私(25歳のOLです)は今の彼(28歳・親と同居)と今年で6年付き合っています。
そろそろお互いいい年だし、周りも「まだ結婚しないの?」って
よく言われます。だから、この前、「結婚どうする?」って聞いたんですよ。
そうしたら、
「結婚しても別になんのメリットもないしな~、30才になったらどうせ
家を出なきゃいけないし、それまでは別にいいんじゃないの~」って。
これってどういう事なんでしょう?6年も一緒にいると別に結婚なんて
どうでも良いのかな?それとも30才になった時に一緒にいる人と結婚
しようと彼は思っていて、別にそれが私じゃなくてもいいって事なんでしょうか?
私は今の彼氏としか結婚は考えられないって思うぐらい愛していて、
だから友達や周りに色々言われても気にしないようにしてるのに。。。
なんか、私の気持ちが単なる一方通行みたいですごくショックです。
色んな意見が聞きたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

経験者から言わせて貰います。

(参考までに・・)

>30歳になったら嫌でも家を出ないといけないってどういうことでしょうか?
それは、貴方が居ても居なくてもって事ですよね?

結婚ってデメリット・メリットを考えているうちは絶対無理です。

男性にとって結婚って、いろいろ今までと違う所が沢山出てきます。
生活費のほとんどを給料で補うので、今まで自由になったお金がお小遣い制になったりしますよね。
結婚式・披露宴・ハネムーン・結婚指輪(婚約指輪)・お正月・お盆。
例に挙げるときりがないくらい沢山面倒な事があります。

貴方は6年も付き合っていたのにって言いますが、私も6年付き合って結婚しました。でも、いざ一緒に住んだら金銭感覚の違いに愕然としましたよ。(理由はそれ以外にもありましたが)
見えない部分が一気に見えちゃって、そのギャップの大きさに絶えられなくなって
別れてしまいましたが・・・
だから、長く付き合っているから=結婚に結びつけない方が良いと思います。
結婚するのに時間なんか関係ありません。タイミングですよ。
するときはすごいスピードで決まって結婚する物です。

貴方は彼以外の人とは結婚は考えられないみたいですが、もし一緒に住んだとき
彼の豹変ぶりを見て貴方はそれをすべて受け止めることは出来ますか?
結婚って相手の良いところ悪いところをすべて受け止めて、一緒に歩んで行く物だと思いますよ。
それが出来ないのならしない方が良いと思います。

もう少し、冷静に彼とこれからの事・彼の結婚に対する考えや金銭感覚を
話し合ってみてください。

あくまで参考ですので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは、marysan495さん。


6年お付き合いなさっている彼がいらっしゃるのですね。いいなぁ。

ううーん。ちょっとがっかりさせられてしまいますよね。彼氏さんの発言は…。

不思議なんですけど、男性はそんなに言われないみたいですよね、結婚のこと。
でも、何故か彼女さん側には、むやみにいろんな人が言ってきますよねー、結婚…。
いまの彼氏さんの頭には、残念ですけど、結婚願望はないみたいですね…。
でも、男の人だと、結婚願望のない人は多いみたいです。
結婚は墓場、だなんていう言葉もあるみたい。
同僚を話題にして、なんであいつ結婚したんだ? なんてことをいう人も居たりします…。

少なくとも、彼氏さんとあなたと、結婚観に差があるようです。
いろんな人に言われるけど…結婚は彼と、と考えているあなた。
恋愛の延長上に結婚がある、と考えていらっしゃるのですよね。
愛情があれば…結婚も乗り越えられる。不安はいっぱいあるけど…。
そんなあなたのほうが、結婚を身近に捕らえているのかもしれませんよね。

彼…男性側は、あなたに愛情があっても、結婚は別…と考えているのかもしれません。
結婚は、誓約することで、制約でもある。そんな風に考えているんだと思います。

まず、親と同居している、というところを改めてもらう、というのはどうでしょうか?
今は、外で会ったり、もしかしたら、あなたの部屋で会ったりしているんだと思います。
不思議なんですけど、家族の居る場所って、やっぱりあったかい。居心地はいいはずです。
ですけど、一人暮らしをしていると…いろんなことは自分でしなきゃいけないし、
ひとりであることを実感させられることがいくつもあって、人恋しくなったり、たくましく(笑)なったりします。
いまのあなたとの関係も、ちょっとずつ改善していってくれて…ゆくゆくは結婚、という
長期プランになってしまうんですけど…どうでしょうか?

