アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goo運営スタッフの対応の仕方に疑問を持つことってありますか?

私も先日ほど質問の投稿をしたのですが、削除対象だったという理由でNO00000の削除というメールをもらいました。
(理由は納得しました)
しかし、その日は2つ質問をしたのですが、間違ってか2つ共削除されていました。
NO00000というほうと、別のもうひとつの質問です。
もう一つの質問をガイドライン違反で削除したというお知らせメールは届いておりません。
なので、ミスかと思うのですが。。。
(その質問には悪いところは全くありません。)

スタッフにミスを指摘しても何が削除だったのか言わず「また同じ事をしたら削除させていただきます」という内容の繰り返し。。。

友人もgooを使っていますが、わけの分からない理由で削除された経験があるそうです。
でも、「なんでこれが削除されないのか」というような質問が何年も残っていたりするので、よくわかりません。

皆さんはgooの対応に疑問を持つときってありますか?

A 回答 (3件)

中国の歴史や政治に関する質問が削除されるといった経験が三度ありました(それに関連しない質問では今のところなし)。

N○K、T○S、テ○朝みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、難しいですね。
私政治に関する質問してことないんでわかんないですね~。

何度か削除は経験してますが、何の理由も無く削除はありません。

必ず彼等なりの削除理由を明示します。質問者様が納得するかどうかは別ですが。

NO00000の削除と関連があるのではないでしょうか。メールに何か書いてませんか?ミス指摘への回答メールにあった「同じ事」とは何ですか?

質問回数も2回と少ないようなので、何か勘違いしたと考えるのが普通だと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>メールにあった「同じ事」とは何ですか?
当たり前ですが、私にはわかりません

このような対応のスタッフは一部なのでしょうか。

本当、私の勘違いだったら、よかったんですけどね(汗)
スタッフの方も人間なので、仕方ないかもしれませんよね。
間違えてしまった事の謝罪があって当然だと思うのですが・・・

gooからこのサービスを受けて登録されているようですが、OKWaveが運営しているので、gooの対応では有りません。

質問のつもりが、質問になっていなくて、自分の意見の主張になって居たりすると、削除の対象になる場合があるようです。
また、第三者を指定するとかしても行けません。
この質問も実際は
禁止行為
(12)本サービスの運営を妨げ、または、当社の信用を毀損する行為
に該当してしまうのでは、と思う所もあります。
質問者も回答者もマナーを守っているつもりでも、つい感情的になってしまうのが、ネットコミュニケーションですから、その点は自己で理解して、良いネットサーフを楽しんでください。
アンサーリストに登録されたりする人でも、削除の対象になった事は無い訳ではありませんです。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、gooではないんですね!!

軽い気持ちで削除しているのかもしれません
または、削除をしないと怠けていると思われる
「削除する=ちゃんと仕事をしている」とのことに
なっているのでしょうか。

>(12)本サービスの運営を妨げ、または、当社の信用を毀損する行為
もしこの質問もそれに当てはめるのなら、とても要領がいいですよねえ・・・
行為に対しては、責任を取るのがサービスでは??

投稿した質問に問題はなかったですし、あったとするなら理由をどうぞって思いますよね

どうもありがとうございました。