人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今日の昼にピアッサーで左耳に開けたんですが
ファーストピアスのデザインがいまいちで
透明ピアスに付け替えようとしているんですが
開けて1日はやっぱりすぐに
塞がってしまうんでしょうかm(_ _)m
お願いします(*^-^)

A 回答 (4件)

そんな一瞬で塞がると言うことはありませんが


ファーストピアスを一日で取ってしまうのは
膿んだり、ホール損傷の原因になってしまうので
やめた方が良いです;;

最低でも3週間はファーストピアスで我慢して
それから付け替えるようにしてください^^
    • good
    • 5

開けたてで、外してしまうと再びピアスを入れると痛いです。


下手すると、ホールを傷つけてしまい、いつまでたっても安定しないようになってしまったりします。個人の体質によりますが、私自身ピアスはたくさん空いているんですが、3ヶ月してから膿んだり、ケアが悪いと突如ホールの具合が悪くなったりしました。
透明ピアスは、ごみや汚れを吸着させやすく、不衛生なので安定するまでは使わない方が良いと思います。
    • good
    • 8

ファーストピアスは、軸(針)が、一般的な物よりも太く出来ています。

(ピアス穴を安定させる為かな?)
なので、少し太めのものを選ぶべきと思います。
もし変えるなら、今のファーストピアスを抜いて、すぐに差し替えてください。でも、穴が安定していないうちに差し替えるのは、かなり痛いと思いますが・・・。穴も簡単には見つからないと思いますし・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事ありがとうございます(*^-^)
かなり痛いんですか(A;´・ω・)
やっぱり我慢して1週間見てみます。
1週間経てばすぐ変えれそうな気がするのですが
大丈夫ですよねv(。・ω・。)

お礼日時:2006/02/26 20:39

丸一日も放って置いたら、全部塞がったりはしないですけど、次に通す時に結構痛いですよ。


何かしらつめといた方がいいです。
何も無いのなら、消毒した安全ピンでもかまわないので。人前に出れませんけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事ありがとうございます(*/∇\*)
ちょっと僕の説明不足でしたm(_ _)m
ファーストピアス外してすぐに取り替えたい
んですが、まだ開けて1日なんです(A;´・ω・)
けどやっぱり1週間経ってから変えますね(∩∀`*)
ありがとうございましたd(* ̄o ̄)

お礼日時:2006/02/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーストピアスをはずしていいですか?

本当に最近ピアスをあけました。まだ1週間経ってません。ファーストピアスは病院にあったピアスの中で一番(私としては)かわいかった石のついたものにしました。
・・・なんですけど、今度ピアスができないような場に行かなきゃいけないんです。最初から予定がわかっていたらそれが終わってからあけたんですけど。
それで一応今後のためにと思ってピアスができないときにする透明なものを買ってあるんですけど、ファーストピアスをはずしてそっちをつけてもいいでしょうか?やっぱりファーストピアスは外さない方がいいでしょうか?
髪が長いので隠せるから(実際今まで誰にも気づかれてませんし)外さない方がいいなら外さないつもりなんですけど、教えて下さい。

Aベストアンサー

隠せるのであれば絶対外さない方がいいです!
まだ1週間ですよね?全然傷も乾いていません。
もしその予定のときだけ外して透明ピアスをして、
またその後ファーストピアスをつけようと思っても、
すぐに傷が閉じようとしていて入れるのが難しいし、
ファーストピアスの先が尖っているから、
入れるときに新たな傷を作ってますますホールの完成が遅れます。
ファーストピアスはホールを作るために、
普通のピアスより太めにできています。
ホールが完成するまでは絶対に外さない方がいいです。
私は↑のような状態になり、ホールが乾くまで何ヶ月もかかりました…

Qファーストピアスを透明ピアスにしたいのですが

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!!
(身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;)
透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・?
(例えば肌色のピアスみたいな…?;)
(2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか?
ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、
1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか?
それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか??
(3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!!
他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・!
ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><;
回答よろしくおねがいします・・・!!