きっといま、彼氏さんに結婚のことをたくさん言っても、考えてくれないかもしれません。
けれど、考えてくれる環境へ移行していけば…と私は思うんですね。
彼氏さんの言う「30になったら家をでなきゃいけないから」、家を出るのと同時に結婚、だと、きっとあなたが苦労してしまいそう…。
といいますか、そういう発言をする人って、結婚はおろか、家を出ることにも時間がかかりそうですね…。
だって、でなきゃいけない、なんでしょう? 余程楽で居心地いいのかな? と思ってしまいますけど…。
いまはそんな発言をしてしまう彼氏さんですけど、いい結婚生活をつくるために、彼氏さんをちょっとずつ教育していく…。

彼さんがどんな方なのかはわからないのに、いろいろ悪く言ってしまってごめんなさい。
もし、既婚のお友達がいらっしゃったら、よーくお話を聞いてくださいね。
それでは。お二人がうまくいきますように…。
    • good
    • 0

男の人ってねー、女性の不安とか本当に思いも寄らない見たい。

外でどれだけプレッシャーがあるかとか、妊娠出産に関してもある程度のリミットがあるとか、気づかない人多いよー。私は一年同棲している彼がいるけど、私はすっかり結婚するものと思っていたのに、ある時彼は全く考えていなかったことが判明。本来結婚してから手に入れるべき環境(家事は私がするとか)をあっさり手に入れてることが甘やかせていたようで・・・。

私も将来があるから結婚を一切考えないと言うなら家を出る、と言う話になったときに初めて真剣に考えるようになったみたい。3回目くらいにやっと「そんなに真剣に考えているとは思わなかった」って・・・・(^^;私のことを普段すごく思いやる人もこれですから・・・・。あなたじゃなくてもいいとか、そんなことすら考えてないかも。単に自分の中の結婚観を口にしただけで、表面的な物じゃないかナァ。大切じゃなければそんなに長い時間付き合わないだろうし。

ただですね、長いこと付き合っているからと言って結婚のことはそんなに話す機会もなかっただろうから、独り合点で相手を解釈するのはもったいないと思う。二人のことですからね。まずは自分の不安を彼にキッチリ話して理解を求めて、不用意な言葉で傷つけることはやめてもらうようにしましょう。その上で彼がまだあなたが傷つけるようだったら・・・・その時は決断が迫られるでしょうけど・・・きっと分かってもらえると思いますよ。

ちゃんと、そういうことはデリケートだと言うことをまず気づかせて上げて下さいね。悪気は無いと思うので。
    • good
    • 0

はじめまして


結婚って損とか得でする物じゃないよね
この人と死ぬまで一緒にいたい
離したくないとか思うからだと思うのです
彼は今の貴方や状況に甘えているのでしょう
ちよっとお灸を据えてやった方がいいかもね
    • good
    • 0

彼氏さんはまだ願望がないのと、結婚に対してよいイメージがないのでは?


だから別にいいんじゃないの~となってるんだと思う。
今は無理に結婚の話を出しても先へは進まないし、もし発展しても「お前がうるせェからしてやったんだ」と文句を言われるだけです。
世の中で35才まで、6年も結婚を待った女性がいます。相手もそのくらいの年の方でした。愛し続けれればこれも縁としてあなたは彼についていかれてもよいと思うな。ところで、彼の30になったら家を出なければってどういうことなんですかね?親の感覚でしょうか?
独身寮なんかは30で出てってくれとかありますけど・・・なんで30なのか疑問?成人したら即1人暮しで頑張って生活してる人もいますよ。
30だなんてちょっと甘えてますよね。
    • good
    • 0

>「結婚しても別になんのメリットもないしな~、30才になったらどうせ


家を出なきゃいけないし、それまでは別にいいんじゃないの~」

この言葉から推測して、彼のメリットとは自分の身の周りのこと事をやってくれる人がいる事か、今、結婚して家を出るより、30まで親と一緒にいれるんだからその方が、金等の問題で楽と言う事ではないでしょうか?

>これってどういう事なんでしょう?6年も一緒にいると別に結婚なんて
どうでも良いのかな?それとも30才になった時に一緒にいる人と結婚
しようと彼は思っていて、別にそれが私じゃなくてもいいって事なんでしょうか?

以下、怒らないで下さいね。
6年も一緒にいて結婚も考えてるのに何で直接訊けないんですか?もっとこの事について彼と話し合えないんですか?

>だから友達や周りに色々言われても気にしないようにしてるのに。。。

そうですね。周りなんて気にしなくていいと思います。

とにかく、メリットって何なのか、結婚の事、あなたの事、どう思っているのか話し合ってみたらどうでしょう?

勝手な意見で済みません。 
    • good
    • 0

結婚はタイミングですよ  したいと思った時にしないで ダラダラつきあってると難しいと思います  でも私はしない方が良かったかな な

んて思いますよ  苦労するのは女の方かな・・・   しなくてすむならしない方がいいと思います   
    • good
    • 0

私は25歳の女性です。

彼と同棲して2年になります。どうしても付き合ってれば保証が欲しくなりますよね。同棲を始めるときはすごくうれしくて…でも2年経って結婚って話が彼から出ないのでこのままダラダラ続いて別れ話にでもなったらどうしようって不安もあります。女としては結婚すると結ばれているっていう証ができるから安心できますよね。年を取っていくうちにだんだん「もし別れたら次探せるかな」なんて考えたりしてどんどん不安になります。もう結婚してる友達に聞くと「結婚しても不安」って言うし…。子供ができればってどんどん二人でいる理由が欲しくなるんですよ。
でも結局最後はお互いの気持ちだから、そう思って不安なら彼に直接聞くべきです。私はなるべく言うようにしてますよ。変に勘ぐって誤解されたくないし、好きだからこんな不安になることちゃんと知っておいてほしいですから。ずっと一人で不安がってるのも辛いですし。6年も一緒にいれたなら大丈夫ですよ。6年続いたことに自信もって頑張ってください!!
    • good
    • 0

