電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。

UFOを見たことのある方限定で、目撃体験をお聞きしたいと思います。
お暇なときに、回答いただけるとうれしいです。

私は、3回くらい見たことがあります。
そのうち3回とも、違った形状のものでした。

そのうちの1回は最近で、飛行機が近くで飛んでいるような音もありました。
近くに飛行機が飛ぶような環境ではないため、驚いて外に出たところ白く大きな物体(光のような)がフワフワ飛んでいました。

そこで、UFOを見たことのある方、

1.どのような状況でどんな形状のUFOだったか?

2.いままで何回くらい見たことがあるか?

3.宇宙人に会ったことがあるか?

簡単で構いません。1は、印象的だった1回で結構です。3は、経験の無い方は回答無しで結構です。

ちなみに、私は宇宙人に会ったことはないので会ったことのある方は是非お聞かせください!

すみませんが、UFOを信じてない方の回答は今回遠慮させていただきたく思います。

A 回答 (6件)

もう、10年以上前の話ですけど、1度だけあります。

まだ、両親と一緒に住んでいたときのことなんですけど、UFOを見たのは、自分の部屋を掃除していたときだったんですよ(笑)

どんな形状のUFOだったのかは、暗かったのでよく分かりません。私がUFOを見た状況というのは、冬の寒い時、自分の部屋を掃除機でかけていたんですけど、よく星をみる私は、ついつい外にそろそろ星が出る頃なんじゃと思って、外をみながら掃除をしていて、それで、いつもと違う場所に、かなり大きな星が近所の家のずっと上のほうの空にみえたので、あんな星あったけ~って思って、掃除機を止めて、それでその星をまじまじとみていたんです。通常の星の大きさの10倍くらいなのかな。。。かなり白っぽく光ってたんですけど、でも、なぜか、分からないんですけど、星ではないことが分かり、それで心の中で「UFOだ!」って叫んだら、私の声が届いたかのように、その叫び声を心の中で言った後、直ぐにUFOから発していた白い光がだんだんに小さくなっていって、しかも小さくなるときに明るいオレンジ色の光を発し、それで、光がみえなくなったと思った瞬間に、小さな赤い点滅がぽんぽんってみえ、それが西の方角へゆっくり動いたと思ったら、また、急に斜め左のほうへ方角を変えて、ぎゅんっていきなりなくなってしまいました。

私は知らなかったんですけど、当時、うちの周辺では、UFOを発見したひとが多かったらしいです。恥ずかしながらも、そのことを父親に行ったら、父は得に驚くことなく「お前もみたのか」といってました。また、父のよく行くガソリンスタンドのひともUFOを何度もみたことがあるといってたらしく、なんだか観察しているみたいに、UFOがあちこちに当時飛んでたそうです。

こんな話をしても、まあ、笑っておしまいかもしれませんけど(笑)、でも、私がみたのは、普通の飛行機ではなかったのは確かです。

さて、現在、私はアメリカに住んでいて、知り合いの子はエリア51に行ったことがあります。それを聞いて、私は、びっくりしたのですけど、彼女はUFOは存在しないと言っていました。私達がUFOだと思っているのは、そういった秘密基地で作られているもので、彼女はエリア51で、通常、一般のひとがよんでいるUFOというのはエリア51では、当たり前のように飛んでいると言ってました。

でも、私はそういった秘密基地で作られているものが、空に飛んでいたとしても、普通の飛行機と違かったら、一般人がUFOだとよんでしまってもおかしくないと思いますし、それに、宇宙に人間しか住んでないっていうのは、どうかな~って思うんですよね。宇宙人が住んでいても別に変ではないと思いますので。逆に、人間しか住んでいないと考えるほうがおかしくないかな~って思います。

それから、私はUFOは1回しか見たことないです。宇宙人は、会った事ないですね(笑)

まあ、とにかく、人間によって作られたUFOを私は見たのかもしれませんけど、でも、まあ、普通の飛行機でなかったのは、確かです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>よく星をみる私は
素敵だと思いました(ちょっと本題からずれますね 笑)
>私の声が届いたかのように、
目撃談、すごいですね。テレパシーみたいな感じなのでしょうか?
エリア51の話もよく耳にしますね。エリア51で飛んでいる(お知り合いが見ている)飛行物体は色んな形があるのでしょうか、、??
う~ん、気になります。
ご回答ありがとうございました。

1.

