電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度韓国に行くのですが
ロッテホテルにとまる予定になっています。
ソウルタワーに行くつもりなのですが
電車で行くにはどうしたらいいでしょうか?
いまいち電車の乗り換え等がよくわからないので…
わかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソウルタワー(南山タワー)への行き方のことですが、下記のようになりますね。



■地下鉄+バス
 1)ロッテホテルの目の前にある大きな十字路にある地下鉄の駅
  ウルジロイック(乙支路入口)駅(駅番号202)にて地下鉄2号線に乗る。
 2)ウルジロイック駅の隣のウルジロサンガ(乙支路3街)駅(駅番号203)で
  下車。
 3)ウルジロサンガ駅で地下鉄3号線に乗り換え、水西(スソ)方面の電車に
  のる。
 4)ウルジロ3ガから2つ目のトンデイック(東大入口)駅(駅番号332)で
  下車。
 5)トンデイック駅6番出口から、イエローバス(南山循環バス)に乗り、
  2つめのバス停、ソウルタワーで下車する。バス停から徒歩3分
 詳細については、http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=71をご覧下さい。
 また、イエローバスについては、http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …をご覧下さい。

■ミョンドン(明洞)から徒歩の方法
 ソウルナビには、ミョンドンから徒歩で行く方法が書かれています。しかし、地下鉄とばすで行った方がよいかと思われます。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=71, http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm … http://www.seoul
    • good
    • 0

No.4です。

ソウルシティツアーバスについて補足です。
ロッテホテルからだったら、徳寿宮のバス停のほうが近いかもしれません。ただソウルタワーに着くまでちょっと時間がかかりますが。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=319
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答いただきました方々、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/04 00:03

先日仕事でソウルに行ってきました。

観光するつもりはなかったのですが、週末時間があったので、市内をソウルシティツアーバスで回ってきました。
このバスは市内中心部の主要な所を巡回しているので、地下鉄みたいに乗り継ぎに迷うことはないです(笑)
一日券は10000ウォンですが、何回でも乗り降りでき30分毎に各バス停に来るので便利でしたよ。
ロッテホテルなら明洞からバスに乗って、ソウルタワー前で降りればOKです。私もソウルタワーに行きましたが、眺めはよかったです(^^)
チケットは車内で買えます。日本語の話せる乗務員さんもいたのでなんとかなります。
下記URLに詳しく書かれているので参考にしてみてください。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=319
    • good
    • 0

ソウルタワーまで電車はないので、私は体力、時間に余裕があるときは


ハイキング気分であるいて、そうじゃないときはタクシー使います。
タクシー便利ですよ~。ロッテホテルならホテルの前にも沢山ありますしね。
    • good
    • 0

 No.1 さんご紹介の徒歩で行く方法ですが、ソウルナビで


紹介されるより前に、ガイドブックを見て挑戦したことが
あります。上りはけっこうキツいですが、ふだんの観光なら
見ることがない景色( 南山トンネルの入口など )を観るこ
ともでき、なかなか面白い経験でした。

 もし質問者さんが若い方で、体力に自信があるようでしたら、
チャレンジされると楽しいと思いますよ。徒歩のいいところは
あまり迷わない( とくにこのコースは簡単 )、途中の景色を
楽しめる、バスを待つ必要がない、ロープウェイ観光も楽しめ
る、などが挙げられます。

※実はこのとき、山頂までのバスがあることを知らなかったので、
ロープウェイを降りたらバスがいてビックリしました( 笑 )。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!