「メリット」という話で、


asuka_180さんは、
「今のままで不便してない」って言ってますけど、
僕としては、結婚すると、
不便が増えるような気がするんですよね。
いま、不便が無くても、結婚すると出てくるような。
特に、日本の男の場合には。
男の方に責任とか、みんな来ませんか?
「お嬢さんを下さい!」って必ず男の方から言わなくちゃいけないし、
たいてい「嫁にもらう」だし。

(直接関係ないけど、
「婿に入る」っていうのはあるのに、女性の方から男性の親に
「息子さんを下さい!」って言うのが無いのはなぜなんでしょうね)

「相手がいない」っていうのが一番の理由ですけど、
僕が「結婚したい」って思わないのは、その辺も大きいですよ。

本来「結婚」って、
単に「二人で共に生きて行く」ってことだと思うんですよ。
なのに、書類一枚出したかどうかで、
家がどうだとか、責任がどうだとか、面倒な事になりますよね。
なんで日本は、いつまでたってもこういうのって無くならないんですかね。
どっちかといえば、「悪しき伝統」だと思うんですけどね。
    • good
    • 0

ねてる君の


>25と27じゃ花嫁姿の映えも違うよ!がんばれ!
に、どっきりしている29歳女性です。

私は反対のことを経験しました。
付き合っていた彼が結婚したくて・・・でも全然真剣じゃないの。
ただ一緒にいたい、一緒だと淋しくない、一緒だと御飯も出てくる、部屋も片付く、信頼も得られる・・・みたいな感じがしてしょうがなかった。違うかもしれないんだけどね。

女性って落ち着いた環境で、安心して子供を生める環境を望むんだと思うんです。愛しているからといってその環境が整わないような不安定な彼なら結婚しようとは思いませんよね。実際、そのときはその彼のことが大好きでしたが、結婚しようと思ったこと無かったし淋しい思いをすることもとっても多かったような気がします。

結婚の話がでたとき「仕事は続けるよね」って言われてすごく悲しくなりましたね。「働けよ」って言われたわけじゃないんだけど、なんだか自分のお母さんだとおもってんじゃなかしら?って考えてしまって。

そのときの私はこうです。
26歳で親の家にすみ、お金もまあまあもらっていて、3万円を入れれば食べ放題だし、お風呂入り放題。親も家に居てくれれば楽しいって言ってくれるし、大好きな猫も居るし、大体暖かい家に帰れる、電気ついている部屋にかえれるっていうのがありがたかったです。
大好きだったから彼と離れたくなかったですよ、でも、結婚は考えられなかった。彼と生活始めたら今の居心地の良い環境が全てなくなるんです。だからといって、彼は働く気も無い、家事は全て私が、御飯作ってもおちゃわんを下げようともしない・・・家賃とかかかるからお金だって実家に居る3倍はかかる。

彼と一緒になるとこんなにリスクがあるんです。
いい事となると彼とずっと同じ時間をすごせ、寝食をともに出来る!てことだけなんです。
だけって、それが一番じゃないの?って反感かいそうですが、「生活」が始まるのです。
結局愛だ恋はあるけれど、その前に生活です。
その生活をこのリスクをしょってまで一緒になりたい相手かどうか、ってことじゃないかな?リスクを楽しみだといえることの出来る相手じゃないと絶対無理だと思います。

今のあなたの彼はこんなことを思っているのではないですか?一緒にすんな!と怒られそうですが、私の素直な意見でした。
また、実家に住んでるとか「パラサイト」って嫌な意味でいわれますが、そんな事はないと思います。

確かにつらいでしょうが、私の経験上、少し離れて彼の様子をみてみるのはどうでしょう?また、結婚観について話し合ったほうがいいと思います。男性って、女性の結婚観とかなりずれてますからね、年のこととかもあるし女性が焦るのは当たり前です。うまく行くといいですね!
頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤフラムポンプとファンの流量の違い

一般的に売られている
ダイヤフラムのエアポンプの流量は
1から大きくても100L/min程度ですが、
ファンはどんなに小さくても0.1m3/min=100L/min以上です。
この差はどうしてでしょうか。

換気を目的としているのならばファンの方が良い?
流量が稼げないダイヤフラムポンプの利点って何なのでしょうか。

Aベストアンサー

ダイヤフラムは、ピストンの代わりにゴム等の膜を利用し、その膜と弁によって、空気・液体等を送り出すものです。
ダイヤフラムタイプの利点は、その動作原理から、確実に、一定量の空気を送り込める所にあります。
これに比してファンの場合は、量は多いですが、動作始め、終わり等どうしても確実性に欠けますし、少しだけ、ということも不可能です。
確実性を求めるため、ダイヤフラムを使うということです。