だいぶ前ですけど、大阪でそれらしい物体を目撃しました。
夜7時くらいだったと思いますが、車を運転していたら、前方を緑色の光がゆっくりと横切って行きました。あまりにも堂々と飛んでいるので最初は気にしなかったのですが、飛行機にしてはスピードが遅すぎるし、距離を考えると飛行機やヘリの明かりにしては大きすぎる、だいたいあんな緑色のライトは見たことないな・・・と釈然としない気持ちで見ていました。

光がビルの陰に消えてから、げっ!!あれが噂に聞くUFOか!?とようやく気付きました。

この光を見て気象台や空港に問い合わせした人がかなりいらっしゃったようで、翌日の新聞にも『高槻上空に謎の怪光』みたいな感じで取り上げられていました。

2.
見たのは上の一回だけです。

3.
残念ながら宇宙人には会ったことがありません。
もしかしたら自分が気付いてないだけかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>あまりにも堂々と飛んでいるので最初は気にしなかったのですが
そうなんですよね、、初めは「…?」という感じなんですよね!
翌日の新聞にも取り上げられていたということはたくさんの人が見ていたのですね。
>もしかしたら自分が気付いてないだけかもしれませんが
確かに!私も自分で気づいていないだけかも!
ご回答ありがとうございました!

1.2~3年前に一度だけ見たことがあります。

車の後部座席に乗って、南の方の空を見てたら灰色 の飛行物体がホバリング飛行してました。
 形はホバークラフトみたいな形でした(水陸両用の 乗り物)

2.上記の一度だけです。

3.無いです。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらホバークラフトというものが分からなかったのでちょっと調べてみました。
空を飛ぶ物としてはかなり変わった形ですね。
初めて聞きました。昼間だったのでしょうね。

私の場合、見間違え?ということもあります。

>1.どのような状況でどんな形状のUFOだったか?

時期は忘れましたが十年以上前に二回。
一回目は、夕方の海岸上空、辺りの夕焼けに比べ、飛行物体はオレンジ色より明るい色。
二回目は、青空に雲が浮かんでいて、その雲とみまちがえるような白っぽい色で二機の楕円形の飛行物体。しばらくすると、消えてしまったので雲では無かったと思います。

>2.いままで何回くらい見たことがあるか?

上記の二度。

>3.宇宙人に会ったことがあるか?

ありません。

蛇足ですが、UFOシンポジウムが開催された地域に現在は住んでいますが、それにちなんで建造されたUFO似の建物やパチンコ屋さんの屋上にあるUFOの建造物、ご当地のラーメン等を見間違えて先を書いた分けではありません。
    • 0
この回答へのお礼

>UFOシンポジウムが開催された地域に現在は住んで
すごいです!シンポジウムも気になりますが、ちなんだ建造物があるのも素敵!
すごく存在感のある地域にお住まいですね!
住んでみたいです。(まじめに思ってます)
あと、オレンジの光もみたことないので見てみたいと気になりました。

UFOの訳は、未確認飛行物体ですから、

「結局アレは何だったんだ?」といつまでたっても説明が付かないものはUFOという解釈をして生きてきました。矢追純一ばかりがUFOじゃないと思ってます。そういう意味では、
1.
 光ってはいるが形状不明、点状、

2.
 10回では済まないでしょう。

3.
 挙動不審な宇宙人っぽい発言をするおかしな人とは、ネットで週一回ほど接することがありますが、たぶん地球人でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>いつまでたっても説明が付かないものはUFOという解釈をして
同感です。10回も見ているんですね。

1.二年前の台風が過ぎた午後、晴れ始めた雲間の中に、★形の飛行体。

腕にあたる部分が動いていたように見えました。
後日、TVで同じようなものを照会されていたのをみて、「あっ」と思った記憶があります。
2.それっきり
3.映画の中では何回も。
    • 0
この回答へのお礼

>後日、TVで同じようなものを照会されていたのをみて
それは、確かに「あっ」と思いますね!