プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の楽器店でFenderのアコースティックギターを見かけました。
残念ながら、試演することができなかったのですが、お持ちの方、音色やクオリティなど、お教え下さい!

A 回答 (1件)

アハハハ、こんにちは。

なかなか回答ないようですが、きっと「フェンのアコギ」と言っても幅が広すぎるんです。
その上、もともとフェンのアコギ使ってる人なんて超少数派ですし。
しかも近年は、Japanなんてのもありますしね。

お見かけしたのは、いつ頃のどんなモデルなのでしょうか?
現行のJapanのモデルとかでしたら、俺も全然わかりません。

俺は60年代のキングマンというのを使っています。
ボディは大きめで鳴りは良いです。
ヘッドがストラトタイプなんです。
また60年代のフェンのアコギはピックガードとブリッジ形状に特徴があります。
僕にとっては自慢でお気に入りの一本です。

購入をお考えなら、オールドのフェンのアコギを、俺はお薦めしますよ。
あのいかにもアメリカンな個性的かつ王道のデザインは「持つ喜び」を充分に感じさせてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェンダーって何種類かアコギ出してるんですね。
知りませんでした。
モデル名は見なかったのですが、色々調べたところ値段的にJapanのSAC
シリーズのいずれかだと思います。
まあ、値段が4万台なので期待しちゃいけないんでしょうが...。
アコギもエレキもギブソンしか持っておらず、ちょっとフェンダーが気
になってます。