Q離婚を望んでいます。 私、初婚24才、夫、バツイチ36才 結婚式は挙げてもらえず、入籍をして約3年経

離婚を望んでいます。
私、初婚24才、夫、バツイチ36才
結婚式は挙げてもらえず、入籍をして約3年経ちます。子供はいません。

夫は入籍する時に借金していた事を私に隠していました。
(入籍から一年半後にたまたま書類を見つけ発覚しました)

当時まだ返済が終わっておらず、隠していたという事で喧嘩になったのですが許すしかできませんでした。

しかし最近、また夫が私に内緒で50万の借金をしている事に気付きました。利子も合わせたら70万以上になります。

●夫は、貯金を全て自分で握り、私は夫の給料、ボーナスの事など分かりません。

●生活費も数千円をちまちまと渡され、
少ない生活費の中から、今お金おろせないから貸してと言われ、持ってかれてしまいます。

●私は扶養内で働いており、食費と日用品代を負担して、あとは息抜き代として使いたいのですが、夫のお金貸して攻撃に困っています

●夫は、お金が用意できたら取ってくると、私の結婚指輪、祖母から譲り受けた指輪、財布、キーケースを一時的に質屋に持って行ってお金に変えます。

すぐに取りに行くように言うのですが、言い訳を並べて取りに行こうとしません。

●私の母にお金を借りて、返すと約束した日に返せず、連絡すらしていませんでした。

●私の父から入籍した時にお祝いで50万、久しぶりに会った祖母から成人祝いで数万円を貰ったのですが、夫が自分名義の口座に振り込み(私も承諾しました)その後、キャッシュカードを無くしたと言っていたのですが、私がこっそり財布を見た時にそのキャッシュカードがはいっていました。
(ちなみに入籍した後、夫の両親からは、おめでとうの一言もありませんでした)

●夫は私の貴重品を質屋に置いているにも関わらずベビーメタルと言うグループのグッズは頻繁に購入して商品が家に届きます。(宅配便がくると慌てて自分が出ようとします..)

私には日頃、iPhoneをコソコソ使うなと文句を言ってくるので、余計にあなたの方がコソコソしているだろうと腹が立ちます。

何度か離婚話を切り出した事があるのですが、話し合いどころか、夫は「離婚はしても良いけど慰謝料貰うから!明日、仕事休みだから公証役場で俺の言うとおりに書類を書いてね」とこのような事を大きな声で言われてしまい、恐くて落ち着いて話し合いができません..

どうしたら良いのかわかりません

今、少しずつ貯金をしています。
離婚届を置いて、家出からの別居をして、協議離婚または調停離婚に運ぶ事はやはり無責任でしょうか...?

離婚をしてもらえるなら、財産分与などは望んでいません

いくらなんでも、突然家出をしたら、悪意の遺棄で余計に慰謝料を請求されてしまうのでしょうか?

本当にお先真っ暗です...
長文で失礼致しました。

離婚を望んでいます。
私、初婚24才、夫、バツイチ36才
結婚式は挙げてもらえず、入籍をして約3年経ちます。子供はいません。

夫は入籍する時に借金していた事を私に隠していました。
(入籍から一年半後にたまたま書類を見つけ発覚しました)

当時まだ返済が終わっておらず、隠していたという事で喧嘩になったのですが許すしかできませんでした。

しかし最近、また夫が私に内緒で50万の借金をしている事に気付きました。利子も合わせたら70万以上になります。

●夫は、貯金を全て自分で握り、私は夫の給料、...続きを読む

Aベストアンサー

同居の義務がありますよ。

でも、調停を申し立てながら、同居してる夫婦なんて稀ですよ。

調停は、お金かからないですよ。

印紙代、切手代くらいで、もうずいぶん前の事なので覚えてませんが、数千円でした。

調停員さんも、某かの専門的な方達ではなく、ボランティア的な、近所の爺婆が、貴女とご主人の双方の言い分を、交互に伝えるだけですので、ご主人と会うこともありません。

調停は最大6回程度。
半年くらいが最大だったと思います。

その後、不調で終われば裁判ですが、弁護士は通常、ここからで良いと思います。
ご主人が調停で弁護士を立てなければですが。

離婚調停は全然怖いものでは無いですよ。
お金もさほどかかりません。

ただ、万が一、裁判になった時のために、言われた事の日誌、家計簿、毎日作った食事の写真等、貴女が無駄遣いや家事放棄が無かった事の証拠も取って置くと良さそうです。

Qスピーカーダイヤフラムの凹み 音へ影響

スピーカーのダイヤフラムが凹んでいるスピーカーは音にどのような影響があるのでしょうか?
ツイーターとウーハーで影響は違ってきますでしょうか?
また、通常使用の範囲で凹むことはあるのでしょうか?
つまりダイヤフラム部分が凹んでいるものは内部も駄目になっている可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

