電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春、仲良しの先輩のお子さんが、中学校に、入学します。
その方は、二十歳で出産し、出産後すぐにシングルマザーになって、生活に一杯一杯で、お金に、余裕が無く、
制服代などなどに、嘆いていました↓↓
なので、現金で御祝いを渡したいのですが、どの位が的額でしょうか?
宜しくお願いします!
ちなみに、昨年私の結婚式にて、3万円御祝い頂いてます。

A 回答 (4件)

結婚式には参列したのでしょうか・・・.


出てないとすると2万円は包んだ方がいいでしょうね.
まあ,お祝いは1万円が相場となりますが,半返しを考えると気持ち多くした方がいいかなと思います.貴女の気持ち次第ですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
結婚式には、出席してもらいました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/27 17:36

義理で渡すお祝いでなければ、決まりなんてないと思います。

あなたが、その先輩(とお子さん)にしてあげたいと思う気持ちが的額です。あなたがその先輩に日頃からお世話になっていて、その先輩の生活状況を知っていて特別に何かしたいという思いが強ければ、2万でも3万でも多すぎる事はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲のいい先輩なので、余計考えてしまってます。
参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/27 17:40

私も一万円で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
相場はそのくらいですよね。
しかし、仲がいい先輩なので、どうしようかと・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/27 17:45

1万円くらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
多すぎも、気をつかいますかね?

お礼日時:2007/02/27 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!