幼稚園時代「何組」でしたか?

「Spybot-S&D」をインストール後、GYAOを視聴中、CM⇒CM、CM⇒コンテンツ⇒CMなど切り替わる時に、《Spybot-S&D Resident-常駐保護》という画面が出て「Spybot-S&Dは、"/Double Click"がダウンロードされる事を検知しました。これは既知の脅威です。このダウンロードを遮断しますか?」というメッセージが出るようになりました。その都度、「はい」または「いいえ」をクリックして視聴を継続しています。このメッセージが出ないようにする方法はありませんか?どなたか教えて下さい。なお、このメッセージが出るのは今のところGYAOを視聴するときだけです。
PCの環境:
WindowsXP(SP2)、IE6.0、Windows Media Plauer 10、ウィルスバスタ、常時接続

A 回答 (5件)

Immunize免疫を選択して、画面一番下のところが「遮断時に確認を求める」になっていれば、そこを「自動的に遮断する」にしてみてはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
バッチリ解決しました。今までどおりGYAOをみて楽しみます。
どうしてGYAOにだけあのメッセージが出るのかご存知でしたら教えてください。

こんにちは。

Spybot-S&D Resident-常駐保護の設定が、「遮断時に確認を求める」の設定になっていると思います。
No2,3さんが言われている通りだと思います。

私の場合、「Immunize免疫」画面で”遮断時に確認を求める””自動的に遮断する”のログがないので、以下のようにしています。

タスクバーのSpybot-S&D Residentのアイコンを右クッリクします。
「IEを常駐保護」→「悪意のあるページを自動的に遮断する」にチェックを入れています。

質問者さんの環境に合うかどうか?、、、、、、、、、、、、、、
    • 0

こんばんは!

私も「GyaOの動画」を最近みるようになった者です。質問者さんと同じくSpybot-S&Dから「メッセージ」が出ていました。いちいち「はい」をクリックするのが面倒だな~と思っていたのですが・・・
 しかし、何故か分かりませんが(恐らく免疫化[Immunize]をしてからだと思います)現在では、Spybot-S&Dからの「メッセージ」は出なくなりました。勿論、Spybot-S&DやAd-Aware SE Personal等でスキャンしても「スパイウェア」は検出されませんでした。
 参考までに一筆。
    • 0

ANo.2 回答者:shinokame39さんの『Immunize免疫を選択して、画面一番下のところが「遮断時に確認を求める」になっていれば、そこを「自動的に遮断する」にしてみてはどうでしょう。

』の設定で出なくなりますよ。私も同じ設定でGYAOを見てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
解決できました。

どうも。

「モード」→「高度なモード」→「ツール」→「Resident-常駐保護」画面内の「常駐保護ステータス Resident"TeaTimer"」にチェックは入ってますか?

入っていればチェックを外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。