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃるかも知れませんが)位経てば、ファーストピアスをはずせる位ピアスホールが安定すると思いますので、はずして検査を受けられるのは、いかがですか?私が、学生の時はそうしていました。(高校は、すごく校則の厳しい学校でした。)

すっかりピアスホールが出来ていれば(ここまでには、数ヶ月かかるのと、衛生的にオススメ出来ない部分もありますが)リキッドファンデを詰めてパウダーファンデーションをはたいて隠す事も出来なくは無いかと思います。(友達で、やっている子がいましたので)ただ、学校にお化粧品を持っていけるのか!?が問題ですね。(私の高校は、もちろんだめでしたのでみんなコソコソ隠して持っていましたよ。)

もちろんピアスホールが、安定していない時にやってしまうと、化膿する原因になると思います。(ピアスホールにファンデーションなんて良い訳ないですよね。)安定していても、後でしっかり洗って下さいね。

身だしなみ検査が、頻繁にあるのであれば(こちらも1~2週間では出来ないアイデアですが)市販の透明ピアスの頭の部分を切って軸だけをピアスホールに入れる(長さ5ミリ位のもの)事もできると思います。

※ピアスホールを開ける段階で、出来るアイデアでは無くてごめんなさい。

(2)
No.1の方も言われている様に、出来なくはないと思います。(オススメはしませんが)

ただ、普通のピアスで開けられる訳では無いので(すでに使ったピアッサーのファーストピアスは、すでに開けたの耳に付いています)同じ形状のピアスを用意する手間を考えると、1つ開けるごとに新しいピアッサー(¥1000位で買えると思います)を使って開ける事をオススメします。

1個開けて、しばらく経ってまた開けたい場合には(こちらも衛生的にはオススメするべきではありませんが)そのピアッサーと、ファーストピアスを使って(もう一度本体にセット出来るのであれば)再度、使う事は出来ると思いますよ。

※※※もちろんしっかり消毒して下さいね。※※※

(3)
こちらもNo.1の方と少し似た答えになってしまいますが、開ける子も開けられる子も初めてでどうしても緊張してしまうのであれば、経験者に頼むのが一番です。

(もっと良いのは、ピアッサーを買うときっと近くの先生を紹介してもらえる事があると思うので、その病院で開ける事ですね。)

ピアッサーに”病院紹介します”などと書かれたシールが貼って売られている物があると思います。

どうしても、友達どうしで開けたい!のであれば、

★手をきれいに洗って耳をしっかり消毒すること。ピアッサーは、きっと滅菌済みですから開ける直前に封を開けます。ピアス部分には触らない事です。

★開けたい場所にペンで印を付けておく。(場所は、肝心です。)

★ピアッサーを地面と平行に。(地面と・・・なんて言うと大げさですが、まっすぐ開けないと後々ピアスが入れづらくなったりする原因になると思います。)

★開けると決めたら、1回でしっかりピアッサーを押す!!!!(躊躇しない!!!!)

★無事開けられたら、安定するまで消毒してピアスの軸を回す事を忘れずに!!消毒ついでだと、簡単に回せます。開けて1週間め位は、回すなんて・・・と思うかもしれませんが、回すのをオススメします。(うまく言えないのですが、回さないと、くっついてしまう様な感じがすると思います。もちろん実際にくっつく事は無いと思いますが・・・)今まで10数人の友達のピアスを開けた事がありますが、回す事を言ってくれて良かったと多くの友人が言っていましたので、無駄では無いと思います。


長々と書きましたが、ご参考になれば幸いです。

うまく行くと良いですね★がんばって!!!

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃる...続きを読む

Qファーストピアスを透明ピアスに変えたい。

ファーストピアスは1ヶ月以上外したらだめって言うじゃないですか;
あたしのファスピにはキラキラがついていてそれを目立たなくするために、ファスピの上に小さく切ったばんそうこうを貼って学校に行こうと思うんですけど大丈夫だと思いますか?

できれば透ピに変えたいんですが、透ピに変えるには最低でも2週間いるって言われたんです。
今すぐは当然無理ですよねっ?

