アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市から近鉄奈良駅まで原付で行きたいんですが、
山があるのでけっこう遠回りしないといけないですよね?
どのルートで行くのが一番いいでしょうか
時間がどれくらいかかるかとかも教えてもらえると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

大阪市の出発地が書いてないので判断が難しいですね。


(西淀川区と平野区では全然違います)
R163がいちばん走りやすいと思います。
阪奈道路が最短距離ですが、坂がきついです。
2時間もあれば着くと思います。
    • good
    • 0

大阪市のどの当たりからって感じにもなりますが R25→R24を通るか阪奈道路を通るかが比較的近いかなぁと思いますよ


時間も出発地がわからないのでなんとも言えないですが天王寺からR25経由だと1.5h~2h 東大阪から阪奈道路で同じく1.5hぐらいじゃないかなぁと思います
    • good
    • 0

R308の暗峠を越えていくのが一番の近道です。



大阪市内からほぼ真横に(東に)進めますので最短距離です。市内から1時間弱です


ただ、原付だと坂を登るのがしんどいかなぁ?(^^;
    • good
    • 0

経験者です。


大阪天王寺から、奈良の西大寺まで原付でいきました。
皆さんがいっている阪奈道路使用です。
たしかに坂ばっかりなのできついのと車の流れが早いので、
危ないです。
まぁスミを走っておけば大丈夫でしょう。
阪奈道路ならほぼ一本道なので、迷わないというメリットも有りますので、
やはり阪奈道路がいいと思います。

またルートを知りたい時は、
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
などを使うと最短ルートや曲り角の少ない道など検索できますので
登録してみては?
自分はこれないと、遠出できません(汗

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0

本来なら、阪奈道路を通るのですが、ちょっと覆面白バイが大量なので気をつけないといけません。

まあ、市内から時間は2時間くらいでしょう。

なお、原付最速でしたら、暗峠が一番速いです。阪奈道路は、何やらかんやら信号ありますし、60キロで走れたら速いですが、お巡りさんに高確率で捕まりますし・・・

それに引き替え、暗峠は、信号ほとんどなし、速度は30キロも出ないかも知れませんが、信号ないから、そんなに時間変わりません。お巡りさんは絶対いてませんからねえ。

・・・と言いつつ、道を迷う可能性が高いルートですから、やっぱり阪奈道路経由ですね。竜間の信号は必ず守って、山登り山下り区間スピード注意して、(特に山頂付近)と、あとは、奈良側は左端をゆっくり走れば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

知り合いで奈良からチャリ(原チャでなく)で大阪まで行った人がいますが、その人は王寺経由で行きました。

モーターがないので山を避けて行ったようです。
一応参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅れてすみません!それとまとめてお礼ですみません!
奈良行ってきました☆結局R25で行ってきました。
でもまだ奈良行く予定はあるので次はまた別のルートで試してみたいと思います。
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!