アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にふられました。ついこないだまで普通に笑顔で隣にいてくれたのに…僕に恋愛感情がなくなったそうです。男の影はありますがその件とは100%無関係なのでそのことについては無視してください!女からの別れの場合、気持ちがなくなったらもう復縁は無理なのでしょうか?今は普通の友達に戻ってますがメールとかすると楽しかったとか過去形です。復縁は無理だと思いますが突破口は一つもないんでしょうか?

A 回答 (7件)

女性は一旦冷めてしまうと切り替えが男性以上に早いしまして次に気になる人が出来たのであれば質問者さんが言われるように復縁はほぼ無理だと思います。




可能性があるとすれば貴方から一切の連絡を絶つ事です。
チマチマ連絡を取りつづけていてはキープ状態にされるだけですよ。

結論としてはその彼女との事はもう思い出にして新しい人を探す方がいいと思います。

本当女性は男には理解しがたい位の「薄情だな」という切り替えが早い生き物です。(女性の方がこれを見られたら不愉快に思われるかも知れませんが僕の経験上からの話しなのでご勘弁をm(__)m)
    • good
    • 7

女性です。


私の場合ですと、
過去はあまり振り返りません。
自分から振った場合なおさらです。
何か嫌だったり理由があって別れると
判断してるので
戻っても一緒だろうと思うし、
復縁はなかったです。
相手に振られてでこちらは続けたい意思があって
別れてる場合だったら
今好きな彼がいなかったら復縁するかも
しれません。
質問者さんの文章に”男の影はありますがその件とは100%無関係なのでそのことについては無視してください”
とありましたが、関係なくないと思いますよ。
次に気になる男性がいたら
女性はそっちに気持ちが行ってますから。。
気持ちなくなったら復縁無理でしょ!
復縁の理由って他にあるのですか?
    • good
    • 6

こんにちは。


私は質問者さまの彼女さんと同じような経験があります。
気持ちが無くなり、男性とお別れしました。同じ経験をした女性として、多少厳しい表現になるとは思いますが、私の考えを書かせて下さいね。

結論から言うと、復縁は難しいと思います。
私の考えで推測しますので、実際はどうなのかは本人でないと分かりませんが・・・
今、友人関係として連絡を取っているというのは、彼女さんの思いやりの一つであろうと思います。
自分がお付き合いした男性に対してそっけない態度でいきなり切るよりも、今までの質問者さまへの思いが本当であれば、感謝の気持ちから”楽しかった”という言葉が出てくると思います。質問者さまへ彼女なりの誠意を表現しているのかもしれません。
その上で、復縁は考えていない旨の言葉が彼女さんからあった場合は、彼女さんは復縁は全く考えていないでしょう。精一杯の誠意を受け止めてあげて欲しいと思います。
見方によっては、振った相手に思わせぶりな態度を取っている残酷な人と取られますが、私には誠意に思えます。

実際、私も何度も復縁を迫られました。
しかし、気持ちが無いことを伝えた上で、どうすれば相手が良い思い出に変えてくれるか、次の恋へと進んでくれるか、と考えた上で同じ事をしました。ただ、私の場合は、相手が私の気持ちを分からずにシツコク連絡を取ってきたので、これでは逆効果だと思ったので携帯を変えましたが(^^;

今まで質問者さまと二人で過ごした時間を思い出して彼女の本当の気持ちが分かるのは、質問者さまご自身ですよね。
私の話を聞いて、思い当たる事があれば、彼女さんと過ごした時間を思い出に変えて欲しいなと思います。
もっと、いい女性にめぐり合う時が来ますよ!^^
    • good
    • 6

30代前半女です。


20代の頃、私も同じような感じで彼と別れた事がありました。

結論から言わせて頂きますと、無理じゃないかと・・・。
女性は気持ちが冷めると本当に切替が早いです。
今回、男の影は全く関係が無いんですよね。
その場合、長期的に考えても付き合っていく事は無理だと気が付いたりした時に別れを切り出します。
そして、男の影があった場合よりも復縁は難しいと思います。
一時の感情に流されて別れるとかじゃ無く、総合的なものの見方をして決めた事ですから。
付き合っていた彼と別れた後も平気でメールとかできるのは、本当にそういう気持ちが冷めてしまったからです。

私も彼と別れた後も、決まった相手がいない時はたまに遊んだりしていました。
でもそれは完全に友情としてです。それは彼にもちゃんと伝えていました。
彼は誤解していましたが・・・。
彼の態度はまだ俺のこと好きなんだろう。といった感じでした。
どんなに否定しても、私がまだ彼を好きだと思い込んでいたので、そのうち友情すら続ける事が出来なくなりました。

