dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『森の妖精達の頬笑みサラダ』や、
『眠れる森の美女のスパゲティー』の様な、
口にするのも恥ずかしいファンシーなメニューのあるお店を探しています!
レストランでも喫茶店でも構いません!!
顔が真っ赤になるようなとびっきりのお店を知っている方は是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

首都圏にお住まいなら。


銀座にある「ヴァンパイア・カフェ」はいかがでしょう(ダイニング系飲み屋です)。
http://www.diamond-dining.com/vampire/top_flash. …
面白おかしいメニュー名を楽しむならこちらのほうがいいかな。
http://r.gnavi.co.jp/g600100/
「深海からの使者」「水の剣・ガブリエル」「聖者の餞」…ここで「幽閉された少女」というカクテルを頼んだ(大きな声ではきはきと!)つわものは、たちどころに勇者の称号を得ました。
この会社はどうも、こういうこっぱずかしいネーミングの店&メニューを作るらしく。系列店にその名も「迷宮の国のアリス」というのがあり、こちらのメニューにも「チェシャ猫とハートの女王様のラブリームースタルト」だの「トランプ兵!白いバラを赤く染めて!!」だの「ダイナがさみしくお留守番。。。」だの…。
http://r.gnavi.co.jp/g600101/menu1.htm

あと、チェーンかどうかわかりませんが、昔、「花のれん」っていう居酒屋でよく飲んでました。料理の名前は普通でしたが、私が飲めるような甘いカクテルはみな
「渚を渡る風」
とかなんとか、口にするのも恥ずかしい名前がつけられて閉口した覚えが…(後に、それらのカクテルはみな、ユーミンの歌のタイトルらしいことを知りました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!!
『ヴァンパイア・カフェ』はテーマパークっぽくて面白そう☆
食事もおいしそうですしね!
ぜひ、行ってみます!有り難うございました☆

お礼日時:2006/02/26 18:32

こんばんは。



銀座にありますよ~。もちろん入ったことはありません(笑)

『森の妖精、小人たちの盛り合わせ』・・・小人食べちゃうの??とか、『ジャスミンを載せた魔法のじゅーたん』『12時の魔法』とか。何がなんだかわかりませんね。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/s/H000022818/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店内の内装からメニューの飾り付けまで、徹底してますねぇ!
すごい完成度!
『美しい白雪にささげる』なんて可愛らしいものから
『意地悪な継母の好物』なんておどろおどろしいものまで…
是非行ってみたいお店です!

お礼日時:2006/02/26 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!