2002年3月20日にhikkiは「光」というタイトルの新曲をリリースするそうですが、だれかこの「光」の読み方を教えて下さい!!
普通に考えて「ひかり」かと思ったのですがhikkiの本名は確か"宇多田光"やったと思うんで自身の名前そのもので「ヒカル」と読むのでしょうか・・・? 時間が経てば分かることだとは思いますけど、hikki大好きな私としては一刻も早く知りたい気持ちでいっぱいです(^^)~*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『光』=「ひかり」で間違いないです。



自分も最初は名前からとったのかと思いました!

ご参考に。。。(^o^)

今春発売予定のプレイステーション2用ゲーム「キングダム ハーツ」のテーマソングで発売は3月20日。海外版発売用の英語バージョンもでるようです。
(海外進出?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ややこしいですよねぇ(笑)でもやっぱ自分の名前と引っ掛けてるってのもきっとちょっとはあるんでしょうね。憶測ですが・・・

お礼日時:2002/01/17 03:25

 数日前、朝の芸能情報やスポーツ新聞などで


             紹介されていましたが、「”ひかり”」です。  

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020111-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/17 03:22

『ひかり』です。



詳しくは下記参考URL(テレビ朝日)をご覧下さい。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/TopPage/geinou/data_20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひかり」ですかー。こうなったら次は早く聴きたいー!アルバムもすごく待ち遠しいです。
本当にありがとうございます(^▽^)~*

お礼日時:2002/01/17 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇多田ヒカルの新曲「光」を聞きたい・・・

宇多田ヒカルの新曲「光」を聞きたいんですが、
ラジオとかで流れてないですかねえ。。。
流れているならラジオのチャンネル番号、
時間もできれば教えてください!
ほかにも聞く方法があったら教えてください!

Aベストアンサー

taito3さん、こんにちは。

今日、TOKYO-FM聴いていたら流れていましたよ。
それに、「光」は発売前ってこともあって、どこの局も注目してたくさん流していると思います。
まして、宇多田ヒカルの新曲ですもんねぇ(^^;
どこの局を聴いていても、何度も流れると思います。

オススメは、NHK-FMで毎日夜9時から放送している「ミュージック・スクエア」。
もしくは、TOKYO-FM「山田ひさしのラジアンリミテッド」です。

Q宇多田ヒカル新曲プロモの車

タイトルの通りですが、あの車は何ですか?
確か、白いスーパーカーみたいな奴です

くだらない質問ですいませんがお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

フェラーリ・ディノ・246GT(又は246GTS)
ではないでしょうか。↓ご確認下さい。

http://www.vistanet.co.jp/museum/f246gt.htm

http://www.vistanet.co.jp/museum/f246gts.htm

参考URL:http://www.vistanet.co.jp/museum/f246gt.htm

Q宇多田ヒカル「光」の英語バージョンの歌詞が知りたい!!

シングル「Colors」の中に収録されてる「光」の英語バージョンの全英語歌詞が知りたいのですが、どこで調べれば良いか分かる方教えて下さい!!
ちなみに私はシングルを買いもせず、レンタルもせず、彼氏に頼んで直接MDに入れてもらっちゃったんですけど
「Colors」の歌詞カードに載ってるんですかね??

Aベストアンサー

こんばんは。

これ、ですよね?



参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/news/sac200208.htm

Q宇多田ヒカルの光の歌詞が載っているサイトを教えて下さい★

検索したのですが
うまく見つける事が出来ませんでした。

宇多田ヒカルの光の歌詞が載っているサイトを
教えてください。


お願いします。

Aベストアンサー

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66490

Q宇多田ヒカルは…

宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」はなぜ短期間な間に大ヒットひたのでしょうか?
音楽的な要素がそれまでの曲と違っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

以前何かの特集番組で見たのですが、
宇多田ヒカルさんの歌詞は
それまでの歌詞とは区切る位置がかなり違うそうです。

歌詞を使って具体的に説明したいのですが、
著作権の問題がありますので
普通の文で説明したいと思います。

例えば、「今日は私の誕生日」という
歌詞があったとします。
変な文でごめんなさい(汗)
それまでの歌い方では
「今日は(区切る)私の(区切る)誕生日」
というようになりますが、
宇多田さんの場合、
「きょう(区切る)は私(区切る)の誕(区切る)生日」
といった感じになります。
これは「Automatic」で考えてみると
よく分かりますよ(^-^)

まあ、何が言いたかったかというと、
それまでに無い区切り方の歌が発売されて
皆の興味を引いたのではないか、と言う事です。

もちろん他にも、東芝EMIの売り出し方や、
声の魅力などのヒットした原因が有りますが
これも原因の一つではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報