電子書籍の厳選無料作品が豊富!

95年にTBSで放送されていたドラマ"未成年"がメチャメチャに好きです!先日DVDで全部観返しまして、今更ながら無性にロケ地へ行ってみたくなったのですが、結構調べてもそれっぽい情報は分かりませんでした。東府中の駅のシーンが話の中で何度かでてきたのですが、後半の廃校以外の舞台は大体その辺りなのでしょうか?ヒロの家/高校/兄貴と萌香の通っている大学/5人で瞳が来るのを待っていた橋(これが特に知りたいっす!)等、その他にどんな細かいシーンでも構いませんので、どなたか知っている方おられましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ドラマは見ていないのですが、母校がロケ地になっていたと聞いたことがあります。

埼玉県草加市の獨協大学です。(それが書かれている「兄貴と萌香の通っている大学」かどうかもわかりませんが…)

ドラマ見ればわかると思うんですけどね(^^;

何度かドラマのロケで使われたらしいです。何のドラマか忘れましたが、私も生江口洋介を見ました。

DVDにはロケ地の情報とか出ていないんですか?
通常だったらエンドロールに出てきてると思うんですけど、そういうのはカットされているんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そーでした。そー言えばエンドロールにその大学の名前は出ていて知っていました。ご返答頂いたのに申し訳ないです。今度行ってみます!ってかそこの大学通われていたんですか!結構多くのシーンで出てくるので、もし良かったらレンタルででも一度ドラマ見てみて下さい。ご返答有り難う御座いました!