プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログをカスタムして一見ホームページ風にしているサイトありますよね。

ブログとホームページを見分ける方法(例えばURLなど)ってあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

ブログもホームページの一種なので見分けると言うことはできません。


というか、厳密な境界線も無いですから。
いわゆるブログ形式になっているものは、みんなブログです。
ホームページビルダー等で作ったとしても。
ですから、見た目で見分けるのが一番かと。

ただ、無料のブログサイトなどは、URLをみればわかりますよね。
そのプロバイダー等のURLがドメインに入っているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビルダーで作った物でもブログ形式ならブログになるんですね。
やはり見分けはできないですか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 05:09

プロバイダ名が分かれば、YRLで判断できる可能性はあります。


例えばBIGLOBEのブログは//XXXX.at.webry.info/という形式です。
ただ、独自ドメインを使っていたら区別はできないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MTタイプのブログだと、やはりわからないですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/24 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!