「英語 diaphragm圧力の作用に応じ、変位を生じる膜のこと」
医学用語としては横隔膜だったり、ダイビングの場合は圧力に応じて調整する薄膜弁を言う場合も在ります。

スピーカー関連では、オオザッパに「振動板」を意味する事が多く、特にドーム型やホーン型の振動板を指し示す事が多いでしょう。

コーン型ユニットのセンターキャップも、特別な意味を持たせて中高域放射を狙った場合は、ダイヤフラムと呼称する事も在ります。
小型の中高域用、ドーム型やホーン型の場合はその物ズバリ、振動板を意味する事が多いですね。

御質問文から察しますと、2ウエイ、ウーファー側はセンターキャップのようですし、高域側は振動板自体の事と解釈が出来ます。

ウーファー側の場合、音響的な目的が在る事もありえますが、多くの場合は見た目優先の「ダストキャップ」と言う事が多い。何も無いと磁気回路の隙間にホコリが入ったりするので、それを防ぐのが主な役割。こういう場合は、コーン紙の変形をともなう程の変形でもない限りは、音響的には問題無しと考えて良いでしょう。

高域側のセンターキャップ、あるいはドーム型の場合、高域の放射特性に影響が出て来ます。
主に指向特性として、影響が大きいのですが、実用面では室内反射音も一緒に聞いているため、わずかな指向特性の変化は在っても、総出力エネルギーに大きな変化は無く、音としてもほとんど気にならない事が少なく在りません。
ただし、これは「わずかな凹み」の場合です。

ヴォイスコイルを接合する外周部まで、あるいはドーム内の空間が大きく変わってしまう、と言う様な凹みは、音にも大きく影響が出てくる事が在ります。
もっとも、このような場合は、「凹んだ」と言わず「潰れた」と言うのが一般的でしょう。
潰れた場合は、ダイヤフラム交換、あるいはサスペンション系や駆動系まで交換が必用な場合も在るので、よほどの理由が無ければ、通常修理せずに廃棄します。

凹む理由は、物理的に押された事が90%くらいでしょう。
一部の素材の中には、経年劣化で変形したり破損し易く成る場合も在ります。
ごくごく稀ですが、瞬間的な過大入力のショックなどでの変形、という可能性も否定は出来ません。

振動板の変形は可能な限り避けたい所です。
影響が出て来易いのは、ヴォイスコイルの取り付け部や、外周等のサスペンション系まで変形や応力が及んでいないかどうか、この部分のダメージが無さそうなら、一応は使えると考えて良いと思われます。
(本当は、実物の音を確認し、ビビリや異音が無いか、角度に依って極端な音の変化が無いか、大音量時、微小音量時などでも正常か?という聴感チェックをしておきたい所です。)

はじめまして♪

「英語 diaphragm圧力の作用に応じ、変位を生じる膜のこと」
医学用語としては横隔膜だったり、ダイビングの場合は圧力に応じて調整する薄膜弁を言う場合も在ります。

スピーカー関連では、オオザッパに「振動板」を意味する事が多く、特にドーム型やホーン型の振動板を指し示す事が多いでしょう。

コーン型ユニットのセンターキャップも、特別な意味を持たせて中高域放射を狙った場合は、ダイヤフラムと呼称する事も在ります。
小型の中高域用、ドーム型やホーン型の場合はその物ズバリ、振動板...続きを読む

Q2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。 質問投稿時点で結婚から1年経ってません。 妻

2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。
質問投稿時点で結婚から1年経ってません。
妻からセックス拒否され、この先を憂い、心底悩んでいます。

結婚前は、職場の関係で、月に1、2度会えれば良い方でしたが、会えば必ず性行為がありました。
ところが、昨年6月の結婚に先立ち同年3月末から同居を始めた後、拒否されるようになりました。
当時の彼女の説明は「職場が変わり、慣れないこともあり、ストレス疲れしている、寝かせてほしい。慣れるまで待って欲しい」といったものでした。
同居するに当たり、近くで働けるよう彼女は転勤願いを出していました。

私はその訴えを聞き入れ、「分かった。そっちがその気になった時は伝えて欲しい。」と伝え、向こうも「分かった」とのことでした。
しかし、2ヶ月程経っても何のアピールもありませんでした。(実際のところ現在までに、結婚前も含めて向こうから迫ってきたことなど、1度もありません)
私も我慢出来なくなり、夜ちょっかいを出しては拒否され仕方なく諦める、といったことが2、3回ありました。
そんなある日、私も限界となり、妻に「いつも我慢してるのは俺だけだね。眠いとか、疲れてるとか言って、自分の都合だけで拒否してるね。俺のこのストレスはどこで吐き出せばいいのか」と訴えました。妻は「自分の都合だけではない。そう言われると辛い」などと返答してきたと思います。
その後日、セックスには応じてくれましたが、それも月1、2回程度です。
これまで何度か私から「セックスが嫌いなのか?」と問いかけましたが、「そうではない」と言われました。

