今度ぷらら経由でNTT西日本のフレッツADSLを申し込みました。ノートパソコン1台しかつなぎませんが、無線LANをしたいので、メルコのWLS-L11S-Lを購入するつもりです。しかし、困ったことにモデムをレンタルにしようと考えていたのに、8Mについては買い取りのみということを知りました。両方の予算で50,000円を超えそうです。少しでも安く、安心できる無線LANにするには、どんな方法がありますか。また、おすすめのものがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>非常に品薄でどこにも売っていないよと友人が言ってました。



確かにかなり売れていて品薄のようですので大きめのショップで予約してやる方が確実かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。おすすめの機種をさっそく予約したいと思います。どうもお世話になりました。

お礼日時:2002/01/18 00:03

>モデムの事ですが、116で聞くとNTTの純正でないと不具合が出るような事を言われました。

実際はどうなんでしょうか?

NTTがモデムを作っているわけではなく規格に沿った物を利用しているのですから特にNTTが「動かなくても保証はしないよ。」という程度の意味合いでとらえればいいです。

WLS-8000ACGは
AnnexC、1.5Mbps(G.lite)&8Mbps(G.dmt)両対応。
ですので何も問題はありません。というよりちゃんと動くものでないとメーカーとして売りません。

うちでもテストで使いましたが何も問題なく動きました。

大体からしてこれだけ変動するネットワークの状態でしかもBフレッツのサービスを進めておきながらレンタルをしないということがおかしいんです。

おかしければ他のメーカーがその隙を埋めるためにちゃんと動いて安くすむ製品を出してもおかしくないし安い製品に流れるのをNTTがいい顔しないのも事情としてはまあ分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。WLS-8000ACGを早速購入しようと思いましたが、非常に品薄でどこにも売っていないよと友人が言ってました。価格.comも覗いてみましたが、データがありませんでした。大阪ではどこに行けば手に入るのでしょうか?

お礼日時:2002/01/16 22:39

メルコだったら「WLAR-8000ACG」ではどうでしょう。


モデム内蔵ですのでこれだけでいけますよ。

WLS-8000ACGS \45,000
  (WLAR-8000ACG+WLI-PCM-L11G×1枚のセット)

定価ベースですが実売はもう少し安いでしょう。

スループットも9.2位出るようですので取りあえず8Mだったらいけます。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。モデムの事ですが、116で聞くとNTTの純正でないと不具合が出るような事を言われました。実際はどうなんでしょうか?

お礼日時:2002/01/15 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdS/CFT対応

現在の物理学の重要なトピックスはAdS/CFT対応ですが、具体的にAdS/CFT対応でどのようなことが分かるのでしょうか。

Aベストアンサー

A No.2の補足です。

「CFT」といっているのが、N=4のSuper Yang-Mills理論(量子論)のはずですよね。これを「ゲージ理論」と私は言ったつもりでした。それと「AdS時空上の重力理論」ですが、確かIIB型超弦理論の低エネルギー有効理論である「AdS_5×S^5時空上のIIB超重力理論(古典重力)」のことでしたよね。

AdS/CFT対応:
D-brane上の強結合ゲージ理論(N=4 Super Yang-Mills)
←(対応)→
AdS_5×S^5時空上のIIB超重力理論の低エネルギー領域

QNEC Aterm WARPSTARのLANカード(WL11C)とYahooの無線LANセットについて

Yahooの無線LANセット、26Mですが、NEC Aterm WARPSTARのLANカード(WL11C)でも、利用できるのでしょうか?

現在は、12M契約で、NEC Aterm WARPSTARのWL20RとWL11Cを使い接続しています。
しかし、時々、容量オーバーか何かで、回線が切れてしまうことがあるのです。

この為、26Mにしたら、さらに通信速度が増えるため、本体は使えなくなる気がしますがどうなのでしょうか?

使えないような気がするため、無線LANセットの方がよいかと思ったのですが、LANカードは通信速度に制限はあるのでしょうか?
あるとすれば、WL11Cは、26M対応なのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。随時補足説明致しますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

LANカードは、PC-WL/11C(A)かPC-WL/11C(B)ですよね?!
いずれも最大11Mまで対応のようですよ!
しかし、単に速度の問題であるので、使用するのは可能でしょうが、なんらかの問題は生じる可能性はあるかと思います。
ご存知かもしれませんが、大抵の場合、12M契約でも12Mで通信はほぼできないと思って下さい。
よって、容量オーバで回線が切れる可能性は低いかと思います。(何か別の原因ではないでしょうか?)
現状の通信速度を測れるサイトを参考URL1つ目に載せておきます。これで計測してみて下さい。

また、現在、使用されているLANカードについては、参考URL2つ目に載せておきます。
URLにアクセスし、右上付近にある「サイトマップ」→「通信・LAN」の「無線LANカード・アダプタ」を閲覧してください。

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/,http://121ware.com/

Q【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか? ランク的にはど

【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか?

ランク的にはどの程度の立ち位置ですか?

IPS ADSパネルとAH-IPSパネルならどちらの方がランクは上ですか?

AH-IPSパネルのAHってなんですか?

一般的にIPSパネルを使用している液晶とはどのパネルを使っているのでしょうか?

2つとも次世代液晶パネルですか?旧型の廉価版ですか?

