dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
5/3に挙式予定です。
ブライダルエステについて情報収集中です。
みなさんはブライダルエステにどれくらいのお金と日数をかけましたか??
相場がよくわからず困ってます。
池袋あたりでよいところがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご婚約おめでとうございます。

私も最近結婚式を挙げたばかりです。
さて、私の場合は予算があまりなかったのと、行きつけのエステサロンは無くって、肌に合うか心配だったので、
自宅で徹底的にスキンケアをしました。
といっても特別なことではなくて、
今使っている基礎化粧品をきちんと使っただけです。
きちんと洗顔をして、化粧水、乳液を一ヶ月一本を使い切る、というのを3ヶ月続けただけで、かなり肌はきれいになりました。
ポイントは基礎化粧品をデコルテ(首と胸元)まで全部きちんとつけることです。
私はあまりまじめにお手入れしていなかったので(^^;)効果覿面でした。

エステやシェービングをお店で頼む場合は、今のうちに1回トライして、肌に合うかどうか試しておいた方がいいですよ。
NO.1の方のように、トラブると大変ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
デコルテケア今日からさっそく実行してみます!!
お風呂上りのフェイスケアも乳液たっぷり使ってみます!!そうですよね、、、エステにだけ頼るのでなく自分でがんばらないと効果はでないですよね!
がんばります!
ちなみにいろいろ調べててセルフエステ(1回1000円)ていうのを見つけました、、、
低価格できれいになってぞ~

下記アドレスの上野店に行きました。

スーパープレケア3回コースです。
シェービングがプラスされたお値段がお手ごろだったので。
エステに行くことが初めてだったので、まず式まで1ヵ月半前位に(これも結構ギリギリです;)スタンダードコースを受けて、肌の調子を見て、1ヶ月前から挙式3日前にかけて大体週1で通いました。

ニキビの原因が、「おそらく自分でカミソリを使ってシェービングするから」だと教えてもらったので、式まではちょっと鼻の下の産毛が伸びても我慢しました。
おかげで挙式前の肌の調子はとてもいいし、式前日に生理が来てしまいましたが、肌荒れもたいしたことなくて良かったです。
肌の調子がいいとストレスも軽減されますし。

5月ならそろそろどこかに行かないとですね!
直前に行って肌に合わないのが一番怖いですから。
がんばってください!

参考URL:http://www.reborn-kobe.com/
    • 0

ええと、9月に挙式予定です。

12月にボーナスもらってからエステに通ってます。

今のところにかようまでに、大手のエステに12回コースとか24回コースとかで色々通ったことありますが、どれも計算して1回が1万3000~2万ぐらいのもので、支払いがローンなので大変でした。(12回コースで○○万円みたいなやつなので)

今は、エステで施術してもらうときに使う化粧品類をとりあえず、買ってキープしておき、施術代を1回2000円払うって形にしています。
マッサージクリームなどは、よく使うのでひとつが4回分ぐらいしかないので、なくなったら、その都度購入します。他のものはそんなになくならないので。。。
施術の内容は、そのときの肌の状態によって異なります。

自宅で使う化粧品なども、買ったほうが良いけど、強制はされません。
現在2月なので、9月まで半年以上あるんですけど、ブライダルエステとしては、ギリギリの日数だといわれました。
最低月2回、ほんとは週に1回来てくれるとね~っていう感じみたいです。
お金は、とりあえず、キープした化粧品が10万にちょっと足らないぐらいです。それから、施術代が月に2回として、3万6千ぐらい。
足りない化粧品を買ってたら、全部で15万ぐらいですかね。
まあ、半年以上かよってこれぐらいなら、安いかなーって思ってます。

でも、背中とかもやりたいので、全部で20万ぐらいはかかるかなと覆ってます。

残念ながら、地方に住んでますので、池袋のエステについてはお答えできません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今から通えてるなんてうらやましい(>_<)
私は行けたとしても1ヶ月前からですね。。。
やはり家でのケアが大切みたいですね。。エステに通えない分今から家ではがんばります!!

こんにちは。

私は昨年12月に挙式をしました。

ブライダルエステは式前の2ヶ月間に、
・フェイシャル3回(うち最後の1回はスペシャルなやつ…具体的には器具が違ったと)
・背中&デコルテ2回
・シェービング1回(提携の理容師さんが来てくれた)
を行いました。かかった日数はこれらをまとめて行ったので、3日間です(つまり2ヶ月の間に3日間)。
金額は全部で33000円です。安い方ですよね。

もし、とことん贅沢を味わいたいなら大手ホテルのスパやいわゆる宣伝をよくしているエステ(ただし、勧誘が激しいことが多い)がいいと思いますし、セーブしたいなら(私はこちらでした…)こぢんまりしたところがいいと思います。池袋ならホットペッパーなんか参照されると、結構見つかるかと…。

確かにエステでの本格的な器具でのお手入れ、癒しも経験して良かったのですが、本格的に肌を改善したいなら基礎化粧品の見直しとナショナルから発売している「イオンスチーマー」やイオン導入器のほうが、効果は期待できると思います。

がんばって磨きに磨きをかけて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり1回当り安くて一万くらいてことですね。。。
ホットペッパーも参考になるのか、、、
そうですね、今日さっそくもらって帰ります。

ご結婚おめでとうございます( ̄∀ ̄*)ノ

私は2ヶ月間、週1で通い10万かけました。
カオは肌の調子がよくなり「白くなったね」と友達にいわれましたよ♪
がっ・・・最後挙式1週間前にワックス脱毛をしたら負けてしまい、背中は腫れあがり3週間過ぎても湿疹にて通院中。
最後の脱毛は、昔ながらの剃るタイプがいいと思います。私は当日化粧で隠しましたが、がっかりです・・。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!(^^)!
背中は災難でしたね、、、化粧で隠せてよかったですけど、、、
前日の1回コースとかだと安いのだけどそういうトラブルがこわいですよね、、
10万ですか。。。苦しい。。。
でもエステなんてこれを逃したら二度と行くことはなさそうなのでよく調べてがんばって行きます☆