ちなみにピアスは昨日開けたばかりです;

良ければ返事ください。

Aベストアンサー

こんにちは★学校はピアス禁止ですか?
きのう開けたばかりで、今外すのは無理だと思います。でも、もし学校で怒られて今外しなさいって言われたら余計無理ですよね?

わたしの場合、当分はピアスの穴が出来ていなかったのでピアスと耳がくっついていました(>_<)
今ついているピアスをくるくるって回してみて、回るようだったら穴が出来ていると思います。少し痛いかもしれませんが・・・。
もし痛かったり、回らなかったらすぐやめて下さいね!!そして、消毒は面倒臭いけど毎日ちゃんとしてくださいね★

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qピアッサーの売っているところ

こんばんは。
タイトルの通り、ピアッサーの売っているところを探しています。
クレアーズで見かけたのですがピアッサーは薬局でも売っていますか?
ちなみに買いたいのは普通の耳たぶ用でネット通販ではないほうがいいです。

Aベストアンサー

大手ドラッグストアには置いてあったと思います。
ホチキスタイプのやつですが。
病院で空けてくれるようなニードルタイプは、薬局では見たことないです。

Qピアスの痛みはいつまで?

突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛み...続きを読む

Qファーストピアスの付け替えについて...

今日ピアスを開けたんですが、10日後に都合上一日だけ透明ピアスに付け替えたいと思っています。リメインというファーストピアスにも大丈夫らしい医療用樹脂ピアスを使おうかと思っているのですが、やめたほうがいいですか?その1日が過ぎればファーストピアスにすぐ戻したいと思っているのですが・・・ 消毒や軟膏などをしっかり塗っていれば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。私は穴をあけて3日目から普通のピアスにして
毎日とっかえひっかえしてました。ある程度 傷が落ち着くまでは
イミテーションの金属はつけませんでしたが。
樹脂ピアスなら素材も特に問題ないでしょう。
ただし傷がおちつくまでは当然ですがつけるときちょっぴり痛いです。

時期的に化膿の心配は少々ありますから、念のため消毒するようにすれば
よっぽど膿みやすい体質でもない限りあまり神経質にならなくても大丈夫だと
思いますよ。私は最初の1週間だけ夜マキロンで消毒してました。

Qピアスは寝る時は外しますか?

こんにちは。
ピアスを開けて、もう1年になります。
病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」
と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。
3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら
「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。
夜は外して寝るように。」
と言われました。
が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと
すると、とても痛くて普通に付けれません。
なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。

そこで質問です。
今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで
寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり
市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか?
経験された方、アドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それでも無理っぽいです。
そこまで太いピアスは必要ないのでかまわないのですが
市販の太めのピアスが、入らなくなると困るので気を使っています。

市販のピアスもいろんな太さがあると思うのですが
18金のように細い軸のものばかりしてると、
シルバーのような太いめのものをしようとすると、かなり辛くなります。
だから、18金ピアスをした翌日は、太いのをって感じに、なるべく気を使ってます。
もしくは、1日一回、シルバーのを通すようにもしてます。
これだけでもかなり効果ありますよ。
朝、シルバーがきつくて、18金にした場合でも
夕方になれば、太いのも入りやすくなりますので、夜はずす前に、
通すだけでもだいぶちがいます。

私の行った病院では、1ヶ月してホールが完成したら、
はずす時間を徐々に増やして行くようにいわれました。
最初は、お風呂にはいる間だけ、翌日はお風呂の前後に1時間、翌日は2時間、次は3時間、
って感じで6時間はずせるようになれば、寝るときはずして寝ます。
途中で痛みなどあれば、また最初の1時間からやりなおし。

安定したら、はずす時間をある程度とらないと、
なかなか皮膚が完全にできないらしいです。
だから、寝るときははずして寝たほうがいいです。
完全にできてしまうと、少しくらい乱暴に扱っても平気になるので
太めのキツイピアスも入りやすいですが、
皮膚ができてないうちは、ちょっと無理するとすぐに表面の皮膚が破れてしまうので。

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それ...続きを読む

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング