dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月中旬に長崎・福岡あたりを一人旅しようと思っています。九州は全く行ったことないのですが、女の子がハウステンボスに一人で行くのはどうなんでしょうか?「一人で行ったことがある」というコメントもみますが、「ディズニーに一人で行くようなものだ」という声も聞いたことがあります。一人で居づらかったりしたらせっかく行っても楽しめないと思うのでどうしようかと迷っています。ハウステンボスに行ったことのある方教えてください。

A 回答 (4件)

私も一人で回ったことがあります。

TDLの場合は待ち時間が長いので、一人だと手持ち無沙汰だったり、なんとなく浮いた感じになる気がしますよね?ハウステンボスは、アトラクションの待ち時間が短いし、色々なお店をのぞきながら散策気分で気兼ねなく過ごせると思います。ただ、夜はちょっと雰囲気が変わります。TDLは閉園時間ぎりぎりまでにぎやかですが、こちらは、閉園時間にかかわらず、夕方にはお店やアトラクションがパタパタと閉まってしまい、とても閑散として寂しくなります。園内のライトアップは素敵なのですが…食事場所も限られますし、パーク内に宿泊をお考えなら、その辺を考慮されるとよろしいかと思います。では楽しい旅を!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。なんとなくハウステンボスのにぎわい方などのイメージがつかめた気がします。ずっと行きたいと思っていたハウステンボスなので、一人でも散策気分で気兼ねなく過ごせるのならば、ぜひ行きたいと思います!

27歳女性です。

ハウステンボスとディズニーランド、両方行った事がありますが、ハウステンボスは一人で行っても大丈夫だと思いますよ。
他の方も書かれているように、ハウステンボスはアトラクションを楽しみに行くところではないと思います。
(人がちょっと少ないけど)町並み、雰囲気を楽しみに行くところだと思います。
ですので「周囲の目」みたいなものはあまり感じないかな?
質問者様が博物館や美術館などを見に行くのが好きなタイプの方ならなお、楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

人は少ないのですね。割と多めなのかと思っていたので意外でした。美術館を見に行ったりきれいな町並みを散策したりするのは好きです。「周囲の目」があまり気にならない場所ならば楽しめそうですね!ありがとうございました。

ハウステンボスはTDRよりも、「街」の雰囲気があります。

(ただし残念ながらちょっと閑散とした街です・・)
盛り上がるようなアトラクションが少ない分、不自然ではないように思います。

九州に初めてでしたら、個人的には、長崎の街を歩くほうがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

不自然ではないとのことで少し安心しました。結構時間はあるので、長崎の街の観光も楽しみたいと思います。ありがとうございました。

ハウステンボス・TDRの両方とも1人で行った事がある者です。

どちらかといえば、ハウステンボスのほうが1人に寛容なような気もします。
まあ、あまり気にしないほうがいいかなと思います。

ハウステンボスはチューリップが綺麗ですよ。
ぜひ楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

チューリップがきれいとのことで、ぜひぜひ見にいきたいと思っています!あまり周りは気にしないで自分が楽しめればいいなと思います。ありがとうございました。