dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!カレンダーの「オプション」→「リマインダー」→「リマインダーの送信時刻」で いつも予定の1日前と12時間前にリマインダーを送信する。に設定しているのですが、オークションの「カレンダーに追加」で追加すると必ず15分前になってしまいます。

いちいち変更したりするのが面倒なのですが何か方法があるのでしょうか?
「カレンダーに追加」すると1日前と12時間前にリマインダーが送信されるように出来ないのでしょうか?

ご存知の方教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

#1です。

おかしいですねえ・・・。

私はオークションからアクセスしても、
ちゃんと(15分前ではなく)自分の設定通りの時刻が表示されますけど・・・。

では、4の最後、「保存」をクリックするのではなく、その右側「保存して変更を適用する」というボックスをクリックしてみてはいかが?

これでダメなら判りません。
Y!に問い合わせてみるしかないかも・・・。
でも、ブラウザを変えて試してみるとか、お友達に操作を代わってもらう、とかしてみたら案外うまくできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
「保存して変更を適用する」→「 カレンダーに書き込んだ全ての予定に適用する」で保存すると15分前から設定した値に変更されます。

また「クイック追加」で追加した予定もちゃんと設定した値が反映されています。

なのに。。。Yahoo!オークションの「カレンダーに追加」ボタンで追加した予定はなぜか15分前。。。(泣)

ブラウザも普段ネスケなのですがIEでやってみても同じでした。。。。(号泣)

1.Y!カレンダー<

http://calendar.yahoo.co.jp/>へアクセスしてログインしてください。

2.画面右上の「オプション」をクリックしてください。

3.「カレンダーオプション」画面が表示されましたら左側の「カスタマイズ」上から2番目「リマインダー」をクリック。

4.画面下方「リマインダー送信時刻」欄を好みの時間に変え、「いつも予定の~」の前にある四角ボックスをチェックしてから、「保存」をクリックしてください。

次からはリマインダー送信時刻のデフォルトが4で設定した時間に変わっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「いつも予定の~」の前にある四角ボックスをチェックしてから予定の1日前と12時間前にリマインダーを送信する。
にして「保存」しています。

「予定の追加」から追加するとちゃんと設定した時間になるのですがYahoo!オークションの「カレンダーに追加」で追加するとなぜか15分前だけになってしまいます(泣)