公式アカウントからの投稿が始まります

イラストレーター10を使っています。

オブジェクトをほんの少し動かしたい時、オブジェクトを指定して、かなり微妙にマウスを動かすか、カーソルで移動させる方法しか知らないのですが、この微妙な距離をカーソルで移動させる時、矢印キーを一回押すと移動する距離を、自分の希望する距離に設定したいのですが、こう言う事はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

10ではなく9を使っているのですが、原理は同じだと思います。

編集→環境設定→一般 を開きます。
そこに、「キー入力」という項目があり、この数値が矢印キー1回分の移動距離です。
この数値を任意に変更すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く返答いただいて大変助かりました。
環境設定までは行けていたのですが、そこだったんですね。教えていただいたとおりやってみて希望通りになってうれしいのと、今までの手がつりそうなマウス操作はなんだったのかと言う空しさに浸っています。

本当に助かりました。ありがとうございます。

#1さんのおっしゃるように初期設定で行うこともできますが、作業中に随時移動量を変更するにはComand+K(Mac)のショートカットでカーソルキーのダイアログが出ます。

• 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます。説明不足で大変申し訳ないのですが、Winユーザーなんです。すいません・・・・・