結婚から半年程経ったある日、セックスの誘いを持ちかけた際、同じく断られ、「辛い。距離をおきたい(別居したい)」との申し出がありました。
その発言に驚愕して「結婚してまだ半年でもうそんなこと言うのか?」などと伝えたところ、向こうから「時間の問題ではない」と揉めましたが、何とか鎮め、事なきを得ると同時にその日はセックスに応じてくれました。
その後、また月1、2度程度は応じてくれましたが、その行為の最中は全く楽しそうでも気持ち良さそうな様子もなく、声を発することもなく、ただ横になってるだけのマグロ状態。同居を開始する前まではそんな感じではありませんでした。
私はどちらかと言えば「したがり」ですが、それでも私は自分に「俺が我慢すれば良い」と言い聞かせていました。

一昨日、前回から3週間程経ってましたが、夜10時半過ぎだったかセックスを持ちかけたところ、断固として拒否されました。私は愕然とし、これまでの経緯とか自分の思いを話し、「結局したくないんだね」と言ったところ、向こうから「セックスをしたい気持ちにならなくなったのは、あなたに『我慢してるのは俺だけだね』と言われた後から。最近は一緒にいるのが辛い。別れたい。好きな人ができた訳ではない。」と言われました。
私は驚愕しつつ、その日は無理でしたが翌日に頭を冷やしてその私の発言について謝り、離婚だけは回避したいとの意思を伝え、向こうもそれを了承しました。(ように見えた)

正直なところ、私が下手に出なければいけない理由はないと思ってますし、納得できてません。マンションを買ったことや、結婚式に何百万も使ったこと、自分達の結婚を祝ってくれた人々に対してどう説明するのかなど、とても私はこの段階で離婚などと口に出来ません。彼女は「離婚」という言葉を簡単に使い過ぎている。(ちなみに『マンションどうするのか』との私の問いに『払えばいいの?』でした。呆れます。)
まだ子供もいない現状や、今後もこのようにストレスを溜めながら生きていかなければいけないのかと思うと、気分が鬱になります。
ちなみに、セックス以外で大きくもめたことはありません。会話もあり、笑いもあります。

長くなりましたが、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、経験談やその時の解決策(離婚以外)などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。
質問投稿時点で結婚から1年経ってません。
妻からセックス拒否され、この先を憂い、心底悩んでいます。

結婚前は、職場の関係で、月に1、2度会えれば良い方でしたが、会えば必ず性行為がありました。
ところが、昨年6月の結婚に先立ち同年3月末から同居を始めた後、拒否されるようになりました。
当時の彼女の説明は「職場が変わり、慣れないこともあり、ストレス疲れしている、寝かせてほしい。慣れるまで待って欲しい」といったものでした。
同居するに当...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと信じられないですね
元からではないのでしょ?
でも婚約中には既に拒否されていた

本当に思い当たるフシはないのでしょうか?

sex時以外には笑いも会話もあるのならば
原因はsexそのもの?

あなたが求まること自体が嫌なのかな?

それとも
彼女はまだ若いし
何か潔癖なものがあって
あなたがひとりでしている時の何か…
わかりませんがビデオとかそういう類いのものを
見てしまってからそうなったとか?

あるいは
あなたが
結婚した女には餌をやらない的な人で
今までマメにしていた何かをしていない

キス
プレゼント
可愛いよ

何かわからないけれど

それをしなくなったくせに
sexは求めやがる
と思われてたりして?

キスプレゼント可愛いよ
は嫁はそのうち諦めるけど
急ならキツイよね
若いしまだ恋愛ドラマみたいなの憧れあるかも

どうでしょうそのあたり

Qダイヤフラムポンプについて

ダイヤフラムポンプについて質問させて頂きます。
手首式の血圧計等で使用されている小型のダイヤフラムポンプでビニール袋に空気を注入させた場合、袋内の圧力が徐々に高まり、ある圧力に達するとこれ以上注入できるなくなると思いますが、この状態でポンプを動作させ続けても、ポンプに問題はないのでしょうか(過電流が流れる等)?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「補足」は通知しない設定にしている人が多いと思います。(私もそうです)。ご承知ください。

モーターは停止しません。空気が出口を失い、圧力が高まった中で無駄にダイヤフラムを動かしているだけです。
そしてダイヤフラムが吸い込み位置に戻っても負圧が生じないので吸い込まないのです。
http://www.mohno-pump.co.jp/learning/manabiya/a_class/a1b.html

圧力スイッチを空気流路にかませばスイッチでモーターを止められるようになりますが。
http://www.airbrushtool.com/iwata/is-850.html
モーターやダイヤフラムの負荷をなるべく減らすためには前記のレギュレーターでも有効だと思います。

ダイヤフラムがパンクしないか。→私のは今の所していませんが。まあまめにスイッチを切ってはいます。

Q私の好きな人は47才。 今付き合ってはないけど毎日一緒に帰ったり、休みの日に遊びに行ったりしてます。

私の好きな人は47才。
今付き合ってはないけど毎日一緒に帰ったり、休みの日に遊びに行ったりしてます。
回りは雰囲気を見て付き合ってるって言うねん。それがって言います。
でも今最後のモテ期が来てて若い子にお茶誘われたら行ったりしていて。私に取ったら面白くないです。
でも最後に何があっても私の所に戻ってくるって言いますがわたしは待ってていいものですか?

