アジア各国への日本カルチャーの流出は承知の上なのですが、韓国へ行く度、街なかの若者のファッションやヘアスタイルについて、流行しているらしいアイテムが数年前日本で流行ったもの、という姿をよく見掛けます。
日本のパクリでなく、韓国独自で流行した若者ファッションアイテムやスタイルはあるのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デジタルパーマは韓国のほうが先でしたね。


かなりの流行だったようです。
逆に韓国では日本のシャギーカットがはやったりも
したり。

あとは細長いめがねとも関係しますがサングラスブームとか。
ファッションにしてもパクリというか世界の流行がめぐりめぐっている感じがしますね。
もちろん韓国独特のお姫様スタイルも健在なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。
なるほど、デジタルパーマは韓国先行だったのですね。
気になったのが「韓国独特のお姫様スタイル」です。
韓国でそのような服装の女性を見たことがないのですが、出没エリアとかってあるのでしょうかね。

そうですね、流行は世界を巡ってその国ごとに少しずつ形を変え蔓延するものですよね。
アジア各国へ行く度(当方雑貨の買付けなどをしている為)現地で雑誌等をチェックするのですが、特にファッション誌は「日本そのままっす!!」という感じで面白みを感じられず、パクリという言葉で表させて頂き、失礼しました。
大変参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2006/02/25 22:36

細長いめがねや、二つ折り携帯は、韓国の三年後くらいに日本で流行っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かに携帯市場では韓国強いですものね。
眼鏡については初耳でした。とすると、今でも韓国では細長眼鏡が主流のようなので、かなり長期にわたり定着しているアイテムなのでしょうかね。
貴重な情報有難うございました。

お礼日時:2006/02/23 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代後半~20代女性向けファッションブランド

10代後半~20代女性向けファッションブランドについて質問です。
アースより、もう少しガーリー要素が薄く、
あまり高くないブランドというと、どこがありますか?
また、その層ファッション雑誌にはどのようなものがありますか?

Aベストアンサー

ガーリー要素が薄いということはカジュアルな感じがお好みでしょうか?
LOWRYS FARM
On the couch
who's who chico
などですかね…?
雑誌はMINAなんかがおすすめです。
立ち読みできる雑誌もあるので特に買う必要はないと思いますよ。
雑誌を読んでいいと思ったアイテムのブランドを一つ一つ確認していったら
自分の好きなブランドを絞れると思います。

Q30目前にして若者ファッションをしたい

 30歳目前にして若い頃は「自分には似合わない・費用の問題で諦めていた」という点からしていなかったファッションをしたいのですけど、どうでしょうか?

 ギャル男ファッションを今更ながらしたいのですが

Aベストアンサー

#1の方と同意見です。

私は40過ぎてますがアメカジとか大好きですよ。

さすがに仕事やきちんとした場所には年相応の服を着ていきますけどね。

この間も会社の若い子(20代前半)と同じ店で同じ色の同じ服(STUSSYの…)を買っていたことが判明しました(汗)

まぁプライベートであれば全然OKでしょ。

楽しんでくださいね。

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Q私は日本人ですが、KPOPが大好きです。韓国語を真似して歌ったりします。おかしいですか? 韓国のこと

私は日本人ですが、KPOPが大好きです。韓国語を真似して歌ったりします。おかしいですか?
韓国のことが嫌いな人がいるかもしれないので、好きだと言わない方がいいですか?
どう思いますか。

Aベストアンサー

全然おかしくないですよ!趣味は人それぞれです。好きだというのもいいと思います!文句言う人は言わせとけばいいんです!笑

Q10代向け、メンズファッション誌

10代向けのメンズファッション誌で売り上げが多いもの、
人気があるものはなんという雑誌ですか?
中学生でも真似できそうなものを教えてください

Aベストアンサー

boonやsmartがオススメです。
私もそのくらいのときによく読んでいました。

Q日本人の平均的なスタイルを調べられるサイトありますか?

毎年児童や成人男女の平均身長・体重が発表になりますが、それではなくて
足の長さや顔の大きさなどが知りたいのです。(3サイズは必要ありません)
例えば、身長173センチなら股下何センチが標準だと思いますか?
できれば、欧米諸国との比較もできたらより良いのですが・・・・。

Aベストアンサー

古いデータですが...


日本人の人体計測データ
Japanese body size data 1992-1994
 http://www.hql.or.jp/gpd/jpn/www/hum/bookdb.htm
  3万4千人の身体178部位を計測

 http://www.hql.or.jp/gpd/jpn/www/hum/178point.htm
  178箇所の計測項目

 158 股下(またした)高
   大腿内側の皮膚と股の最上位に接するようにセルロイド板を
   水平にはさみ、床面からそのセルロイド板上縁までの垂直距離


 100円/1データ(但しボリュームディスカウントあり)
 

参考URL:http://www.hql.or.jp/gpd/jpn/www/hum/bookdb.htm

Q10代のファッション誌

私は今高校生で、
洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、
ファッション雑誌っていろいろありますよね。
皆さんどの雑誌がいいと思われますか?
ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、
カジュアルな感じです。

Aベストアンサー

個人的にはnon-noがオススメです!
soupとnon-noを二冊買いしていた時期があるんですが、soupよりもnon-noの方がモデルさんが服をたくさん着ているので、コーディネートの参考にしやすいです。
1週間の着まわしなどもありますし。
soupも良いんですが、服だけを載せるページが多かった印象がありましたので。
参考までに。

