電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZOOMのPS-04 Palmtop StudioというMTRで曲を作っているのですが、4トラック録音して3分弱の曲を再生すると途中でCARD FULLと表示され、止まってしまいます。ちなみにPS-04付属のスマートメディア32MBを使っているのですが、サイトによると録音で4分位とあるのですが再生は出来ないのでしょうか?
それとPC上で使う時にドラムのデータだけ出てこないのですが、使えないんでしょうか?

A 回答 (3件)

とても半端な所で話を終わらせてしまいました。

(あれじゃ無茶不親切・・・(^^;)

PC上ではVテイクしか音として取り込めませんので、PS-04上で「ミックスダウン」の操作が必要となります。
マニュアルのP30からの操作になりますので、読んでみて下さい。

この時、記録媒体に空きが必要となりますので、32Mバイトのメディアでは不足となる事が多いと思います。
もう少し容量の大きい物を購入すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりミックスダウンしないと駄目なんですね。音が変わってしまうのが気になったのですが…。ちゃんと容量の大きいスマートメディアを買おうと思います。何度もありがとうございました。

なるほど、そう言うお話でしたか。

失礼いたしました。

PS-04で作成したドラムの音はVテイクでは無い(独自形式のデータとして保存されている)為、PC上でPS-04 File Managerを使っても音として取り出すことは出来ません。
    • 0

再生できない件に関しては、PS-04マニュアルの102ページにそれらしき記述がありますが、違うと言う事なのでしょうか?

また、「PC上で使う」の意味が不明です。
PS-04はPCと接続して使用する様な構造とはなっていませんが、どの様に使用しているのでしょうか?

参考URL:http://www.zoom.co.jp/archive/Japanese_Manual/J_ …
    • 0
この回答へのお礼

マニュアル読んだつもりだったのですが、見落としてたみたいです。ありがとうございます。試してみようと思います。
PC上で使うというのは、PS-04 File Managerを使う時自分で録音した4Trのデータだけで、PS-04で作ったドラムのデータが出てこないという意味なのですが…