アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急で40万円の買い物をしようとしています。
そこで、少しでも安くなるように、金券ショップで全国共通百貨店商品券を買ってそれで支払おうとしていました。
ですが、金券ショップに行ってみると、
阪急友の会 お買い物券の方が割安で売ってました!
ですが、私は友の会の会員ではありません。。

このお買い物券を買って、阪急でお買い物することは可能ですか??
同じようなことをされた方(しようとした方も)、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

私の場合は小額の買い物だけなのですが、金券ショップで「阪急友の会」の1000円券を買って、何度か阪急で買い物したことがあります。

特に会員証の提示などは求められませんでした。お釣りも出たような気がします。

梅田の金券ショップでしたら
百貨店共通商品券985円ほどで
阪急友の会970円ほどでしたでしょうか?

阪急ではDC、JCB、ニコスなどのクレジット会社発行のギフト券も使えるので、「友の会」の券より安いかどうかチェックしてみてくださいね。
すでにご存知だと思うのですが、梅田の大阪駅前第1~4ビルの地階に金券ショップが集中しています。
    • good
    • 0

会員証をあんまり提示を求められることはないと思いますが、商品券に比べると友の会の券は、制限があります。



ボーナス券や友の会ご優待お買い物券ですと、ペルソナカードの優待と併用ができないです。友の会お買い物券でそのボーナス券、ご優待お買い物券の表記がなければ、ペルソナカードとの併用は可能です。
もちろん、商品券、全国百貨店商品券、阪急百貨店ギフトカードでもペルソナの併用は可能です。

あと、もし併用をしない場合は、私学組合や市町村等の職員の福利厚生で、団体契約をしているところにお勤めでしたら、組合員証等提示で5%割引の阪急の購買部で買物券を購入することが出来ます。

ちなみに友の会お買物券は、お釣りがお引換整理券という券で返却されます。

あとは、阪急だけでなく阪神、大丸、近鉄とかでも友の会買物券が発行されています。
    • good
    • 1

私の場合は、2000円ぐらいの物でしたが、使うことはできました。

お釣りが出ない金券の場合は、百貨店共通商品券を混ぜてつかうと現金でお釣りを渡してくれます。(例:1500円の買い物をした時、1000のギフト券と1000円の百貨店共通商品券を使う)。高額の買い物をされるのですから、金券ショップで額面の高いギフト券の方がお得かもしれませんので、いろいろお店を回って探して下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も梅田の金券ショップで阪急友の会のお買物券を購入していますが
#1の方が言われるように会員証の提示を求められたことはありません。
初めてお買物券を購入した時に券の裏に
「本券御使用の場合阪急友の会会員証をご提示下さい」と書かれていたので
金券ショップの店員に確認するとそのように書いてるだけだと言われました。

但し優待券にも種類が色々あって、お釣りが
現金で出るもの・金券で出るもの(当然阪急でしか使えないもの)・出ないもの
とあるので購入する時金券ショップの店員に確認した方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!