ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

カッコいいユニフォームは目を引くものですが
カッコよくないユニフォームもある意味目を引きます
そこで、カッコよくないユニフォーム(ダサいユニフォーム)を教えてください
画像もあればうれしいです

現在のものでも過去のものでも構いません
特に十年くらい前のJリーグのチームって派手すぎなのが多かったような・・・

A 回答 (3件)

カッコいい・悪いは人それぞれに違いますので、


それプラス「いわくつき」なのを挙げてみます。

デポルティボ・ラコルーニャの02-03アウェイモデル(Joma)。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FU4DP012.html

それまでホームは青白ストライプ、アウェイは赤でしたが、
なにを狙ったのか、堅実なチームにそぐわぬ派手なデザイン採用に
サポーターも戸惑ったとか。
しかもチャンピオンズ・リーグでこれを着たら、ASモナコに
3-8という屈辱的大敗を喫し、翌年からボツになってしまいました。

バレンシアの04-05アウェイモデル(NIKE)。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FU4VA022.html

往年のデザインを復刻したとかで、サポーターに喜ばれ見た目も中々でした…が、
なぜかこれを着て試合するたびに、選手が次々とケガをしたので
「封印をといた呪いでは?」と囁かれ、今年から
またお蔵入りになってしまいました。


ちなみに…最初にユベントスの白黒(ビアンコ・ネロ)を見た印象は
「刑務所の囚人服?」(ストライプが横だけど)。
でも、見慣れてくるとカッコよくなるものでした(笑)
                                     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の二つはちょっと派手ですね・・・

お礼日時:2006/02/23 03:41

海外サッカーを紹介するテレビで見て「なんか気持ち悪い色だな・・・」と思っていたのが、イタリア・セリエAのパレルモのユニフォームです。



参考URLはパレルモ公式サイトの販売ページですが、どうでしょうこの色合い?
少なくとも「カッコいい」という形容はできないような・・・

参考URL:http://store.ilpalermocalcio.it/moda/p.php?p=index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクでカッコいいを表現するのは難しいですね。
いっそのこと、女性ウケするようにかわいいユニフォームにしたほうがいいですね

お礼日時:2006/02/23 03:38

バルサの3rdユニはかっこ悪いです。


何色って言うんだろ茶色と緑と灰色を合わせたような、一色柄です。

あと、個人的には好きなんですがオセールのユニも一般的にはどうなんだろ、ロゴが”Play Station”なんで日本で着るには勇気が要るのかな?私は普通に着てますが。。。

国見のユニも目に付きますが、かっこよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://fcbarcelona.shoppingde.gozaru.jp/fcb05157 …
バルサはコレですか?
確かに作業着みたいですけど・・・

お礼日時:2006/02/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報