プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩夫婦と私の彼女と私で四人で食事をすることになりました。私が店を決めることとなったのですが、私自身仕事が忙しく、さらに食事会の日は月末の金曜日ということもあり、なかなか思うように店が見つからず、でもなんとか中堅どころのイタリアンのお店を予約できました。当日、先輩や先輩の彼女からは、この店、結構チープねと揶揄され、メニューを決めようと私が選んでいたら、私がモタモタしてるのをみて彼女がメニューを取り上げ、「もう私がやる」と怒られたりと、なんか踏んだりけったり。終始三人からイジられて終わりという会でした。こんなとき優しく助けてくれる彼女っているんですかね

A 回答 (11件中1~10件)

私だったら、先輩夫婦に対して、礼儀はわきまえた上で、あなたを守ってくれる人を探します。


あなたの彼女、今回のことを言ったら言い訳して謝ってくれるかもしれませんが、同じようなことはまたきっと起きます。
結婚でもしたら、一生ですから、大変ですよ!

そういう彼女とはさっさと別れた方がいいです。
未練とか、相手に対する情けは無用、あなたのようにみんなのこと考える人なら、もっといい彼女がみつかります。
    • good
    • 0

逆にあなたを揶揄するのなら自分達が段取りをすれば良かっただけの事です。

結果論だけで物を言う人達が多いという事ですね。あなたが反省する必要はないですよ。たまたま口に合わないとかなんてザラにある事です
    • good
    • 0

いますよ。



質問者さんが助けてくれないような女性を彼女として選んだだけでしょう…
    • good
    • 1

普通は任せた先輩が助けてくれますよ(笑)



嫁のケツに敷かれた先輩とそれに見合う嫁と
ブチ切れる彼女に囲まれた質問者さんは大変
ですね。
    • good
    • 0

その先輩夫婦との付き合い方を考え直した方が良いのでは?


後輩に予約取らせて、夫婦で文句ですか?
しかも、彼女さんの反応がヤバいですね。
    • good
    • 1

そもそも 男でアカ抜けないあなたに 店やメニューを決めさせたのが悪い。


そういうことは「一番煩い奴」にやらせるのがいいのです。
最後に「私はこういうことは決めるのは不得意だから 今度はあなた方で決めてよ」と言っておきましょう。

>彼女がメニューを取り上げ、「もう私がやる」
それでよかったんじゃないですか。

>先輩や先輩の彼女からは、この店、結構チープねと揶揄され
冗談ではなく 本気でそう言われたのなら、もう二度とそんな連中とかかわらないのがいいですね。
    • good
    • 2

自分だったらそんな先輩とは2度と食事に行かないし遊びにも行かなくなるでしょう。


彼女も彼女で自分のプライドを保つ事に必死すぎる気がする。。。
ただ、「んもー、しょうがないなぁ、私が決めてあげる!はーと」みたいな言い方なら先輩に見せつけちゃいますね(笑)

そうでないなら貴方に同情します。貴方はちゃんと頑張ったし行動もしたので責められるような事はないです。
    • good
    • 0

そういう状況での彼女の態度や行動は、個人によって異なる場合があります。

もちろん、理解してサポートしてくれる優しい彼女もいますが、全ての人が同じように反応するわけではありません。

パートナーがイジられるような状況であっても、優しさや理解を示すことは大切です。ただし、相手の気持ちや反応を完全にコントロールすることは難しいこともあります。

あなたの彼女がその時にどのような思いを抱いたのか、彼女の立場や背景を考慮することも大切です。何かあったとしても、コミュニケーションを大切にし、感情を共有し合うことで関係を強化することができます。

それに加えて、予定が忙しくストレスがある場合、感情の反応が一時的に変わることがあります。話し合いを通じてお互いの立場や気持ちを理解し、信頼関係を築いていくことが大切です。
    • good
    • 0

優しく助けてもらったと思いますよ。


どうして欲しかったの?
    • good
    • 2

同じ立場なら、キレて、その場を去ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!