プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在スゴ録RDZーD90を使用しています。最近購入したのですが、昨日初めてWOWWOWデジタル放送のライブをダビングしようと思い、HDDに録画したライブをDVD-Rに焼こうとしました。初期化をVRで行い実行しようと思ったのですが。CPRM対応の・・・と出ました。
ここで質問なんですが、
デジタル放送でもCPRM対応のディスクならダビング可能なんでしょうか?画質録画状態がDRです。デジタルのまま録画する場合はXPでは駄目なので。
今の段階では今までパナのディーガを使っていたのでCPRM対応ディスクは持っていません。

A 回答 (1件)

デジタル放送は全てコピーワンス信号が入っていますよ。

ですからダビング(コピー不可、移動のみ)する場合はCPRM対応ディスクを使えば焼けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーガの時はコピーキャンセラーを噛ませていたので問題なかったですが、やはりCPRM対応のディスクであればムーブ可能なんですね(^0^)