Qカルチャーショックについて

よそはよそ、うちはうち。とよく聞きますが当たり前と思って今までしてきたことがよそとは全く違うのに気付き、世間はどうなんだろうと疑問に思い質問します。(くだらなくてすいません…。)
お風呂の浴槽は毎日掃除しますか?
うちは2日にいっぺん掃除するので、2日目のお湯は追い炊きです。聞けば友達の家は毎日新しいお湯だそうです。

お風呂で体を洗うタオルは家族人数分ありますか?うちは一枚だけ。友達にいったら、お父さんとおなじタオル!気持ち悪い~といわれました。そういえばちょっと嫌だな、と昨日気付きました。(父さんごめん)

バスタオルは家族の人数分毎日使いますか?
これまたうちは一枚を家族全員(4人)で使いまわしていました。最後に風呂に入ったときは少し湿ったバスタオルでした。これも父さんとおなじタオルは嫌だと友人は言ってました。

皆さんはどうなんでしょう??

Aベストアンサー

昔、浴槽は毎日洗っていましたが、現在は2日に1回
ぐらいです。
お風呂の体を洗うタオルは種類が違うもの2枚
ありますが、好きなほうを使うので全員で使っている
のと変わらないです。
バスタオルは1人1枚使います。

Q10代のファッションについて

僕は14歳なのですがファッションについて困ってることがあります
パンツを買おうとお店に行くとキッズサイズだと小さすぎて
メンズのパンツだとウェストが小さいサイズでも大きくて
レディースだとウェストはちょうどいいけど太ももやふくらはぎなどがきつすぎで
どうしてもちょうどいいサイズのパンツがありません

まだ身長が伸びるのであまり高いパンツは買いたくありません

東京に住んでいるので近くに洋服屋さんはいっぱいあるのですが
安くてかっこいいパンツが売ってるお店はないでしょうか・・・
お願いします

Aベストアンサー

14歳か~。
これからまだまだ身長が伸びる時期だからね~。
着る物や履く物の大きさは少し余裕がある方がいいと思います。
質問にありました3種類のサイズをそれぞれ試した時の結果を読むと
やはりメンズパンツを選んだほうが無難だと思います。
メンズでも細身のパンツはあるので、長いならやはり丈詰めするか、
それとも足が伸びることを前提に少しの丈詰めでロールアップで履くか、
東京にいた時は以下URLのお店に入り浸っていました。
試しに見に行かれてみては如何でしょう?

参考URL:http://www.sakazen.co.jp/index.html

Qカルチャーショックで痩せる力を!

最近ちょっと太りました。
なかなか落ちない体質です。
低インシュリンや有酸素運動も取り入れていますが、私はそれよりもっと痩せる事を、以前発見いたしました。

それはカルチャーショックです。

一例として、私はイタリア料理の本を持っていて、その中に「ズッパイングレーゼ」というお菓子を作ってみようと考えていました。
簡単に説明すると、スポンジ生地にピンクのリキュールを染み込ませ、カスタードを上に流し込み、溶かしたチョコレートで表面を飾る。
そしてティラミスのようにスプーンで取り分けて頂く、というようなお菓子です。

ピンクのリキュールは「アルケメス酒」と言って、このお菓子だけの為に存在するお酒です。

料理本には「日本では手に入りにくいので、グレナンデシロップなど(他5種類ほど)を調合して代用する」と書かれていました。

せっかく作るなら本物で作りたい。
そう思い、「アルケメス酒」の説明を読んでいた所、「アルケメス酒はナラの木の一種に付く、ケルメスという虫から取った染料で色付けされたお酒」と書いており、私はそれを見てものすごいショックを受けました。

虫…虫…とつぶやきながら、芋虫みたいなのか、カメムシみたいなのか…その得体の知れぬ虫の汁から作っているのかと考えると夜も眠れず、次の日2キロ体重が落ちていました。

他にも色々あるのですが、やはり一晩で2キロ~4キロくらいは落ちてます。

そこで皆さんはどんなカルチャーショックを受けたことがありますか?
ダイエットは別としてで構いません、こんなことがあったというお話を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

最近ちょっと太りました。
なかなか落ちない体質です。
低インシュリンや有酸素運動も取り入れていますが、私はそれよりもっと痩せる事を、以前発見いたしました。

それはカルチャーショックです。

一例として、私はイタリア料理の本を持っていて、その中に「ズッパイングレーゼ」というお菓子を作ってみようと考えていました。
簡単に説明すると、スポンジ生地にピンクのリキュールを染み込ませ、カスタードを上に流し込み、溶かしたチョコレートで表面を飾る。
そしてティラミスのようにスプーンで取...続きを読む

Aベストアンサー

あれあれ、日本では蜂の子、セミのさなぎ、ザザ虫など長野県の名物だし、イナゴの佃煮は三越や高島屋など高級なデパートなら
必ず置いてある筈で・・・でも、あまり食べると太りますヨ!?

それどころか食べる訳ではありませんが、昔ハエなどが沢山いた時代は食卓にハエが沢山飛んできて味噌汁椀に落ちたのを
取り除いて食べる剛の者も居たとか。。。


イタリアのサルジニア島で有名なチーズに【フォルマッジョ・コン・ベルメ】というこの島の名物チーズがあって、これは通称
【うじ虫チーズ】として世界にその名を知られています。

食べ方はチーズと虫を薄いぱりぱりしたパンに挟んで食べますが、ブルーチーズのような味と、黒胡椒にも似た少しピリカラの
ウジ虫チャンのクリーミィさが何とも云えないハーモニーをとなって口の中に拡がるのです。。。

***写真下から4段目右のデザートに注目!!
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1502/favorite06.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報