ビデオデッキの出力を複数のTVに切り替える装置って無いでしょうか?

町の電気屋さんを何軒か回りましたが、複数のゲーム機の入力を切り替えて
1つのTVに出力する切り替え器はありましたが、これでもOKなんでしょうか?

よろしくおねがいします m(_O_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>こういった類のものは業務用しかないんでしょうか?


いえいえそんなことはありませんよ。
参考URLの様な製品をはじめ「AVセレクター」もしくは「AVセレクタ」で検索すればいっぱい出てきますよ。
安い物も結構あります。
ダビング機能付なんて書いてあれば大丈夫ですよ。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/bbt/4975769154829.html

この回答への補足

ありがとうございます。更に質問で恐縮なのですが、
参考URLの商品ですと、
出力1:ビデオ
入力1:TV1
入力2(もしくは入力3):TV2
と接続して、入力切替を2(もしくは3)とすれば良いのでしょうか?

補足日時:2002/01/14 18:04
    • good
    • 0

以下の回答の方法でも使えますが、分配器を使うのが


製品の使用目的としては最適かなと思います。

マスプロのVSP4などが比較的ポピュラーな製品です。
だいたい数千円だったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セレクタだと、信号のレベルが低下してしまう恐れがあるということですね。

お礼日時:2002/01/14 19:30

>複数のゲーム機の入力を切り替えて1つのTVに出力する切替器…



 これには特に極性はありませんので大丈夫です。インプットと書いてある方にTVからのケーブルをつなぎ、アウトプットと書いてある方にビデオデッキをつなぐとよいでしょう。うちにも千円ほどで買った安物が何個かあってそういう使い方をしているものがあります。今二つほど分解して確認しましたが大丈夫でした。

 ちなみに、切替機を使わずに複数のTVに同時に映像を出すとなると分配機付きのビデオアンプがあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、極性はないんですね。
#極性があったら、コードの接続方向も一方に決まってしまいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 18:02

ゲーム用ではなくビデオ用のビデオセレクターの機能として1つの入力を他の出力に分けて出力してくれる物が多い(ビデオのダビングなどのための機能)ですのでそういったビデオセレクターを購入して出力の所にテレビを接続してやれば複数のテレビに映像を送れますよ



つまり入力源が1,2,3とあって1をセレクトしていたらビデオセレクタの出力の1,2,3には1の映像が出力されるわけです。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
やはりゲーム用のセレクタではダメですよね。

さて、ビデオ用のセレクタですが、町の電気屋さんを何軒か回りましたが、
見当たりませんでした。こういった類のものは業務用しかないんでしょうか?

補足日時:2002/01/14 17:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのフリーズ

ノートパソコンでエクセル2003を使用しているとしょっちゅう画面がフリーズしてしまいます。
フリーズ時間は最大で5秒間程で、頻度は5秒~15秒くらいに一回とかなり頻繁です。(普通のA4サイズの書類を作るのに1時間ほど掛かります)
状態としてはフリーズ中はカーソルも止まってしまい、でもその間に入力した文字等は記憶しているらしく、フリーズが解けた瞬間一気に打ち出されるような感じです。
エクセル以外は何の問題もなく、またそのエクセルのファイルを同ネットワーク上にある他のパソコンで操作しても何の問題もないので、自分のパソコンの中のエクセル本体が壊れているかのような状態です。
どなたか助けていただけないでしょうか?
ちなみにこの現象は突然起きるようになりました。

Aベストアンサー

ソフトの不具合が原因です。再インストールをお勧めします。

QTVアンテナ線についてお聞きしますm(--)m

最近、ビクターの32型(LT-32LC95)液晶TVを購入しまして、自宅では地デジ放送を今までアナログ放送を見ていたアンテナ線(5CFV)で以前使っていた分配器も使って見ているのですが、やはり地デジ対応のアンテナ線にすべて変えた方が良いのでしょうか?
「受信レベルは50~60」で普通に綺麗に見れているのですが、普通のアンテナ線と比べてどう違うのでしょうか?
又、分配器で分けているもう一台のTVは地デジ対応でないブラウン管TVなのですが、地デジ対応アンテナ線を取り付けての視聴は可能なのでしょうか?アンテナ線の物によって違うのかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>やはり地デジ対応のアンテナ線にすべて変えた方が良いのでしょうか?

