が良いと思うのですが…
良いレポートが完成する事を祈っています。
頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか・・・すごいですね!
私は頭が固いせいか全然思いつきませんでした!
いろいろと沢山のアイディアを有り難うございます。
ぜひ参考にさせていただきますm(_ _)m

デジタル化(このぐらいは自分で勉強してね)に関してなんてどうでしょう。

現在は、画像、音などがデジタル化され、CGや音声合成が楽にできるようになりました。デジタル化が進めば、匂いの合成や味の合成が可能になり、デジタルかされた情報を手に入れるだけで、家に居ながら名店の味を味わえたり、香水を創ったりできるかもしれません。
    • 0

ウェアラブルコンピュータっていうのを調べてみたらどうかな?

ウェアラブルコンピュータ=身につけるパソコンってことです。
最近実用化されているものは、電子名刺などがあるよ。
コンピュータはあらゆる分野に浸透していってるので、今後のコンピュータ
の入力デバイス(機器)の変化ついて調べてみるのも面白いかもね。
う~ん曖昧な回答になってしまったのでこちらでも調べてみます。m(_ _)m
    • 0