電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるセキュリティ関連のツール(PointSec)を使っているために、Windows起動後にスクリーンセイバーが自動的に「あり」に設定されてしまいます。そのため、毎回起動後に手動でスクリーンセイバーを「なし」に設定し直しているのですが、この「スクリーンセーバーなし」に設定する操作をもっと簡単に行う方法はないでしょうか?毎回のことなので、スクリーンのプロパティからGUIで設定するのが面倒でたまりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

起動している間だけスクリーンセーバーを無効にできる「ぷれぷれScreenSaverStopper」というソフトがあります。

このソフトは、起動(常駐)している間だけスクリーンセーバーを向こうにでき、ショートカットなどをつくり、起動オプションを指定することでタスクトレイに常駐させずに使用することも可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se20503 …
    • 0
この回答へのお礼

手軽に使える良いToolを紹介してもらい、ありがとうございました。これで解決できました。

そのソフトの導入目的等、よく考えてください。

てゆーか、それがそのソフトの正常動作なんだから、嫌なら消せばいいじゃん?

#3さんのソフトつかうんなら、スタートアップにショートカットを置いておくといいよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
> 嫌なら消せばいいじゃん?
確かにそうなのですが、ある事情があって消せないのです。

ScreenSaveActive

ScreenSaveTimeOut

そちらさんの事情を一切考慮しないでの発言ですので、
補足されても答えないと思います。

アドバイスです。
調べるつもりがないのなら諦めるか管理者に相談する
べきだと思います。
    • 0

スクリーンセーバーの待ち時間を1000分とか長くすれば実質無しと同じになりますよ。

この回答への補足

PointSecは毎回のWindows起動時に、「待ち時間」を5分に自動設定してしまいます。起動後に1000分に設定しても次の起動時には5分に戻ってしまうのです。
そのため、Windows起動後にコマンド一発で「スクリーンセーバーなし」の設定にしたいと思っています。

• 0