 地アナも地デジも周波数は同じ~770MHzぐらいまでですから、
 今までUHFを見ていたのなら、アンテナ線や分配器等問題ないです。

 BSを混合して通すなら、1350MHzまで対応の物(あるいはそれ以上の物)に・・・・
 CSの一部はもっと周波数が高い筈です。
 現在売られている物は2610MHzまで(将来を見越して)対応している物が多いですね

Qエクセルで画像を貼り付けるとフリーズしてしまう。

エクセルに画像を貼り付けるとパソコンがフリーズしてしまいます。何故でしょうか?解決方法を教えてください。

OSは、Windows2000です。
エクセルのバージョンは、2003。

Aベストアンサー

Win2000で198MBはちとキツイかな?
エクセルのバージョンが2003というのは、Office2003を入れていると思うのですが、他にアンチウィルス系も動いているのでしょうから、256MBは欲しいですね。

最近似たような質問があって、直接貼り付けるよりも問題のjpegをファイル保存しておき、エクセルの[挿入]→[オブジェクト]で実施したらどうかという回答があったばかりです。このときはワードでしたが、エクセルでもお試しみてはどうですか。

Qビデオデッキの標準/3倍切り替えスイッチが故障した

タイトルの通りなんですが、なぜかこのスイッチがピンポイントに壊れたのか3倍に切り替えれなくなって困ってます。

そこで質問なのですが、このボタンを押さなくても
3倍に切り替えられる裏技みたいなのはありませんか?(多分ないとは思いますが)

またヤフオクでリモコンを落札しようと思うのですが
メーカーが同じならば機種が違っても操作はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

本体だけでは恐らく無理ですね。
うまくいくかはわかりませんが、本体だけで予約ができる機種の場合、
予約で3倍モードを選ぶと、予約実行後にも3倍モードのままになるかもしれません。
リモコンはよほど年代が違わない限り、違う機種のものでもその機種特有の機能を除き使えます。
標準/3倍の切り替えはどの機種にもある機能ですから大丈夫でしょう。

Qエクセルがフリーズ

エクセルで通常の使い方をしているのに、突然マウスポインターがフリーズします
何回もあります。何が原因でしょうか?パソコンはNECのノートです。

Aベストアンサー

¥Windows¥TempフォルダにEXCEL使用に
テンポラリファイルが作成されてれば、
これを削除すると改善されるかも?

むやみに消すとまずいこともありますのでくれぐれも慎重に。

Q外部出力が付いているビデオデッキを教えて下さい

昔のビデオテープからパソコンに映像を移動したいため、GV-MDVD3を購入しました。
ですが、自宅のテレビデオには「外部入力」しか付いていないため、
パソコンにテレビの映像を反映させることができませんでした。

「外部出力」の付いたビデオデッキを購入しようと思うのでお勧めを教えてください。
できるだけ高画質で映像を移動したいのですが、ビデオデッキの価格は画質に関係ありますか?
移動させたらすぐビデオデッキを売るつもりなので出来るだけ安価で済ませたいのですが。

Aベストアンサー

外部出力のないビデオデッキなんて、世の中に存在しません。
外部出力がないとTVに映せないじゃないですか・・・

新品なら、今や選べるほどの機種もありません。
オークションで中古を買うのが最良、高級機が捨て値で買えますよ。

Qエクセルのフリーズとタスクマネージャーの無反応

エクセル使用時たびたびフリーズするので困っています。(多い時は1時間で3回)
質問集で同じような症状が無いか探したのですが、見つからないので質問いたします。

エクセル使用時、リボンやシート見出し、をクリックすると画面の半分が白くなりフリーズすることがあります。
「Alt] 「Ctrl] 「Delete」 を押しても無反応なので、強制終了をします。
再立ち上げ時、セーフモードを選択しても途中で停止してしまうので、通常モードで立ち上げています。(何も無い時はセーフモードで立ち上げることができます。)

1)フリーズの原因と対処法
2)「Alt] 「Ctrl] 「Delete」を押しても反応しない原因と対処法
3)そのあとの再起動時にセーフモードが途中で停止してしまう原因と対処法
分かる方がおられましたら、お教え下さい。

OSはwindows7、office2007
エクセルのサイズは33KBから188KBです。

初めて質問しますので抜けているところがあれば追加します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね。。
エクセルの再インストールは、やってみましたか?

QVHSのビデオデッキとDVDレコーダーを必要に応じて切り替えるような機器ってありますか?

