dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通にfirefoxのブラウザーにてホームページ上のゲームをダウンロードしたいのですが、回線が途中で途切れてしまい完了できません。ちなみにここです。http://www.dekaron.jp/index.asp
よって、レジューム機能の付いたダウンローダーを何種類か使って試みましたが、案内リンクの画像しか私にはダウンロードできませんでした。

私には詳細設定が必要なほど高機能なものは必要としていません。

そこでご質問ですが、
ブラウザーでのダウンロードマネジャーのような操作感覚で、レジューム機能が付き、出来れば分割ダウンにも対応しているようなものをどなたかご存じありませんか? できればフリーソフトで。
無ければそれ以外でも結構です。

またはアドバイスなども頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>レジューム機能の付いたダウンローダーを何種類か使って試みましたが、案内リンクの画像しか私にはダウンロードできませんでした。



http://www.dekaron.jp/index.asp
に行ってみたのですが…このサイトでゲームクライアントをダウンロードする場合、ダウンロードリンクのバナーを右クリックしたりコピーしたりドラッグ&ドロップなどしてダウンローダーから落とそうとしても上手く行かないだろうと思います。あくまでブラウザ上でバナーをクリックしないと正常なダウンロードは出来ません。これはサイト側の仕様ですので、利用者側にはどうしようもないです。

こうした環境下でダウンローダーによるダウンロードを行うためには、ブラウザと完全に連携するものが必要です。
多くのダウンローダーにはIEのダウンロードを監視し、ダウンロードを横取りする機能がありますので、そういうものを使えばOKです。

もしFirefoxから同じように連携させたい場合にはFlashGotという拡張機能を組み込む必要があります。
http://firefox.geckodev.org/index.php?FlashGot

対応するダウンローダーは決まってますから注意が必要です。Fresh Download、Star Downloader辺りが扱いやすくて安全かも知れません。


また、Download Manager Tweakを導入するとFirefox標準のダウンロードマネージャと置き換わり、レジュームが効くなど操作性が上がります。
http://firefox.geckodev.org/index.php?Download%2 …

分割ダウンロード機能をご所望のようですが…少なくとも
http://www.dekaron.jp/index.asp
で分割ダウンロードを使うことはお勧め出来ません。何故なら、ゲームクライアントを分割でも用意するなど、サーバに高い負荷をかけることは控えてほしいというサイト側の意思がはっきりと見えるからです。
分割ダウンロードは分割した分だけより多くの回線を占有します。5つに分割すれば5倍、10に分割すれば10倍、他の利用者を占め出すと考えるべきです。

こうしたサイトでダウンローダーによる分割ダウンロード、および複数のダウンロードを並行して行うなどの行為を行った場合、以後にアクセス制限を加えられる可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryu-fizさんへ 

今回 ryu-fizさんより明瞭 明快にご教授に賜り感謝いたします。
「なるほど!」と、膝を打つ思いです。
頂戴したアドバイスを元に自分にあった仕様 環境を見つけたいと思います。
また、分割ダウンロードの件につきましては、分割の問題点をよく理解しました。今後こういったサイトの仕様を考慮しマナーを守ります。

今回は繰り返しになりますがご回答ありがとう御座いました。
しみじみ聞いて良かったと思います。

また困ったことが出来ましたら教えてくださいませ。 <(_ _)>

                           敬白

お礼日時:2006/02/28 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!