もし復縁する突破口があるとしたら、今の質問者様が変わる事ですね。
彼女に尊敬されるような生き方をや考え方ができるようになれば、また恋愛対象としてみてもらえるかもしれません。
その場合も、一度も付き合った事が無い人よりも可能性は低い事を覚えていてほしいです。
別れを決めたという記憶は、頭から消えません。
どんなに変わったと判っていても、前の彼に戻ったら・・・と考えると躊躇すると思うのです。

色々ときつい事ばかり言いまして、すいませんでした。
よい方向に進まれるよう、応援しています。
    • good
    • 12

こんにちは。

失恋って、自分の存在まで否定してしまう事もある程に
痛手ですよね…。お察しします。シビアな意見で申し訳ないのですが
特に女は(人にもよりますが)「恋愛感情が無くなった」上に普通の
友達になってしまったならば、気持ちが戻る事は希です。追えば追う
程に逃げていくかも知れません。
けれども、文面の限りですと話し合う余地はあるとお見受けします。
まず、きちんと自分の気持ちや彼女の気持ちを話し合って、その上で
「恋愛感情が無くなった」と彼女が言うのであれば、ここはひとつ
「もし今の男が嫌になったら、いつでも僕の処へ戻っておいでよ。
…なんてね」と漢の度量の深さを見せてあげてはいかがでしょう。
きっと、あなたの事を見直すでしょうし、大切な彼女が「素敵な人
(あなたです)と付き合っていた」という思い出を持てるのです。
それも、愛の形だと思います。
復縁できると良いですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに話し合いはかなりしたのですがもう終わってあなたの好きな人の思いが伝わればいいねって言ってはみたもののやっぱり好きなんですよね汗
器の深さより浅くてもいいから彼女がほしいと言うのが本音なんですけどね笑でもこんなちっぽけな悩みにに応えていただいてありがとうございました

お礼日時:2006/02/21 03:18

sasuke1017様


初めまして。
別れたとはいえ、まだまだ連絡をとっている以上、復縁の可能性はあると思います。
ただ、あえて気持ちを鬼にしていいますが、女性様は気持ちの整理整頓が早いです。
すぐに復縁というのは無理かと思いますが、すご~く時間をかければ大丈夫だと思いますよ。
そしてsasuke1017様自身、フられたといえど、その彼女様からその原因を聞いてますよね?恋愛感情がなくなってしまったという事です。
よぉく、思いだしてください。
彼女様といて楽しかった事。←何をして楽しかったですか?
彼女様と喧嘩した事。←何が原因ですか?
そして、恋愛感情がなくなったといわれた時。←こころあたりはありますか?

そうやって、過去の自分を振り返るときっと、その時に自分はこうやったから彼女は喜んだ、もしくはこうしたから喧嘩になったなど色々思い出すと思います。
その彼女様にいわれた事や原因だったことについて自分自身を見つめ直して、自分を改造していってはどうですか?
あの時はこれで喧嘩したけど、自分がこういう事いったからだよね~本当にm(__)mとかってd(。ゝ(ェ)・。)Йё
彼女といっても所詮は他人デス。
しかし人というのは他人の悪いところを見つけるのは簡単ですが、いいところを見つけるのは大変ですよ。
その彼女のいいところ、そして悪いところを見つけてこれからも仲良く連絡とりあって復縁してくださいネ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に説得力あって納得できます。女が整理整頓早いということは色々経験してきてわかっていました。ただ長い時間かければ整理しすぎて「過去の人」になってしまうのが怖くて…整理整頓と長い時間かければ元に戻れるかもというのは矛盾に感じてしまうんですがどういった意味なのでしょうか?

お礼日時:2006/02/21 03:01

恋愛感情がなくなった理由はなんなんでしょうね?


思い切って彼女に聞いてみたらどうですか?
長く一緒にいすぎてどきどきしなくなったというのなら復縁は難しそうですが。
また、時間が解決してくれる可能性もありますよね。新しい男としばらくいてみたら、やっぱりあなたのほうがよかったなあーと思ったりとか。
ただ、恋愛は人それぞれなので、あくまで参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

理由は「小さいことの積み重ね」だそうです。何が嫌いかって聞かれたら困るけど新しいバイトとかで時間帯合わなかったりそのせいでお互いイライラしてあたったときの言葉だったりするんだと思います。あとあんまり喧嘩は他のカップルに比べ少ないほうだったのですがおれが喧嘩を早く終わらせてしまいたいと思って謝ったりごまかしたりしてたんですが彼女はいいたいこといえずに不完全燃焼だったらしいです。参考になります!ありがとうございました

お礼日時:2006/02/21 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A