現在のテレビにはVHSのビデオデッキが1台接続されている状態なのですが
別のテレビに接続していたDVDレコーダー(HDDなし)も同じテレビに接続して
「VHSビデオデッキ」と「DVDレコーダー」を必要に応じて切り替えて使いたいと考えています。

機器としては「AVセレクタ」という名前の機器が必要になりそうですが
あまりこれらことにくわしくありませんので、どれを購入すれば良いのか分かりかねています。

検索してみると以下の質問を見つけることができたのですが、この質問者さんは
1台のビデオデッキを使って複数のテレビに映るようにしようと考えておられたようですので
今回のケースとは少し違うような気がします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198251
(ビデオ出力の切り替え)

このような用途に使うことができる機器があれば教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

そのような用途であれば入力端子が2個以上
出力端子が1個あれば事足りますので
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-s33/index.html
あたりで十分だと考えます。

Qエクセルのカメラの使用時のフリーズ

こんばんは。以前、エクセル2000の不具合という内容でノートPCの欄に質問させていただきましたものですが、明確な原因がわかりましたので再度質問させていただきます。
これは会社のノートパソコン(WIN2K)でエクセル使用時にツールバーにある「カメラ」機能を使うとにフリーズしたり、数字等を入力してエンターキーを押すと12~30秒くらい時間が固まってしまう状況に陥ってしまうため困っています。
カメラで指定範囲を選択して、別の場所に貼り付けるのであくまで画像データとして取り扱われる関係でデータ量が多くなってしまうとは考えられますが、100KBほどのデータでもフリーズ状況に陥ってしまいます。
ちなみに、フリーズ状態の時のCPU使用率はずっと100%となっています。メモリーは256MBで余裕のある環境にあります。このカメラで貼り付けたデータを削除するとスムースに動く様になります。またカメラで貼り付けたエクセルファイルを開いたまま、別のカメラを使用していないエクセルファイルを使用しても、影響が及んでしまいます。
しかし、同じカメラ機能を使ったエクセルファイルを別のパソコンで開くと多少時間はかかりますが、5秒もかからないくらいで動きます。何かカメラの設定などが悪いのでしょうか?エクセルの再インストールと*.xlbファイルの削除は実行しました。長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。以前、エクセル2000の不具合という内容でノートPCの欄に質問させていただきましたものですが、明確な原因がわかりましたので再度質問させていただきます。
これは会社のノートパソコン(WIN2K)でエクセル使用時にツールバーにある「カメラ」機能を使うとにフリーズしたり、数字等を入力してエンターキーを押すと12~30秒くらい時間が固まってしまう状況に陥ってしまうため困っています。
カメラで指定範囲を選択して、別の場所に貼り付けるのであくまで画像データとして取り扱われる関係でデータ量...続きを読む

Aベストアンサー

私は、[カメラ]機能を比較的多用するので、どんな回答が付くか静観していましたが…

「メモリーは256MB」が「余裕のある環境」かどうかは分かりませんが、仰っているような現象を経験したことがありません(昔に Win2000、Excel2000 を使っていたことがありましたが、メモリサイズがどうだったかは忘れました)。
ところで、「100KBほどのデータでもフリーズ状況に陥ってしまいます」とのことですが、この「100KBほどのデータ」というのはどうやって分かったのですか?

Q画像安定装置とDVDレコーダーとアナログTVの繋ぎ方を教えて下さい。

画像安定装置とDVDレコーダーとアナログTVの繋ぎ方を教えて下さい。
現在は、画像安定装置の入力方に、アンテナ線を繋ぐと、ケーブル放送が入ります、DVDのアンテナ入力にアンテナ線を繋ぐと、通常のTVが入ります。
以前は、TVを2チャンネルに合わせ、DVDをLIME2にしておけば、画像安定装置の方で、ケーブル放送が観れました。(LINE2をDVDレコーダーで録画をすると、このケーブル放送も録画できました。また、LINE2以外の時は、通常のTV放送の録画もできました)。
ところが、引越し時に、配線を全てはずしたので、それ以後配線がわからなくなりました。
今回の引越しで、DVDの背面の抜き差しは全くしていません。
以前の状態に戻したいのですが、どこかの配線は間違いなんでしょうか?

Aベストアンサー

画像安定装置は受信機ではありませんのでアンテナを繋ぐものはありません。

現状でケーブルTVの契約が済んでいない場合は違法な機器の使い方をしていると思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報