プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでゴルフクラブを購入したので要らなくなったクラブを友人にあげるために FEDEXやDHLやUPSなどでアメリカから日本に送りたいのですが どこがお勧めですか? 送料はいくらくらいですか?  なにか税関などの問題が発生する可能性はありますか? 注意点は?  すみませんがご存知の方教えていただけると幸いです よろしくお願いします

A 回答 (3件)

一番のおすすめはDHLだと思います。


料金は重量、容積でかなり変わってきますので問
い合わせするのが良いでしょう。
その場合は三辺の大きさと重量を言ってもらえば
大まかな料金が出ます。

<税関で予想される問題>
税関での予想される問題は関税の点かと思います。
現地でDUTY&TAXの発生が考えられます、ギフトな
ので関税が発生した場合は元払い設定をするとか
なんてどうでしょう?
発送の再に「関税は元払いでね」と言って貰えば
対応できるかと思います。

<申告価格についてのアドバイス>
INVOICEにはDESCRIPTIONには品名以外に
PERSONAL USED GOODSとうたって、ゴルフクラブ
セットを送るつもりなら纏めて1SET@$200USD位で
いいんじゃないかと思います。
一本とかなら$20USD位なら税関でひっかかる事
もないかと思われます。

*あくまでも私がINVOICEの設定をした場合の申告価格
 ですのでご注意を。
    • good
    • 0

アメリカのどこですか?


都市部なら日本のクロネコヤマトなどありませんか?バッグにセットで入っていればそのまま送ってくれます。
バラの場合は梱包をキッチリしないと曲がってしまう事もありますから気をつけたほうがいいでしょう。以前パターを買ったら送ってきたものが曲がってしまっていました。(UPS利用)
GIFTで送れば税金の問題はないと思うのですが。
    • good
    • 2

某C社のフェアウェーウッドを1本、アメリカで購入して、USPSで日本に送ったことがあります。

お店で、日本に送るので、包装を頑丈にしてといったら、エアキャップなどを詰めて、テープでぐるぐる巻きにしてくれました。
そのまま郵便局に持ち込んでも、小包扱いで問題なく日本に到着しました。正直に、ゴルフクラブと品目名に記入しました。値段も正直に書きました。でないと、トラブルがあったときに補償されませんから。
郵送料金はよく覚えていません。すみません。
しかし、そんなたいした金額ではなかったと思います。$50ぐらい?だったかな。エクスプレスにして1週間ほどで着きました。基本的に、USPSでトラぶったことがないので、いつも利用しています。
あんまり参考にならないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!