アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日雨の寒い日に小さな喫茶店に入ったら店員のおばさんの応対が
すばらしかったです。
珈琲は500円しますがその価値があります。

まずメニューを持ってくるとき
「本日はあいにくのお天気の中おいでくださいまして
ありがとうございます。」と言って深々とお辞儀。

コーヒーとケーキを注文し、コーヒーを飲んでいる時、そのおばさんがきて
「お水を追加しましょうか。それともおさゆのほうがよろしいですか。」という気配り。
優しい笑顔で優しい口調です。

また「もし店内がお寒いようでしたらブランケットをお持ちしますよ。」という気配り。

とても珈琲はおいしく、あたたかい気持ちになりました。

その素晴らしい応対のおばさんは経営者だと思いますか。

A 回答 (2件)

経営者ですね。


ルノアールやコメダは、一言もいいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経営者ですね。
>ルノアールやコメダは、一言もいいません

経営者かもしれませんね。
旅館の女将さんのような雰囲気でした。

すばらしい応対で心がほっこりしました。

お礼日時:2022/11/28 21:10

自分の店だからこそ、自分の善意にまかせた行動ができた、そんな風にも感じます。


経営者なのか、店長してるだけなのかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経営者なのか、店長してるだけなのかわかりませんが。

単なるウェイトレスではないと思います。

素晴らしい応対は自然にやってる感じなのがすごいです。

お礼日時:2022/11/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!