電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーvaio「typeHX VGC-HX62B7」のデスクトップpcです。バンドルソフトのSonicStageのマイライブラリにあったwindowsのサウンドを削除してしまい、いろいろな場面で無音なので困っています。例えば、メール受信時やメッセンジャーで招待されたときなどに鳴っていたサウンドがなくなってしまったのです。復活させるにはリカバリしかないでしょうか?microsoftなどからダウンロード出来ないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.hatena.ne.jp/1098290226
Windows CD-ROMが無いと駄目ですね

XPが2台有るなら、コピペです。
(↓消去されていないから大丈夫かな?)
プログラムイベント音を鳴らしたい
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1450912

#PCの調子が悪くなるまで、我慢ですね
こんな回答しか出来ませんが役に立たないですね

この回答への補足

友人のXPからのコピペをトライしてみます。結果が出たらお知らせします。ありがとうございました。

補足日時:2006/02/27 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1台のXPからのコピペで無事にサウンドを復活させることが出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 22:55

出来る事なら、他のサウンドDLして設定したほうが良いと思います。


http://www.otosozai.com/s_sumire.htm
http://otonomori.cool.ne.jp/se/

「素材と利用規約」「規約に同意して素材を利用する」「効果音素材/声ネタ(声素材)」を利用して下さい
http://www.s-t-t.com/wwl/

後起動ロゴが変わりますが・・・・・以下自己責任でお願いします
ウィンドウズXPパック テーマ
http://topthemesxp.com/item.php?id=917
ウィンドウズ-XP2 テーマ
http://topthemesxp.com/item.php?id=910
をDLしインストール場所確認して「WAVE サウンド」ファイル探して「」

Windows 2000で確認取れた物は「ウィンドウズ-XP2 テーマ」で「C:\WinXp2\themes\winxp」に「Windows XP Start」や「Windows XP Startup」が有りますのでコピーし「C:\WINNT\Media」に貼り付けです。

テーマ不要になって起動ロゴが変わる様なら下記
http://theme.screensaverjapan.com/faq_file.php#4

http://www.screensaverjapan.com/uninstall/topthe …
をDLしアンインストールして下さい。
多分「Windows XP 標準テーマ」変更されますので画面上何も無い所でマウス右クリックし「プロパティ」テーマ「Windows XP」に変更して下さい

この回答への補足

サウンドを試聴してみましたが今一しっくりしません。windowsで使っていた同じサウンドを手に入れる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2006/02/27 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4さんの回答で無事にサウンドを復活させることが出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 22:57

コントロールパネルのサウンド項目からメール受信時などに鳴らす音を設定できますので、違うサウンドを設定してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドのファイル自体を削除してしまったために不可能でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 17:54

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元でシステムの復元をしてみてはいかがでしょうか?


復元ポイントがサウンドが削除されるより前に設置されていれば復元できます

また誤って削除してしまった場合ですが表面上は消えていますが実はパソコン内部にはまだ存在していることがあります。たしかそれを復活させるようなフリーソフトがあったような気がしたのですが忘れてしましました^^;  参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら復元では復活しませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報