Aベストアンサー

大変、失礼な質問になりますが…あなた様は、お幾つでいらっしゃいますか?
未だ、世間で未だ若いと言われる年齢ならば彼を信じて待ってみるのも良いのかも知れませんが…。いわゆるアラフォーに近い年齢ならば…万が一、彼が戻って来ない場合の事を考えると後悔するかも知れないとは思いませんか?
あと、結婚している訳ではない…と言われていますが…お付き合いしてるのであれば遠慮は要らないと思いますよ。
彼の事を好きなら、しっかり手を掴んで、繋いだ手を離さない様にして下さいね。

Qダイヤフラムポンプとアキュームレータ

今,ダイヤフラムポンプを使用しているのですが,脈動がでて困っています.アキュームレータを使用すればいいとのことですが,どれくらいの大きさのアキュームレータを使用すればよいのでしょうか?またそのつくりはどのようなのがよいのでしょうか?
 現在私が使用しています,ダイヤフラムポンプは最大流量25L/min,それをバルブで1L/minまで抑えています.
ご存知の方,お願い致します.

Aベストアンサー

送っているのは(水、油)?また圧力はどのくらいなのでしょうか?
必要な流量は1L/minとしてこの圧力はどれくらいでしょうか。
アキュームレータは電気部品のコンデンサーに相当します。
前に油圧のアキュームレータを使った機械を取り扱ったことがあります。
アキュームレータの中にはガスが入っていてこのガスが急激な圧力を吸収してくれます。(ダイヤフラムがありガスと圧力媒体が分かれている。)
アキュームレータの仕様は使用する圧力(二次側)と容量、それに脈動(圧力変化)をどこまでに抑えるかによります。脈動につては一次側の最高圧力と最低圧力と時間的な変化等が必要になると思います。
もしこういうのでよければ参考に・・・。
ダイヤフラムポンプの吐出側から出たものを一時タンクに入れます。このタンクから管径をを2段ぐらいに絞り現在の管径にします。これでもかなりの脈動が減ると思います・・。

選定はかなり難しいのでメーカーに問い合わせた方が無難です。

Q仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない
と言われてしまい、私は、一緒に住む事を提案しましたが引っ越したばかりで違約金が発生するし住んでるところが都会なので家賃も高く金銭的に難しいと。
連絡もとれないし、会う時間もとれないかったら付き合う意味があるのか?お互いの為にも別れた方がいいのじゃないか?と言われました。
彼は私から連絡が来るのを重く感じたようです。
自分の事で精一杯で私のこと考えれない。
仕事に打ち込みたいのに私から連絡が来ることによって私のことを考えてしまい、集中できない。との事です。その後彼が仕事が終わったので夜中3時位に電話をし話し合いをしました。
私は別れるのが嫌で別れたくないと言いました。彼はその気持ちが辛いとの事でした
解決策を色々考えましたが結局保留になりました。
私が負担になってる事は凄く凄くわかります。
只、別れると言う選択がどうしても出来ないです。
ただ一緒にいたいです。三年以上はまともに会えないとのことです。
なにが正しいのでしょうか??
電話の時、彼が一人暮らしなので合い鍵をつくり、勝手に家に行く事もいいましたが、そう言うことも、もう何もかもが負担だと思います
このまま頑張って付き合って行くことに限界がいつか来ると思います。
もう終わりなのでしょうか

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない...続きを読む

Aベストアンサー

「あなたがお店をもったら、女将さんはわたしやで!」
と言って連絡を絶つことです。

Qダイヤフラム式クラッチについて

初歩的な質問で申し訳ありません。
マニュアル車において
ダイヤフラム式クラッチで クラッチが 繋がっていない状態では
フライホイールと一緒に回転しているのは どれとどれなのでしょうか?
 プレッシャープレート
 クラッチレリーズベアリング
 ダイヤフラムスプリング
 クラッチカバー

学校の試験の問題みたいな感じで申し訳ありませんが、よろしくご教授下さい。
 
  

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、本当に学校の試験問題みたいですね~・・・(苦笑)

クラッチレリーズベアリングについては、解釈が難しいですが・・・(汗)

クラッチを切っている(繋がっていない)状態では、クラッチレリーズベアリング以外は、すべてフライホイールと共に回転しています。

と言うか、クラッチが繋がっていようがいまいが、これらの部品は全てフライホイールと共に回転しています。

なぜなら、プレッシャープレート&ダイヤフラムスプリングはクラッチカバーに組み込まれており(非分解)、なおかつクラッチカバーはフライホイールにボルト止めされているからです。

レリーズベアリングに関しては、ベアリングとして作動はしています。

レリーズベアリングを取り付けているスリーブ自体は絶対回転しませんので、スリーブに圧入されているレリーズベアリング自体も、どのような状態でも回転しません。

ただ、クラッチペダルを踏むと(クラッチを切ると)、レリーズベアリングの接触部がダイヤフラムスプリングのリップに接触しますので、接触部はダイヤフラムと共に回転しますから、そう言う意味ではベアリングはフライホイールと共に回転していると言えないことはありません。

ただ・・・

ベアリングの本来の働きから考えると、作動していると言う方が正しいと思いますけど・・・

では!

