電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スターバックスのハウスブレンドレギュラーなんですけどそのまま飲むと粒状でまずいです(--;)たぶん挽き道具が必要だと思うんですけど初めてなので分からないので教えていただけると助かります。

「スターバックスのハウスブレンドレギュラー」の質問画像

A 回答 (4件)

追記



URL忘れました。
https://www.ucc.co.jp/enjoy/brew/drip.html
    • good
    • 0

このレギュラーコーヒーは「ペーパーフィルターでこす」タイプです。


↓のような簡単なもので出来ますよ。
「スターバックスのハウスブレンドレギュラー」の回答画像3
    • good
    • 0

レギュラーコーヒーは、インスタントコーヒーと違いますので、お湯をかけるだけでは飲めません。


豆のままならば、コーヒーミルというもので、豆を挽きます。挽いてありサラサラの粒状になっているものならば、以下のURLにUCCコーヒーの美味しいレギュラーコーヒーの飲み方が載っていますので見て下さい。
色々道具がいります。

挽いてある豆ならば、比較的少ない道具でいれられますので、道具が揃ったら次回からは挽いてある方を買うといいですね。
コーヒーミルは高いし、挽くのにテクいります。

美味しく飲んで下さい。
    • good
    • 0

(1) 挽いてない丸い豆のままを買った


→ 挽きましょう。もしくは次にスタバに行った時に持って行って「すみません、この前これ買ったんですが挽いていただけませんか」とお願いすれば多分サービスで挽いてくれます。

(2) 挽いてあるけどコーヒーの淹れ方が間違ってる
→ 正しい器具を用意して淹れましょう。
https://www.ucc.co.jp/enjoy/brew/drip.html
→ 個人的にはフレンチプレスがお勧めです。
http://www.maruyamacoffee.com/blog/knowledge/p17 …
各器具はスターバックスで購入できます。

(3) とにかく店員さんに聞いてみる
→ スタバの店員さんは他のコーヒーショップの店員よりもフレンドリーなので、
 コーヒーのことは何でも尋ねてみるといいですよ。親切に教えてくれると思います。
 あまり忙しくなさそうな時に声をかけてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!