アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのリカバリをするために、PC内のデータをすべて外付けHDD(I・OデータのHDA-iU160M)に移動させました。その翌日、外付けHDDをPCに接続したら、画面の右下には「安全に取り外す」というアイコンは出るのですが、マイコンピュータには外付けHDDのアイコンは現れなく、中身を見ることが出来なくなりました。なんとか直す方法はないのでしょうか?

万が一、直すことが出来なくても、それほど大切なデータは入っていないので、諦めがつくのですが、PC→外付けHDDに何のデータを移動したのか気になります。何のデータを移動したのかファイル名だけでも今から確認することはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

他のPCに接続して認識しないようなら故障でしょう。

>PC→外付けHDDに何のデータを移動したのか気になります。何のデータを移動したのかファイル名だけでも今から確認することはできないのでしょうか?

質問の冒頭に昨日、PC内のデータを全て移動させたと書いてありますが。
内蔵HDで確認できますが。
    • 0

物を見てないので大体ですが

マイコンピュータ右クリックでプロパティーでハードウエアーのタグを開きます。
デバイスマネージャで開くとHDDに黄色い?が有りませんか。
そこをクリックしてトラブルシューティングをやってみて下さい。
    • 0