電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズから電源を切る際、いくつかのファイルが応答しない状態になり、「すぐに終了」を数回押さないと終われなくなってしまいました。

・DDE Server windows
・HelperMsgListenerWnd
・WinAMRestoreWnd

これらのファイルがどういったもので、またこの症状を改善するにはどうしたらいいのか参考にしたく書き込みました。

A 回答 (3件)

システムの不具合も考えられます

てっとりばやい「システムの復元」データーを失う事もありますが

1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。
2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[以前の復元を取り消す] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックします。
カレンダーの以前快適の日を選び次へ
少々時間がようしますがOKで完了です
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

心当たりがあるとすれば、一部のドライバを更新してからこのような症状がでたように思います。
この通りに快適だったポイントまで戻してみたところ、不具合が改善されました。
ありがとうございました。

・DDE Server windows

このメッセージの後にアプリケーション名が出ているならそれの問題

・HelperMsgListenerWnd
iTunesの問題

・WinAMRestoreWnd
WinAMPと言う動画再生ソフトの問題

疑われるソフトをアンインストールですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういった関係のファイルでしたか。
すべて心当たりがあるものばかりです。
ファイル名を見ただけではどのようなアプリに関係するファイルなのか検討もつかなかったので助かりました。
ありがとうございました。

いつも同じプログラムが異常を起こすのでしたら、OSの再インストールが必要です。

• 0
この回答へのお礼

たしかに再インストが一番有効だとは思いますが、できればそれは最終手段にしたいと思い、ココに書き込みました。