Aベストアンサー

・AH-IPS(Advanced High performance IPS):
LG Display社製のIPS液晶パネル

・ADS(Advanced super Dimension switch):
中国BOE社製のIPS液晶パネル

IPSというのはジャパンディスプレイ社及びLG Display社の商標なので、
その他の液晶パネルメーカーが生産するIPS方式の液晶パネルはIPSという表記で
販売することができません。
本当に細かい事を言わなければ、AH-IPSもADSも同じ構造と駆動方式であるため
どちらも同じ広視野角特性を持っていると言えるでしょう。

Qお部屋ジャンプリンク 10m有線LANか無線LAN

パナソニックDMR-DWB1100から他部屋にあるビエラに〔お部屋ジャンプリンク〕したいのですが、有線だと邪魔にならないよう壁に這わせると10メートルの線になってしまいます。
無線だとコストが高く掛かるし設定が良く分からないので、出来れば有線で繋ぎたいのですが10メートルも長いと何か画像が飛ぶとか不都合がでますか? 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋の壁をぐるりと迂回するより天井を這わせれば少しは距離を短くできる場合もありますが、いずれにしろLAN接続で一般的な100BASE-Tで有効距離が100メートルほどですから、10メートル程度なら問題ありません。

QAds served Dcads 有効な削除方法

Ads Served by Dcadsを削除する方法を最後まで教えて下さい。(リカバリ以外で!)「Ads Served by Dcads」で検索し調べましたがどのサイトも同じ質問、回答のたらい回し。試してみても検知出来ても削除出来ていず、すぐ症状戻ります。実際に削除された方、有効な削除方法教えて下さい。

Aベストアンサー

「Ads served Dcads」は非常に悪質なアドウェアです。
多分、hostファイルに入り込んだか書き換えられたものでしょう。
「hostファイル」は「system32」の中の「driver」という、PCの「心臓部」とまではいきませんが、PCの「肝臓部」ぐらいの、各種のソフトを作動させるための重要な役目を持ったファイルです。

次のサイトで「hostファイル」について書かれてありますので、一応目を通しておいた方が良いでしょう。
http://www.higaitaisaku.com/hosts.html

次に、「Hijack This」というソフトをインストールすることにより「削除」または「修復」ができると思いますので、下記のサイトの「目次」あたりから手順を良く読んで実行してみてください。
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

Q50,000円以下のパソコン

50,000円以下(OS無しでも良いです。)のパソコンでは、どのパソコンが良いと思いますか?使用するのはワードやエクセルとCDを聴く程度ですので、なるべく安価なもので性能がある程度あるものでしたらどのパソコンが良いでしょうか。

Aベストアンサー

使用用途がワードやエクセル程度であればどのマシンを使っても同じでしょう。
メモリを多めに搭載することで現在販売されているパソコンならどれも快適に
操作できると思います。
ツクモで販売されているe-Machinesとか良さそうですが。
ただ、50,000円以下だとディスプレイ無しになりますね。

QSolo Ads Ezine の意味はなんですか?

米国のメールマガジンのサイトで見つけたのですが、Solo Ads Ezine を無料で送ります。
と書かれていたのですが、一体どういう意味でしょうか?
分かる方おられましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

>この場合は独占広告?と言うことでしょうか?

ご推察通り、そうだと思いますね。
このページにも上と右に2つの広告が
入ってますが(^^)、そういったものではなく
一つのマガジンに一社だけ単独で
広告を掲載することではないでしょうか。

QNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGの違いについて

新しいパソコンを購入する予定です。

候補はNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGです。
この違いについて教えていただきますでしょうか。

お店の方はLL850の方が液晶画面が綺麗だと言いますが、並べて見た事がないので実際はわかりません。
使用目的はメール、ネット、年賀状作成、ワード、エクセル、写真加工、DVD再生、CD/DVDのコピーなのです。

購入は来月中旬予定です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大きな差はありません。

ディスプレイ
LL750/MG:「スーパーシャインビューEX」,LL850/MG:「スーパーシャインビューEX2」
お店の方が言われているのは間違いではありません。明るさがEX2の方がが優れています。
写真やDVD再生が主なら「EX2」です。

ハードディスク
LL750/MG:「5,400回転/分」,LL850/MG「7,200回転/分」
大容量のデータや動画データを転送したり編集しない限り、体感的な違いはないです。

あとは
「ワイヤレス機能」「Webカメラ」
ぐらいです。

参考URL:http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/lavie/lvla/lineup/index.html

QFC2 で自動的に挿入される Ads by Google の外し方

FC2 で自動的に挿入される Ads by Google の外し方

を教えていただきたく、お願いいたします。

Aベストアンサー

自分のは表示されてないのですがこれの事でしょうか?

環境設定の変更 → ブログの設定 → アカマイの設定 →
→ 高速表示設定(アカマイ利用設定) → 利用しない&広告を表示しない → 「更新」

新着記事に勝手にAds by Googleが(fc2ブログ) フリーソフト万歳
http://zdsoft.blog95.fc2.com/blog-entry-76.html

参考URL:http://zdsoft.blog95.fc2.com/blog-entry-76.html

Q無線LANと有線LANの切り替え

LANポートの無いノートパソコンを使用しています。
PCカードスロットルが2まいさせます。
家では無線LANを使っていますので、上段に子機をさしています。
今度会社にPCを持っていきたくて、そちらは有線のLAN為LANケーブル差し込み口の付いているPCカードを用意しました。
IPアドレスの設定等はDHCPによる自動取得であれば
LANカードを抜き差しすれば宜しいのでしょうか。
2枚させれば問題ないのでしょうが、板状ではなくて、有線も無線もどちらのPCカードも、厚みがありますので2まいはさせません。
 同じスロットルで抜き差ししようと考えています。
問題ありませんか。

Aベストアンサー

ちょっと回答の趣旨からそれますが・・・
質問の文面を読むと、家庭用のPCを会社で利用すると判断できます。
昨今、個人情報の流出・ウィルス蔓延が、家庭用PCを起因としていることが多いです。
可能ならば、会社で家庭用(私用)のPCを使うことを控えるのが賢明だと思われます。
それでも、併用するのであれば、質問に書かれている内容で問題なく対応できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報