こんにちは。

え~と、本当に学校の試験問題みたいですね~・・・(苦笑)

クラッチレリーズベアリングについては、解釈が難しいですが・・・(汗)

クラッチを切っている(繋がっていない)状態では、クラッチレリーズベアリング以外は、すべてフライホイールと共に回転しています。

と言うか、クラッチが繋がっていようがいまいが、これらの部品は全てフライホイールと共に回転しています。

なぜなら、プレッシャープレート&ダイヤフラムスプリングはクラッチカバーに組み込まれており(非分解...続きを読む

Q私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされた

私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされたこともありません。

しかし、今、気になる男性がいます。

彼とは2年前にライブで知り合いました。
その後、何度かメールのやりとりがあり、あるとき「結婚しませんか?」と言われました。

その時に彼の親が病気で死に近づいていおり、何度か言葉をかけたことから、弱ってるゆえの言葉だと思って断りました。

私は化粧っ気もなく、もちろん美人でもないし、毛深いし、家事も何もできないし、気もきついです。
女らしいところは一つもないことから、私と結婚したいというのは早まったこととしか思えませんでした。

その後、彼の親が亡くなられ、話を聞いていたお礼に…と、呑みに誘われました。
私は深く考えることなく、彼の家に遊びに行きました。

その夜、彼は私の寝床に潜り込んできて、私を抱きしめてきました。
時々「好きです」と言ってくれるのですが、私は酔った勢いかな?って思ってしまって…。
でも好きと言ってくれたことに嫌な気持ちはありませんでした。

彼の見た目はタイプではないし、タバコも吸うし、パチンコもするし、私の中ではマイナス要素ばっかりなのに、彼のことが気になって仕方ありません。
ちなみに、性格も全然合わないし、好きの要素が全くないです。

嘘でも好きと言われて嬉しい気持ちがありつつも、私の気持ちは好きとはちょっと違う気がしました。
でもバイバイしてから、彼のことばかり考えています。

私は初めて人から好きと言われたから、それで気になってるんだと思います。
頭では分かってるけど、次会ったら「好き」と言ってしまいそうです。

こんな流されるような気持ちで付き合うのはアリでしょうか?
もし彼が真剣だったとしたら、ほだされて好きとか、逆に失礼な気がしてなりません。

私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされたこともありません。

しかし、今、気になる男性がいます。

彼とは2年前にライブで知り合いました。
その後、何度かメールのやりとりがあり、あるとき「結婚しませんか?」と言われました。

その時に彼の親が病気で死に近づいていおり、何度か言葉をかけたことから、弱ってるゆえの言葉だと思って断りました。

私は化粧っ気もなく、もちろん美人でもないし、毛深いし、家事も何もできないし、気もきついです。
女らしいところは一つもない...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

いろいろ自分なりに原因を探しているようですが、簡単に言うと、
そのあなたの今の気持ちが「惚れた」という気持ちです。

貴方の理想とは随分かけ離れた相手なので、
戸惑っているのかもしれませんが、人を好きになる瞬間とは、
だいたいそんなモノです。

いろんな理屈をつけて、理にかなった恋愛であるようなフリをしている人は
世の中にたくさんいますが、大抵、後付けの自分勝手な理由ですよ。

ほだされて好きになるのは全然失礼なことではありません。

貴方が彼と一緒にいたい、好きになってしまった、と思うなら、
その「好き」という気持ちを相手に伝えて下さい。

それが上手く伝わって、幸せになれるかどうかは分かりません。
恋愛経験が少ないのであれば、現実的にはうまく付き合う事ができないかもしれません。

でも、その「好き」を相手に伝える事は、何より大事なことです。
これから先、そういう瞬間は何度もやってきません。

その気持ちを伝える事で、貴方も彼も何かが変わると思います。
これをキッカケに良いことが生まれると信じて、伝えて下さい。

なにも恐れることはありませんよ。

男性です。

いろいろ自分なりに原因を探しているようですが、簡単に言うと、
そのあなたの今の気持ちが「惚れた」という気持ちです。

貴方の理想とは随分かけ離れた相手なので、
戸惑っているのかもしれませんが、人を好きになる瞬間とは、
だいたいそんなモノです。

いろんな理屈をつけて、理にかなった恋愛であるようなフリをしている人は
世の中にたくさんいますが、大抵、後付けの自分勝手な理由ですよ。

ほだされて好きになるのは全然失礼なことではありません。

貴方が彼と一緒にいたい、好きになって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報