私は夜眠る時、最強のピッチャーがマウンドにあがります。
最高速度160Kmです。ビシバシやっつけます。
それでも眠れない時は、最強のバッターをだします。
どんな速球でも変化球でも打てます。
そのうち眠リます。
あなたは、どんな事を思って眠りにつきますか、よかったら、教えてください。
以上最近眠り不足のkoroより。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

おひさです・・



「夜、寝る時・・」

すいません、私、習慣で「本」が無いと寝れないのです。
枕元に電気スタンドがあって、その明かりで大体1時間くらい読むと眠くなって、自然に寝てしまいます。

出張の時も必ず1冊持参します。
1週間で大体文庫本だったら2冊・・ペースですので、本代も馬鹿になりません・・
しかたないんで、昔読んだ本を、又引っ張り出して何回も読んでます。
(西村寿行の「老人と狩りをしない猟犬物語」は既に50回以上読みました:一番のお気に入りです)

もとい!まれに、まったく読む本が無い状態で「寝る」はめになるときは・・
・・「必殺仕事人」や「忍者サスケ」や、はたまた「新選組」になった自分をかんがえたりなど、(時代物が多いのですが)・・そのうちに寝てしまうって感じですかね?

しかし、最近は寝る暇が無いほど忙しかったりして・・・

ではでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん。おめでです。

そう私も本をよく読みますが、途中で面白くなりすぎて、夜更かしします。
ですから私の仕事の分野の専門書を読みます。するとすぐ眠れます。(汗)
同じ本を50回!それこそ時間がもったいないと思いますけど。

中村主水、サスケ、近藤かな土方かな、いずれにしてもkonojiさんらしいですね。

そうですね。寝れる、ということは最高に幸せかもね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 10:11

昔は羊が一匹。

。。なんて考えていた時もありましたけど・・。

今は、こんなことがあったらいいな、、あんなことがあったらいいな、、と空想にふけっていることが多いように思います。

それで、何故か、左足をまげて・・右すねぼうさんの上にのっけてます。(上からみると、4 の字)
眠気がきたら、何故か、体を右にしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん。こんにちは。

いい眠りかたですね。
心配事があると、ついこんなことがあったらいかんな、あんなことがあったらいかんな、となります。
基本的に体は右になるようですよ。
左ですと心臓を圧迫しますし、右ですと胃で消化されたものが、下へ流れやすい、と聞いたことがあります。
自然体でとってもいい眠りかたですね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 09:58

私の場合、何か考えるというと、


寝てるときは必ず哲学的なことを考えてしまいますので、
何も考えないようにしています。
でも、
1.眠れないときはうつぶせになって頭を右側へ向ける。
2.または足の指を曲げる(つらないように(^^;))
ということをするとかなりの高率ですとんと眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ki61さん。こんにちは。

なんか哲学と聞いただけで、3秒で眠れそうです。
何も考えない、素晴らしいですね。私のような凡人には難しいです。
いろいろ雑念が出てきます。もっと修業します。
うつぶせですか?よく寝れますね。
一度は試してみます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報